”令和最初の冬”を特別に!後悔しないためにしたい10のこと

令和になって最初の冬。絶対に思い出に残る素敵な冬にしたいですよね。いつもの冬とはちょっと違う特別な冬を過ごしてみてはいかがですか?今回は後悔しないためにしたい10のことをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①イルミネーションを見に行く

恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは「イルミネーションを見に行く」です。キラキラとしたイルミネーションを見ると冬を実感しますよね。そんな華やかなイルミネーションを見て、幻想的な素敵なひと時を過ごしてみてはいかがですか。
中でもおすすめなイルミネーションは、2019年11月2日(土)~2020年2月24日(月・祝)まで開催される「恵比寿ガーデンプレイスウィンターイルミネーション」です。巨大なクリスマスツリーが目を惹く、華やかなイルミネーションを楽しめます。

詳細情報

②豪華なクリスマスディナーを楽しむ

CICADA / 南青山

クリスマスはいつもより豪華なディナーを味わってみたいですよね。そんな方におすすめするクリスマスディナーにぴったりのレストランは表参道にある「CICADA」です。こちらは、地中海料理を楽しめるプールのついたレストランとなっています。
2019年12月24日(火)・25日(水)の2日間、本格的なクリスマスディナーコースを楽しめますよ。恋人とはもちろん、家族や女子会にもぴったりです。特別な日に特別なディナーは思い出に残ること間違いなしです。

詳細情報

③雪景色を堪能する

さっぽろ雪まつり / 札幌

続いてご紹介するのは、2020年2月4日(火)〜 2月11日(火・祝)まで開催される「さっぽろ雪祭り」です。雪景色を見るにはぴったりのこちらりは、絶対に一度はみたい大規模なイベントです。
迫力のある雪でできた像やライトアップされた雪は幻想的なアートを楽しめます。札幌の2月は、寒さが厳しいので温かい服装と温かい飲み物で札幌の雪を堪能してみてくださいね。冬にしかできない楽しみ方ですよ。

詳細情報

④温泉で温まる

銀山温泉 / 山形

寒い冬は、温かい温泉で心も体もポカポカになりたいですよね。そんな方におすすめなのは、ノスタルジックな街並みが人気の山形県にある「銀山温泉」です。様々な映画やドラマの舞台ともなったことのある銀山温泉は、大正時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。
雪が降ったあとの銀山温泉は、さらに風情があり美しさが増します。雪をみながら温泉に入ったり、美味しいグルメで舌つづみして銀山温泉を存分に楽しんでみてはいかがですか。どの宿を選んでも趣がありますよ。

詳細情報

jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

⑤クリスマスマーケットでホットワインを飲む

東京クリスマスマーケット / 芝公園

続いてご紹介するのは、2019年12月6日(金)〜12月25日(水)まで芝公園で開催されている「東京クリスマスマーケット2019」です。雑貨屋さんや飲食店の立ち並ぶ、外国にきたかのような雰囲気を味わえますよ。
こちらで人気なのは、可愛いマグカップがついてくるホットワイン。レモンやシナモンなどのスパイスが入ったホットワインは体が温まります。2杯目以降はお得になるのでたくさん飲みたくなってしまいそうです。

詳細情報

東京クリスマスマーケット

東京都港区芝公園4-10-17

3.16 10217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する