まるで渋谷の秘密基地。SNSで話題のお洒落すぎる「Sta.」が気になる

渋谷・円山町にある「Sta.(エスティーエー)」というお店を知っていますか?2019年6月にオープンしたこちらのお店、「お洒落すぎる」とInstagramを中心にSNSで話題を集めているんです。この記事では、そんな「Sta.」の魅力をたっぷりとご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Sta.」ってどこにあるの?

「Sta.(エスティーエー)」は、渋谷駅から道玄坂方面に歩いて10分ほどのところにあり、店名の看板が目印になっています。1階はなんとギャラリーになっていて、数々のアート作品が展示してあります。奥の階段からバーがある2階に上ることができるのですが、いかにも隠れ家という感じで気分があがりますよね。

2階はお洒落なバーカウンター席

階段を上った2階にはカウンター席が並んでいます。グレー系のテーブルや内装が作りだす雰囲気は抜群で、女子会やデートにおすすめです。2階こカウンター席でも食事をすることができるので、1人でサクッと飲みたいときにも立ち寄ってみてはいかがですか?

3階は開放的なテーブル席

3階はテーブル席が並んでいて、どこか開放的な雰囲気がただようモダンな空間です。家族や友人と訪れるのにもぴったり。1階、2階、3階のそれぞれで違った雰囲気があり、シーンに合わせて使い分けることができるのも嬉しいところですよね。

和食ベースの料理は絶品

料理は和食をベースにした創作料理がメインです。なんと、調味料から手作りしているというこだわりがあるんだとか。「Sta.」のシェフが腕をふるう料理は、見た目にお洒落で味も良い料理ばかりで、また訪れたくなってしまうこと間違いなしです。

デザートも見逃せない!

チーズケーキ

さらに見逃せないのが、デザート。モダンなデザインの食器に盛り付けられた四角いチーズケーキは、SNSなどでみたことがある人も多いのでは?軽い口当たりで、ペロリと食べられてしまう絶品チーズケーキは、こちらのお店を訪れたらぜひ食べてみたい逸品です。

渋谷の秘密基地で、お洒落なひとときを

渋谷で今話題のお店「Sta.」をご紹介しました。お洒落やトレンド、グルメが好きな方はきっと満足できるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する