• はてぶ
  • あとで
宿でも良い思い出を作ろう!日光でおすすめの宿泊施設10選

日光といえば東照宮など様々な観光スポットがある場所です。しかし観光だけでなく、せっかくなら泊まる場所にもこだわりたいですよね。今回は日光でおすすめの宿泊施設10選をご紹介します。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 日光金谷ホテル

最初にご紹介するのは「日光金谷ホテル」です。明治6年(1837年)創業の日本最古のクラシックリゾートホテルになります。日本の建築に西洋の備品が配置されているこちらのホテルでは、明治時代の雰囲気を味わうことができます。
部屋の内装も、格式高い独特の雰囲気を持っています。観光の後に、明治の頃の雰囲気を楽しみながらこちらのホテルでゆったりとしてみてはいかがでしょうか?素敵な休日になること間違いなしですね。

詳細情報

② 日光千姫物語

次にご紹介するのは「日光千姫物語」です。こちらの宿は和の装いになっており、豊かな自然が訪れる方々を出迎えてくれます。駅からの無料送迎バスも運行しており、とてもアクセスしやすい宿になります。
部屋から見える景色は絶景です。日光の山々を一望することができ、春夏秋冬どの季節に行っても、違った風景を楽しむことができます。露天風呂付きのお部屋もあり、観光で疲れた体を癒すのにぴったりの宿ですね。

詳細情報

bookingで見る

栃木県日光市安川町6-48

3.01 5119

③ 日光西町倶楽部あらとうと

次にご紹介するのは「日光西町倶楽部あらとうと」です。こちらのホテルは先ほどとは違い、洋風のお部屋が特徴になります。東照宮などの観光スポットからとても近く、日光駅からの送迎も有るので好立地のホテルになります。
また、各お部屋にお風呂はありますが、宿泊者は無料で貸切温泉を利用することができます。こちらの温泉は源泉掛け流しになります。誰にも邪魔をされずに、日中の疲れを温泉に浸かってとることができるのでおすすめです。

詳細情報

栃木県日光市安川町10-9 日光西町倶楽部 あらとうと 2階

3.00 15

④ 奥の院ほてるとく川

次にご紹介するのは「奥の院ほてるとく川」です。こちらには露天風呂付きのお部屋や、天気が良い日には満点の星空が眺められるお部屋など、部屋ごとに違った趣向を凝らしているのが特徴です。どの部屋に泊まろうか迷ってしまいそうですね。
また、こちらの宿はお部屋だけでなく、露天風呂にも注目です。露天風呂では四季によって違った風景が広がります。秋には紅葉、冬には雪景色など幻想的な景色に囲まれ、ゆっくりとお湯に浸かって疲れを取ることができますよ。

詳細情報

3.33 2243

⑤ ホテルカジュアルユーロ

次にご紹介するのは「日光自家源泉の宿 ホテルカジュアルユーロ」です。こちらのホテルはリーズナブルな値段で泊まることができ、尚且つ温泉を楽しむこともできるので人気のホテルになります。日光駅からの送迎も有りますよ。
こちらのホテルは、日光で唯一湯量豊富な自家源泉を持っているホテルになります。そのため、なんと全室に自家源泉100%の温泉がついているんです!いつでも好きな時間に、誰にも邪魔されずに温泉を楽しむことができちゃいます。

詳細情報

3.40 752

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 日光 星の宿

次にご紹介するのは、「日光 星の宿」です。こちらの宿はなんと日光東照宮・輪王寺・二荒山神社が徒歩圏内にあるという好立地です。観光した後すぐにホテルにチェックインできるのは嬉しいですね。日光駅からの送迎も利用することができます。
こちらの宿では日光名物「ひきあげ湯波」を堪能できる懐石料理が特徴です。湯波を様々な食べ方でいただける「湯波尽くし」は初めて日光に来た方におすすめ。ひきあげ湯波を心ゆくまで堪能してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する