• はてぶ
  • あとで
【開催中】四国で楽しむイルミネーション!国営讃岐まんのう公園で「ウィンターファンタジー」開催

2022年11月26日(土)~2023年1月9日(月)の期間、香川県仲多度郡まんのう町の「国営讃岐まんのう公園」にて『ウィンターファンタジー』が開催されます。四国を代表するイルミネーションイベントで、例年多くの人が訪れます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国営讃岐まんのう公園で「ウィンターファンタジー」開催

開催期間:2022年11月26日(土)~2023年1月9日(月)

2022年11月26日(土)~2023年1月9日(月)にかけての期間にわたって、香川県仲多度郡まんのう町の「国営讃岐まんのう公園(こくえいさぬきまんのうこうえん)」にて『ウィンターファンタジー』が開催されます。
「国営讃岐まんのう公園」は四国唯一の国営公園。スイセンやチューリップ、コスモスなど季節に応じて綺麗な花々が咲き誇ります。また、体験施設やオートキャンプ場などの施設もあり、様々な形で自然と触れ合える公園となっています。
そんな「国営讃岐まんのう公園」で毎年恒例となっている冬のイルミネーション。園内の広さは約3万平方キロメートルと広大で、夜になると幻想的な空間が広がります。四国では有数のデートスポットとして大変な人気があるんですよ。
過去には元の高校生が作成した灯りを設置した「光のトンネル」や落差9mの巨大な滝をライトアップした「昇竜の滝」、高さ5mもの「シャンパンタワー」や満開の桜を表現した「花灯り」など様々なイルミネーションを楽しむことができます。広い園内をゆっくりと堪能してくださいね。(※変更の可能性あり)

過去最大級のイルミネーション

例年約60万のLEDを使用した大掛かりなイルミネーションが行われています。この最大級のイルミネーションには多くの人が訪れ、人々を魅了しました。高さ10mものシンボルツリーや落差9mの滝などがある迫力満点のイルミネーションです。冬のおでかけに「国営讃岐まんのう公園」はいかがですか?

詳細情報

■ウィンターファンタジー
期間:2022年11月26日(土)~2023年1月9日(月)
料金:大人(15歳以上) 450円、シルバー(65歳以上)210円、こども(中学生以下) 無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する