• はてぶ
  • あとで
仲間とワイワイ忘年会!大人数で楽しめる東京都内の忘年会居酒屋10選

だんだん寒さが増してきました。一年の締めくくりとして忘年会に参加する方も多いのではないでしょうか。今回は忘年会の幹事さん必見の、大人数で楽しめる東京都内の居酒屋をご紹介します。お酒もお料理も楽しめるお店をご紹介するので是非お店選びの参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は記事執筆時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Spring Valley Brewery Tokyo / 代官山

最初にご紹介するのは「Spring Valley Brewery Tokyo(スプリングバレーブルーワリー)」。ここでは、様々な種類のビールを飲むことができます。全部で215席もある店内は広く、50人から貸し切ることもできるので、大人数の忘年会にぴったり。
こちらでは、定番のビールに加えて、その時にしか味わえない「限定ビール」や、「実験ビール」、ビールにフルーツなどが組み合わさった「インフューズドビール」など様々なビールをいただくことができます。ビールが好きな方はもちろん、普段あまり飲まない方も楽しめるお店です。

詳細情報

② スプラッシュ / 銀座

続いてご紹介するのは銀座にある「スプラッシュ」。中華料理を楽しむことができるこちらのお店は、全席完全個室です。個室は大人数でも利用することができ、最大50人まで利用することができますよ。部屋にはカラオケも付いています。
お料理はどれも本格的な中華料理。コースには、点心20種類の食べ放題もあります。豊富な種類の点心や、油淋鶏、特製チャーシューなど様々な種類の料理をお腹いっぱい楽しむことができるんです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座7-2-20パシフィック銀座ビル7階

3.01 05

③ ツムビアホフ渋谷 / 渋谷

続いてご紹介するのは「ツムビアホフ渋谷」。大きなソーセージをはじめとするドイツ料理を楽しむことができるこちらのお店は、開放的な雰囲気がとても素敵。お店を貸し切ることもでき、50〜60人のパーティーから、最大200人まで予約をすることができます。
こちらのお店で嬉しいのは、樽生ドイツビールの飲み放題プランがあるところ。飲み会の定番ともいえるビールを好きなだけ飲むことができるのは嬉しいですよね。ドイツ方式の注ぎ方で、本場ドイツと同じ味を再現しているそうですよ。

詳細情報

④ 七色てまりうた / 新宿

続いてご紹介するのは新宿の「七色てまりうた」。薄暗い照明がムーディーなこちらのお店は、30人以上の予約も受けているので、大人数の忘年会にもうってつけ。手まり寿司をはじめとした日本の魚料理や鍋料理をいただくことができます。
魚は旬の新鮮な魚を取り寄せており、どれも旨味がしっかりとのっています。宴会のコースにも、金目鯛やアンコウなどの高級魚をふんだんに使用したメニューが入っているので、忘年会ながら贅沢気分を味わうことができますよ。

詳細情報

⑤ 米とサーカス / 高田馬場

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する