今年1年お疲れ様。忘年会におすすめ東京近郊の美味しいビールが飲めるスポット10選

今年も終わりに近づき、だんだんと来年の足音が聞こえてきました。そんな年末の楽しみといえば忘年会ですよね。今回は、そんな忘年会におすすめしたい東京近郊にある美味しいビールが楽しめるスポットをご紹介します。今年の年末は、こだわりのビールで忘年会を満喫しませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スプリングバレーブルワリー東京 / 東京・代官山

1つ目にご紹介するのは、東京・代官山にある「スプリングバレーブルワリー東京」。ここは、ログロード代官山にあるクラフトビールが美味しいスポットです。醸造所が併設されており、数々のクラフトビールを飲み比べすることができます。
座席が200席以上もあり店内も広々としているので、まさに忘年会など大人数での利用にはぴったり!料理にもこだわられており、コースも充実しているのでとっても使い勝手がいい、とっておきのスポットです。人気のお店のため、予約はお忘れなく!

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】馬車道タップルーム / 神奈川・横浜

2つ目にご紹介するのは、神奈川・横浜にある「馬車道タップルーム」。静岡県伊豆で作られている「ベアード・ブルーイング」の直営店です。洋風に造られた店内では、おしゃれにクラフトビールや絶品料理を楽しむことができます。
1階はカウンター席が中心ですが、2階は広々とした雰囲気があります。生のクラフトビールも20種類近く揃っており、きっと自分好みのビールが見つかるはずです。アメリカンな料理も多くあり、それがとにかくビールに合う!生活圏に横浜がある方にはぜひチェックしていただきたいスポット。

詳細情報

【3】サッポロビール 千葉ビール園 / 千葉・船橋

3つ目にご紹介するのは、千葉・船橋にある「サッポロビール 千葉ビール園」。ここは、サッポロビールの工場に隣接しているビアレストランで、工場直送の美味しい生ビールを堪能することができます。アラカルトはもちろん、ジンギスカンなどが楽しめる食べ放題もあるのが嬉しいポイントです。
座席も200席以上あり、ゆったりとしています。東京湾に面しており、大きな窓がたくさんあるためその景色も抜群!津田沼駅や新習志野駅などいくつかの駅からシャトルバスが出ているのも嬉しいポイントです。サッポロビール好きは要チェックのスポット。

詳細情報

tabelogで見る

サッポロビール 千葉ビール園

千葉県船橋市高瀬町2 サッポロビール千葉工場内

3.44 861
食べ飲み放題

①最寄駅  新習志野駅か津田沼駅より送迎バスあり  新習志野駅から歩くとすると徒歩36分(2.9km) ②混雑状況  土休日ランチは予約がオススメ ③雰囲気  テーブル席多数  2階のガラス張りなので眺めが抜群 ④決済情報  クレジットカード、電子マネー対応 ⑤喫煙情報  1階に喫煙スペースあり ⑥コメント欄  土曜日のランチはイベントがあったので  初となる千葉にあるサッポロビール園へ  最寄り駅よりバスで送迎があるらしいので  時間を合わせて到着  時間ちょうどにバスが  津田沼→新習志野→サッポロビール園の順番に  止まるらしい  バスに乗り込むと見知った顔が(笑)  まぁイベントですからね〜  新習志野からバスに揺られる事10分ほどで  ビール園に到着  建物の2階にお店があるのですが  入り口に集金部隊が待機してました。  会費を払いくじを引いて2階へ  階段を登るとガラス越しに海が見える  すぐ横になんと南極観測船のしらせが  停泊していました。  広い店内でテーブル席が多数  20人ちょっとのイベントだったので  長テーブルを2席キープ  会計の際に引いたクジはなるほど  席順を決めるクジだったのね  テーブルに着席しいろんな方と懇親を  家族も連れて来てもOKだったので  目の前には、2歳と10ヶ月の女の子が  乾杯をしてもらって嬉しい    飲み食べ放題だったのでビールで乾杯した後は  ラム肉をメインに牛肉や豚肉も野菜もたっぷりあり  生ビールを飲みまくり  ビールは、大人数だったのでピッチャーでシェアを  楽しい100分間  イベントを企画してくれたMidoriさん  ありがとうございます♪ [ミックスジンギスカン食べ放題] 醤油ラム、牛カルビ、豚カルビ、鶏もも、ウィンナー 野菜、ライスの食べ放題と 生ビール、サワー、ワイン、梅酒、ウィスキー、焼酎 カクテル、ソフトドリンクが飲み放題 +500円をしたので エビスビール、エビスプレミアムブラック エビス&エビス、琥珀エビスも飲み放題に お肉と野菜、生ビールが食べ放題、飲み放題のコース ライスもありましだがビールに専念 大満足のランチです。 #オフ会 #飲み放題がお得 #食べ放題 #ジンギスカン #ガッツリ食べたい時に #昼ビール

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】MASTER'S DREAM HOUSE / 東京・丸の内

4つ目にご紹介するのは、東京・丸の内にある「MASTER'S DREAM HOUSE(マスターズドリームハウス)」。丸の内ということで、仕事帰りの忘年会には抜群のロケーション!サントリーの直営店で、おいしいビールを楽しむことができます。
専門店とだけあって、ビールの注ぎ方にもこだわられています。美味しい泡を楽しむことができます。店内は開放感があり、おしゃれな雰囲気のなかで忘年会ができるのは嬉しいですよね。コースも充実しているので、幹事にとっても嬉しいポイントです。

詳細情報

MASTER'SDREAMHOUSEトラストタワー店

東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワービルN館1階

3.15 016

【5】CARVAAN BREWERY & RESTAURANT / 埼玉・飯能

5つ目にご紹介するのは、埼玉・飯能にある「CARVAAN BREWERY & RESTAURANT(カールヴァーン ブルワリーレストラン)」。飯能駅から歩いて12分ほどのところにある自然豊かな環境にあるスポットで、ここでは店内にある醸造所で出来たてのクラフトビールを堪能することができます。
店内は95席ほどあり、広々としています。地中海・アラビア料理をメインにしていて、普段なかなか食べられない料理もたくさんあるのが嬉しいですね。異国情緒溢れるなかで、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

カールヴァーン

埼玉県飯能大河原32

3.01 05

【6】驛の食卓 / 神奈川・横浜

6つ目にご紹介するのは、神奈川・横浜にある「驛の食卓(うまやのしょくたく)」。開放的な雰囲気があり、醸造所直営のお店なので、美味しくて新鮮なビールを楽しむことができます。見た目よりも中は広々としています。
ここでは、横浜ビールのできたて生ビールを楽しむことができるんです。ピルスナーやペールエールなど常に5種類用意されており、どれも絶品。また料理も豊富で、肉料理や魚料理など、ビールに合う料理がたくさんあります。

詳細情報

gnaviで見る

驛の食卓

神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2階

3.42 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する