ロマンチックな夜を彩る。みなとみらいのクリスマスディナーコースまとめ

もうすぐクリスマスがやってきます。一年に一度のクリスマスは、特別な場所で特別な時間を過ごしたいですよね。今回は、ロマンチックな夜を演出するのにぴったりな「みなとみらい」周辺でクリスマスディナーコースを堪能できるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. chef's V 横浜ランドマークタワー店

期間:2021年12月18日(土)~12月26日(日)

まず最初にご紹介するのは、「chef's V(シェフズ ブイ) 横浜ランドマーク店」です。桜木町駅から徒歩約10分ほど、「横浜ランドマークタワー」の5階にあるレストランです。帆船日本丸が目の前にたたずむ、この場所ならではのロケーションが魅力です。
ライトアップされた日本丸はいつにも増してかっこよく見えますよね!クリスマスコースでは全5皿のお料理に乾杯スパークリングも楽しむことが出来ます。夜景を楽しむなら窓側の席を確約できる予約プランがおすすめです。人気なので是非早めにチェックしておきましょう!

詳細情報

tabelogで見る

chef's V 横浜ランドマークタワー店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 5階

3.31 6138

2.RISTORANTE ATTIMO

期間:2021年12月22日(水)~12月25日(土)

続いてご紹介するのは、「RISTORANTE ATTIMO(リストランテ アッティモ)」です。みなとみらい駅から徒歩約10分ほど、「パシフィコ横浜」の中にあるレストランです。一面が大きな窓に囲まれていて開放的な空間が広がっていますよ。
またウェディング会場としても人気のスポットなので、カップルのデートにぴったりな雰囲気なのも嬉しいポイント!クリスマスディナーでは全5皿のコース料理を堪能することが出来ます。夜の海を眺めながらいただく料理はどれも絶品ですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

RISTORANTE ATTIMO

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホール2階

3.18 145

3. ロイヤルウイング

期間:2021年12月23日(木)~12月25日(土)

続いてご紹介するのは、「ロイヤルウイング」です。日本大通り駅から徒歩約10分の「横浜港大さん橋」から出航して、横浜港をクルージングしながらディナーを楽しむことができます。とっても優雅な時間を過ごせる、特別な日のディナーにぴったりなプランとなっていますよ。
2021年12月23日(木)~25日(土)の期間中は「マリーンルージュ・クリスマスクルーズ」や、24日 (金)、25日(土)には「ロイヤルウイング 中国料理フルコース」などの特別メニューが登場します。美しい夜景が見られる船の上で、本格的な中華料理を楽しむという、贅沢すぎる夜を過ごせますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ロイヤルウイング

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.17 11179

4. ANNIVERSAIRE CAFE

期間:2021年12月18日(土)~12月26日(日)

続いてご紹介するのは、「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)」です。みなとみらい駅から徒歩約10分ほどのところにあるお店で、ガラス張りの店内からは美しい夜景を一望できます。クリスマスデートにぴったりなロマンチックな雰囲気を味わうことができます。
こちらのお店では、クリスマスならではの見た目もフォトジェニックな特別ディナーコースを楽しめます。魚料理と肉料理どちらも食べられる、贅沢なメニューとなっていますよ。雰囲気抜群の素敵なお店で、ゆっくりクリスマスディナーを楽しんでみてください!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21157
お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

5. ルシエール

期間:2021年12月23日(木)~26日(日)

続いてご紹介するのは、「ルシエール」です。みなとみらい駅から徒歩約5分、横浜を代表する「ランドマークタワー」内にある「横浜ロイヤルパークホテル」。そのホテルの68階に、こちらのお店があります。地上268mからみなとみらいの絶景を眺めながら、絶品料理を堪能できます。
こちらのお店は、日本一高い場所に位置するフレンチレストランで、絶景すぎるみなとみらいの夜景を一望しながら、料理長こだわりのクリスマス特別メニューを楽しめます。世界三大珍味や牛フィレ肉、オマール海老などコースによって異なるので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する