特別な時間をあなたと。東京都内の最新クリスマスディナースポット10選

1年にたった1度きりのクリスマス。そんな大切な日だからこそ恋人と一生忘れることのない時間を過ごしたいですよね。そこで今回は東京都内でクリスマスデートのディナーで行きたい雰囲気抜群のお店を10つ紹介します。この記事を参考に、大切なひと時をより良いものにしてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① HARMONY ザ ロイヤルパークホテル汐留 / 汐留

まず紹介するのは新橋駅から徒歩で5分ほど、汐留駅からは徒歩3分の場所にある「HARMONY(ハーモニー) ザ ロイヤルパークホテル汐留」です。「ザ ロイヤルパークホテル汐留」の24階に構えるこちらのレストランからは東京タワーのライトアップや東京湾の美しい夜景を堪能できます。
こちらではクリスマスシーズンに、「クリスマスディナー2019」というスペシャルコースが提供されます。デートでいただくにはぴったりのコースとなっているのでぜひ参考にしてみてください。なお、クリスマスディナーは2019年12月23日(月)〜12月25日(木)の期間限定になります。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ハーモニー

東京都港区東新橋1-6-3ロイヤルパークホテルザ汐留24階

3.50 793

② THE KINTAN STEAK / 恵比寿

次に紹介するのは恵比寿ガーデンプレイス横、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にある焼肉のお店、「THE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)」です。クリスマスシーズンは煌びやかなライトアップで雰囲気が抜群な恵比寿ガーデンプレイスにあるため、アクセスも抜群です!

※画像はイメージです

こちらのお店でも、2019年12月21日(土)〜12月25日(木)の期間でクリスマスコースが用意されており、乾杯シャンパンもついた豪華メニューとなっています。新鮮な肉を厳重な管理のもとで扱っているため、お肉の鮮度は一級品。美しい夜景を眼下に臨みながら、新鮮肉厚なステーキで幸せのひと時を過ごしてみては?

詳細情報

tabelogで見る

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイス 38階

3.55 13191

③ MERCER CAFE DANRO / 恵比寿

続いて紹介するのは恵比寿駅から徒歩で5分ほどのところにある「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。こちらの店は何と言っても店内に佇む暖炉が印象的で、全体的に温かみのある雰囲気が漂っています。落ち着いた恋人とのディナーを楽しむのでのであればぴったりの場所です。
こちらでは2019年12月23日(月)〜12月25日(木)の期間限定でクリスマスコースが提供されます。比較的リーズナブルな価格設定となっているので、大学生カップルのディナーにもぴったりです。普段とは一味違ったディナーを楽しむのもいいかもしれませんね。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

④ アルヴァ / 大手町

つづいて紹介するのは東京メトロ大手町駅から徒歩すぐのホテル、「アマン東京」の33階にある「アルヴァ」です。天井が高く設計されているため開放感は抜群で、大きな窓から眺める景色は昼間は緑溢れる皇居一体を、夜には皇居周りの落ち着いた美しい夜景を一望できます。
ここで提供されるイタリアンは、本場イタリアで修行を積んだシェフが腕をふるい、目の前で取り分けてくれることもあるそうです。おもてなしの心を持った優しいシェフが集うお店は、クリスマスという大切な日のディナーを任せても安心です。心置きなく恋人とのクリスマスデートを楽しめそうですね!

詳細情報

⑤ VINO BUONO / 表参道

続いて紹介するのは東京メトロ表参道駅から徒歩5分のところにある「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」です。青山にある「セントグレース大聖堂」を見渡すことができるこのレストランは100種類を超える豊富なワインと、創作イタリアン料理を楽しむことができます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

夜の明かりに照らされたセントグレース大聖堂は純白に、そして黄金に美しく照り映えています。この大聖堂は結婚式場でもあるため、恋人と将来についてついつい語ってしまうかもしれませんね。大聖堂前の席は人気のため、早々に予約が埋まってしまうこともあるのでご予約の際はお早めに!

詳細情報

tabelogで見る

VINO BUONO

東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ2階

3.62 8170

セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 でアフタヌーンティー サムシングブルーアフタヌーンティー ~スウィート アクアリウム~ に行ってきました お席はとても嬉しい事に目の前が大聖堂   天井にはシャンデリア  カーテンで仕切られた プライベート空間でした  まずはウェルカムドリンク ブルーのジュレ入りのカクテル 夢のジューンブライド気分 サムシングブルーの世界にうっとり 続いてセイボリー 海苔塩ポテトフライ 蛸壺にみたてまるで蛸さんが ニョロっと足をのぞかせている様 ポテトの海苔の香りも良き 紫キャベツとシュリンプのセビーチェ風サラダ 綺麗な彩りは青い海の底にいる 海の草原かしら? マリネの程よい酸味が爽やかな 夏を感じさせるサラダ クロワッサンのスモークサーモンサンド このクロワッサン 巻貝みたいで可愛らしい 赤いサーモンがアクセント ティースタンド中央は 海の中の貝殻など宝物を集めたみたいな 7種のスイーツプレート グレープフルーツのオーシャンゼリー オレンジカスタードのエクレア 貝殻マカロン~レモン風味~ 貝に見立てたガレットタルト マドレーヌ ココナッツのムース 琥珀糖 マカロンはブルーの美しい貝殻仕立て エクレアにはシルバーのキラキラが 光っていて海をイメージさせます スコーン(プレーン / 紅茶) クロテッドクリーム コンディメント ティーセレクション 紅茶(マリアージュフレール社) コーヒー・ソフトドリンクなどが飲み放題 豊富なメニューから選び放題で悩ましいです 大聖堂が目の前でまるで海外にいるみたい やはり美女は素敵なレストランを知ってるのね エレガントな空間で美味しい ブルーのアフタヌーンティー ほんと幸せでした このアフタヌーンティーは 6月1日(水)~7月31日(日)まで 開催です セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 2F #セントグレース大聖堂 #restaurantVINOBUON青山 #アフタヌーンティー #サムシングブルーアフタヌーンティー #青山カフェ #青山アフタヌーンティー #tokyo #aoyama #マリアージュフレール #ヴィーノボーノ

⑥ 37 Steakhouse & Bar / 六本木

続いて紹介するのは東京メトロ六本木駅から徒歩10分のところにある「37 Steakhouse & Bar(サーティセブン ステーキハウスアンドバー)」です。店内はシックな雰囲気で統一されており、落ち着いた空間が広がっています。ゆったりとしたディナーを過ごしたいのならお勧めのお店です。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

周囲にはクリスマスイルミネーションを満喫できる東京ミッドタウンがあるため、デートのプランに組み込みやすいのもポイントのひとつですね。ステーキのサイズは大きめ。じっくりと旨みの詰まった熟成肉を経験豊富なシェフが焼き上げるため、最高級のステーキを堪能できますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する