可愛い猫と一緒に心を癒そう!大阪でおすすめのネコカフェ10選

SNSで話題になっているネコカフェ。ペットが飼えない人や、猫好きの方がよく訪れる場所ですね。しかしそれだけでなく、猫の可愛さで日常の心の疲れを癒すこともできてしまうんです!動物と触れ合って心を癒したい方や、猫好きの方におすすめの大阪のネコカフェ10選を紹介します!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 猫カフェ MOCHA 大阪心斎橋店 / 心斎橋駅から徒歩1分

初めにご紹介するのは、「猫カフェ MOCHA 大阪心斎橋店」さんになります。大人気のスコティッシュフォールドやマンチカン、そのほかにも少し珍しい猫ちゃんたちと触れ合うことができちゃいます!
店内はとても落ち着いた雰囲気で、友達とお喋りや一人でゆったり過ごすことができます。パソコンや勉強道具などを持ち込んで、仕事や勉強をしながら猫と触れ合うこともおすすめです!常に癒されれば効率UP間違いなし!

詳細情報

② 猫カフェにあにゃあ / 梅田駅から徒歩5分

次にご紹介するのは、「猫カフェ にゃあにゃあ」さんです。こちらのお店は猫好きのオーナーさんの、猫の良さをもっと色々な人に知ってもらいたいという願いから作られました。多種多様な猫ちゃん達がお出迎えしてくれますよ。
初めての方向けに猫との触れ合い方をまとめているプロフィール張がお店に置いてあります。そのため、初めて猫カフェに行くという方も安心して楽しむことができるお店です。こちらで猫カフェデビューをしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 猫カフェRAGDOLL / なんば駅から徒歩1分

次にご紹介するのは「猫カフェ RAGDOLL」さんです。こちらのお店では、人懐っこいイケメンの猫ちゃん達が皆さんをお出迎えしてくれます。アメリカンショートヘアやペルシャ猫など様々な種類の猫ちゃんがいるのも魅力です。
また店内は家のダイニングルームのようなアットホームな内装になっています。自宅でくつろぐように、気兼ねなくくつろげるようになっています。リラックスしながら猫とふれあえば心が癒されること間違いなしです!

詳細情報

ラグドール なんば店

大阪府大阪市中央区難波千日前13-6 大一ビル5階

3.01 05

④ ねこ浴場&ねこ旅籠 / 長堀橋駅から徒歩3分

次にご紹介するのが、「ねこ浴場&ねこ旅籠」さんです。こちらは「ねこ浴」と言って日光浴のように猫に定期的に触れ合うことで心を健康にすることをコンセプトにしたお店です。定期的な「ねこ浴」が健康の秘訣ですよ!
こちらのお店ではなんとお泊りでもできちゃいます!たくさん猫と触れ合って、そのままお店の中で眠る。どんなに心が疲れていても、元気が出ること間違いなしです!もちろん日帰りでカフェのように利用することもできますよ。

詳細情報

ねこ浴場&ねこ旅籠 ネコリパブリックおおさか

大阪府大阪市中央区島之内1-14-29

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 猫カフェ Cat Tail / 心斎橋駅から徒歩5分

次にご紹介するのは、「猫カフェ Cat tail」さんです。多くの猫ちゃん達「カフェニャンズ」がお店でお出迎えをしてくれます。公式サイトには一匹一匹に可愛らしい解説が掲載されており、サイトを見るだけでも癒されてしまいます。
こちらのお店の売りはなんと言ってもほとんどの猫ちゃんが膝乗りしてくれるところです。独自の方法では膝に乗ってくれませんので、まずは店内にあるアルバムから猫ちゃんにモテるコツを学ぶことが大切です。そうすればきっと膝に乗ってくれますよ!

詳細情報

キャットテイル

大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3

写真を投稿する
3.00 00

【閉店】⑥ 猫喫茶 猫の箱 / 西中島南方駅から徒歩3分

次にご紹介するのは「猫喫茶 猫の箱」さんです。こちらのお店ではどの猫ちゃんもとてもおっとりとした性格で、マイペースに過ごしています。そんな猫ちゃん達と一緒にゆったりと過ごすのがオススメのお店です。
また、藤田三歩さんが描いている猫のメルヘンアートも店内に飾られています。ゆったりと猫ちゃんに癒されながら、メルヘンアートの鑑賞もできちゃいます。いつもとは一風違った猫カフェはいかがでしょうか?

詳細情報

猫カフェ 猫の箱

大阪府大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階

写真を投稿する
- 00

⑦ 保護猫カフェ 猫の恵庭 / 大阪難波駅から徒歩6分

次にご紹介するのは「保護猫カフェ 猫の恵庭」さんです。その名の通り、保護された猫ちゃん達とお店で触れ合えうことができます。また里親募集をしている猫ちゃんもいるので、気になる方は公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?
嬉しいことにこちらのお店は、月・火・水の13時から17時の間で予約することができます。いざお店を訪れても、満員で入れなかったら悲しいですよね。そうならないためにも、予約して訪れることをおすすめします。

詳細情報

保護猫カフェ 猫の恵庭

大阪府大阪市中央区千日前1-8−8 2階 ミカドビル

- 01

⑧ 小さな猫カフェ ペルちゃん / 守口市駅から徒歩10分

次にご紹介するのは「小さな猫カフェ ペルちゃん」さんです。こちらのお店はとても小さなお店で、6〜8人ほどしかお店に入ることができません。その分猫ちゃんとも触れ合いやすいですし、リラックスしてお店を利用することができますよ。
こちらのお店も予約することが可能です。入れる人数が少ないので、予約して行くことをおすすめします。また予約した方限定で、15分無料延長サービスが付いてくるのでお得にお店を利用することができます。

詳細情報

小さな猫カフェペルちゃん守口店

大阪府守口市東光町1-14-3

写真を投稿する
3.00 00

⑨ 猫カフェ Cat of Liberty / 四ツ橋駅から徒歩7分

次にご紹介するのは「Cat of Liberty」さんです。こちらのお店では、保護猫や店員が子猫から育てた猫、専門ブリーダーさんの所から来た猫など様々な種類の猫ちゃんと触れ合うことができちゃいます。
また猫ちゃん達は毎月専属トリミングサロンで毎月お手入れを受けており、とても清潔に保たれています。運が良ければ可愛くカットされた猫ちゃん達を見ることができるかも!?貸し切り利用にも対応しているので、オフ会などにもおすすめです。

詳細情報

猫カフェ Cat of Liberty

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17−10

写真を投稿する
3.00 00

⑩ 猫カフェ みーちゃ・みーちょ / 昭和町駅から徒歩3分

最後のご紹介するのは、「猫カフェ みーちゃ・みーちょ」さんです。こちらのお店は猫カフェとしてだけでなく、保護猫の里親募集も積極的に行っています。お店にいる猫ちゃん達の多くが保健所などからレスキューされた子達になります
こちらのお店では貸切専用スペースが存在します。貸切スペースでは、通常のスペースではお目にかかれないレアな猫ちゃん達と一緒に触れ合えます。初めてお店に来た際の貸切利用はできないので、何度か足を運んでレア猫ちゃん達に会ってみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

猫カフェ みーちゃ・みーちょ

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-9−9

写真を投稿する
- 00

猫ちゃん達と触れ合って、心と体を癒そう!

大阪でおすすめの猫カフェ10選いかがでしたか?心も体も同時に癒すことのできる猫カフェは、どなたにもおすすめできる場所です。可愛い猫ちゃん達と触れ合うことで、日常の疲れが吹き飛ぶこと間違いなしですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する