• はてぶ
  • あとで
お土産に迷ったならこれ!ハウステンボスで人気のお土産10選

ハウステンボスでは、多種多様なお土産が有名ですね。いざハウステンボスに行ってみると、種類が多すぎて何を買えばいいのか分からなくなってしまいそうです。そこでこちらの記事ではハウステンボスで人気のお土産を紹介しています。是非参考にしてみてください!(※掲載されている情報は掲載時のものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① オリジナル ロイヤル ブリュレ ド クーヘン / ヘクセンハウス

最初にご紹介するのは「オリジナル ロイヤル ブリュレ ド クーヘン」です。ハウステンボスではバームクーヘンが隠れた人気のお土産なんです。様々な味の種類があり、どれも大人気の商品なんですよ。
その中でもおすすめなのが「オリジナル ロイヤル ブリュレ ド クーヘン」です。ほろ苦いキャラメルの層としっとりとした甘さのあるバームクーヘンの層が一つになっており、2種類の味のハーモニーがなんとも言えない美味しさが口いっぱいに広がります。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス アムステルダムシティ チーズの城内

写真を投稿する
3.00 00

② ハッピーターン スパイシーチーズ風味 / お菓子の城

次にご紹介するのは「ハッピーターン スパイシーチーズ風味」です。どうしてハウステンボスでハッピーターン?と思う方もいるかもしれませんが、こちらなんとハウステンボス限定の味です!
チーズの濃厚な風味とスパイスの風味が絶妙にマッチングしていて、とても美味しいですよ。大きな箱の中に小さな物がたくさん入っているので、職場や大勢の友達へのお土産としておすすめです!

詳細情報

③ シュフォンボブ / チーズの城

次にご紹介するのは「シュフォンボブ」です。ハウステンボスと言えばチーズケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?まさに王道、ハウステンボスでも上位に入る大人気のお土産です。
しっとりとした生地とふんわりとしたスポンジからなる二層仕立てで、濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がります。レモンの風味が加えられており、濃厚な味ですが後味はさっぱりとしていてペロリと食べることができちゃいますよ!

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1ハウステンボス

3.47 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 千年の森カステラ 和三盆 / カステラの城

次にご紹介するのは「千年の森カステラ 和三盆」です。ハウステンボス内では約200種類のカステラが売っており、この品揃えは日本最大級!たくさんある中でもおすすめなのがこちらの商品です。
こちらはハウステンボスオリジナルブランドとなっており、特徴は希少である和三盆糖を使用している所。口に入れると優しい甘さと独特な風味がいっぱいに広がり、一切れ食べれば止まらなくなること間違いなし!和菓子好きの方に特におすすめです。

詳細情報

⑤ クリームチーズ&ターフルソースセット / スキポール

次にご紹介するのは「クリームチーズ&ターフルソースセット」です。ターフルソースとはクリームチーズに合わせて作られた醤油です。チーズの風味に合うように甘口に作られており、ハウステンボスの大人気のお土産の一つです。
クリームチーズにターフルソースをかけ、お好みでネギなどを添えて冷奴のようにいただきます。ターフルソースはクリームチーズだけでなく、他の食材に合わせても美味しいのでお土産で買って帰れば喜ばれること間違いなしです!

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス フェアウェルゲート

写真を投稿する
3.01 00

⑥ レインボーフラワーベア / リンダ

ハウステンボスのお土産は食べ物だけではありません!次に紹介するのは「レインボーフラワーベア」です。ハウステンボス内のテディベアを扱う専門店「リンダ」の中でも一番人気の人形になります。
テディベアのカラフルな色は、多くの花が咲き乱れるハウステンボスをイメージした配色になっています。Lサイズ、Mサイズ、Sサイズの3つの大きさがありますので、自分の好みで選んでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する