• はてぶ
  • あとで
良い2020年の始まりに!新年会に行きたい大阪のおすすめ居酒屋10選

2020年という節目の年の始まりを、皆さんは誰と過ごしますか?家族や大切な人、普段会わないような地元の友人と再会する人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな新年を過ごす皆さんにおすすめしたい、新年会にぴったりな大阪の居酒屋をご紹介します。盛り上がること間違いなしのお店ばかりですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 炉ばた焼 網場(やんば) / 北区

最初にご紹介するのは、「炉ばた焼 網場(やんば)」。こちらのお店は、さまざまな食材を使用した炉端焼きが名物です。カウンター席だと、目の前で焼いているのを見ることもできます。名物の活ホタテバター焼はこのお店の大人気メニューです。
こちらのお店をおすすめしたい理由は、価格の安さにあります。本格的で美味しい炉端焼きはなんと300円均一!色々な種類の炉端焼きをお腹いっぱいにいただけます。リーズナブルな宴会コースもあるので、新年会にはぴったりのお店ですよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区小松原町4-28

写真を投稿する
3.11 00

2. 梅田肉料理 きゅうろく / 北区

続いてご紹介するのは、「梅田肉料理 きゅうろく」。こちらのお店は、ステーキやハンバーグを始めとした肉料理が楽しめるお店です。人気の黒毛和牛のハンバーグは、焼き石で好みの焼き加減でいただくことができます。
美味しいお肉をふんだんに使ったメニューの数々に、思わず圧倒されてしまいそう。2020年最初の肉料理は、ぜひこちらのお店で召し上がってみてくださいね。お肉にぴったりのワインもあるので、ワインが好きな方にもおすすめしたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区中崎西2-2-1 東八千代ビル 1階

3.12 02

3. Trattoria ALBERO(トラットリア アルベロ) / 浪速区

続いてご紹介するのは、「Trattoria ALBERO(トラットリア アルベロ) 」です。こちらのお店では、厳選された食材を使った一流イタリアンを味わうことができます。イタリアンの定番のパスタやピザだけでも様々な種類があり、何を食べるか迷ってしまいそうですよね。お料理の味はもちろん、オシャレな見た目も楽しめます。
また、オシャレなのは料理だけではありません。高い天井で開放感のある空間の店内や、統一感のあるインテリアも、お店のオシャレな雰囲気を倍増させています。2020年の幕開けはちょっぴり大人で贅沢なものにしたい、と考えている方におすすめです。キッズスペースの用意もあるので、家族でも安心して利用することができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-30

- 030

4. 日本酒餐昧 うつつよ / 中央区

続いてご紹介するのは、「日本酒餐昧 うつつよ」。お店の名前の通り、美味しい日本酒と、それにぴったりな和食を楽しめるお店です。新鮮なお造りは、日本酒との相性が抜群!とても人気のお店のため、訪れる際は事前に予約をしておくのがマストかもしれません。
こちらのお店には、珍しいお酒のメニューがあります。それが「利き酒セット」。三種類の日本酒を飲み、正解すると酒肴をサービスしてくれるんです。幸先のいい一年にするためにも、我こそは!という日本酒好きの方々、ぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区本町3-2-1 2階

写真を投稿する
3.17 00

5. びんびや / 北区

続いてご紹介するのは、「びんびや」です。「びんび」とは徳島の言葉で「魚」という意味。その名の通り、全国から集められた選りすぐりのお魚をいただけるお店です。木を基調とした店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間の流れを感じることができます。
定番はやはりお造りですが、焼物も美味しいと評判なんです。ちょうどいい焼き加減で炙られた身には脂が乗っていて絶品そのもの。また、冬季限定で海鮮鍋のコースもあり、寒いこの季節にはぴったりです。2020年の新年会では、身も心も温まるようなお料理をいただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26

3.15 01

6. 空色 COLOR / 中央区

続いてご紹介するのは、「空色 COLOR」。こちらのお店の特徴は、なんといってもこたつのあるテラス席です。テラス席には屋根があり、ビニールカーテンで仕切られているので、冬でも寒さはあまり気になりません。まるで自宅のようにくつろぎながらぬくぬくできるので、予約が殺到しているんだとか。
お料理も美味しく、人気メニューはお造りの盛り合わせ。主に瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類を、贅沢に味わうことができます。こたつで温まりながらいただくお料理は、より一層美味しく感じられそうですよね。冬の時期の宴会にとてもおすすめのお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する