• はてぶ
  • あとで
【終了】ここでしか見られない光景を「田平公園 光のフェスタ2019」が開催

2019年12月7日(土)~2020年1月13日(月)にかけて、長崎県の平戸市にある田平公園で、「田平公園 光のフェスタ2019」が開催されます。毎年の恒例となったイルミネーションは、ユニークな手作りオブジェなど見どころもたくさん。冬にしか見られない景色を見に行ってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「田平公園 光のフェスタ2019」が開催

開催期間:2019年12月7日(土)~2020年1月13日(月)

長崎県平戸市にある県立田平公園で、冬の恒例イベントとなっている「田平公園 光のフェスタ」が、今年も2019年12月7日(土)から2020年1月13日(月)にかけて開催されます。田平公園は、春には桜の名所として知られ、平戸大橋を望めるスポットとしても人気なんだそう。

※画像はイメージです

田平公園 光のフェスタ2019は、手作りの光のオブジェが飾られて、15万球に及ぶイルミネーションが田平公園の夜を彩るイベントなんです。12月7日(土)にはオープニングイベントも開催されるのだとか。

※画像は過去のものです。

園内には、写真のようなカブトムシをかたどったイルミネーションなどユニークなものも多数あります。これらは園内の間伐材を利用して造られているのだとか。お子様と訪れても楽しそうですね。

※画像は過去のものです。

さらには田平公園から見ることができる平戸大橋のイルミネーションまであるんです。真っ赤にライトアップされたオブジェは、一際注目を集めそうです。ここでしか見られないイルミネーションの数々を見てみてくださいね。

冬の風物詩を田平公園で

※画像は過去のものです。

これらの他にも、点灯式では花火などの催しが行われるとのことなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。この冬にユニークなイルミネーションを楽しみましょう。

詳細情報

■田平公園 光のフェスタ
開催期間:2019年12月7日(土)~2020年1月13日(月)
時間:17:00~21:00
会場:長崎県立田平公園

長崎県平戸市田平町小手田免

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する