【終了】”冬の絶景”と言えばコレ!北海道で「層雲峡氷瀑まつり」が開催

2023年1月28日 (土)~3月12日 (日)の期間、北海道上川町で「層雲峡氷瀑まつり」が開催されます。滝が氷瀑となって今年も7色の光に照らされて幻想的な世界を見せてくれますよ。冬の旅行先を考えている方、是非この記事を参考にして足を運んでみてはいかがですか?※感染状況により一部内容変更あり(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道上川町で「層雲峡氷瀑まつり」が開催

開催日:2023年1月28日 (土)~3月12日 (日)

2023年1月28日 (土)~3月12日 (日)の期間、北海道上川町で「層雲峡氷瀑まつり」が開催されます。この冬だからこそ味わえる絶景は絶対に見逃せません。冬のおでかけ先に迷っているあなた、是非この記事を読んで参考にしてみてくださいね。

ところで、層雲峡って?

氷瀑まつりの会場となる「層雲峡温泉」は北海道上川の大雪山のふもとに位置しています。旭川から約1時間半で行くことができるのがこちらのスポット。大自然を感じさせる渓谷など季節折々の景色を楽しめ、また紅葉を日本の中でもいち早く楽しめることで人気を集める観光地でもあります。

北海道三大雪まつりの1つである「層雲峡氷瀑まつり」は必見!

「層雲峡氷瀑まつり」では、滝などが凍ってできたものが光に照らされる美しい景色を堪能することができます。このようなダイナミックな絶景を眺められるのは北海道という地ならでは。自然がつくりだす芸術品には惚れ惚れしてしまいますね。
氷で作られた神玉が位置している「氷瀑神社」では、受験合格といったご利益があるのだと言われています。勉強や仕事、恋愛に行き詰っている、というあなたはこちらのスポットに訪れて運気をUPさせてみてはいかがでしょうか?
まずは土台を作り、石狩川の水を少しずつかけていくことでこのような形が作られるそうです。またご利益は神玉にお賽銭が貼りつくと恋愛、金運、受験合格などがあると言われています。
今年はお子様に大人気のチューブスライダーが復活します。スノーチューブレンタルは比較的手頃な値段で楽しむことができるので、ぜひ挑戦してきてはいかがですか。またメインステージの方では和太鼓や日本遺産「上川アイヌ」の舞踊ショーなども行われるので北海道観光にもピッタリですね。

北海道に遊びに行かなくちゃ!

今回は北海道で開催される「層雲峡氷瀑まつり」をご紹介しました。冬の寒々しい日もこんな素敵な絶景を見たら心もあたたまるに違いありません。旅行先をまだ考え中なら、是非層雲峡温泉に足を運んで幻想的な世界を楽しんでみてくださいね!

詳細情報

■層雲峡氷瀑まつり
開催期間:2023年1月28日 (土)~3月12日 (日)
開催場所:北海道上川町上川町 層雲峡温泉

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する