2020年スタート!新年会に行きたい東京都内のおすすめ居酒屋まとめ

今日から2020年が始まります。年明けといえば、新年会!今年はどこで新年会をやるか迷っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、令和最初の新年会で利用したい東京都内の居酒屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ごりょんさん / 渋谷

photo by maruri.
最初にご紹介する東京都内の居酒屋は、渋谷にある「ごりょんさん」です。渋谷駅から徒歩7分ほど、繁華街から少し離れたところにある、落ち着いた雰囲気の博多串焼き専門店です。オトナ女子の新年会にぴったりのお店となっています。
こちらのお店では、とってもフォトジェニックな野菜巻き串が人気です。実際に写真のような盛り合わせを見ながら、食べるものを選ぶことができますよ。他にも、野菜をたっぷり使ったメニューや、ヘルシーなメニューが豊富で、何を食べるか迷ってしまいます。

詳細情報

ごりょんさん

東京都渋谷区渋谷1-1-6-3 ヴィラファースト渋谷 B1階

3.91 19184

2. 個室居酒屋 6年4組 / 渋谷・新宿・池袋

次にご紹介する居酒屋は、渋谷、新宿、池袋に店舗を展開している「個室居酒屋 6年4組」です。小学校の校舎をイメージした店内が特徴のユニークな居酒屋です。ランドセルや赤白帽子などの懐かしい小物で記念撮影する人も多いのだとか。
渋谷分校は、総席数100席で、校長室や音楽室などを再現した個室となっていて、周りを気にせず楽しむことができます。懐かしい仲間との思い出話に花を咲かせるのはもちろん、大人になってから知り合った人たちと小学校時代の話で盛り上がるのもいいですね!

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.42 11170

3. もつ焼き ばん / 中目黒・祐天寺・五反田

続いてご紹介する居酒屋は、中目黒、祐天寺、五反田に店舗を構える「もつ焼き ばん」です。どこか懐かしい、昭和のレトロな雰囲気が漂っています。こちらのお店は、リーズナブルな値段で絶品料理とお酒を楽しめる、コスパ抜群のお店なんです。
こちらのお店で有名なのが、レモンサワー!グラスに焼酎が入っていて、そこに自分でレモンを絞り、サワーを好きなだけ入れていくスタイルです。何杯も飲んでいると、レモンが溜まってきて、フォトジェニックなレモンタワーが作れます。ぜひ挑戦してみてくださいね!

詳細情報

4. SHUGAR MARKET / 新宿・渋谷

次にご紹介する居酒屋は、新宿と渋谷に店舗を展開している「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」です。こちらのお店は、梅酒・果実酒専門店で、季節限定カクテルなど、なんと100種類以上ものお酒を飲み比べすることができるんです!
お酒は時間無制限で飲み放題で、料理は持ち込んだり、途中で買い出しに行ったりできるので、時間を気にせずにゆったり楽しむことができます。ピザやドーナツなど、テイクアウトやデリバリーしたものを持ち寄って、フォトジェ女子会をするのもおすすめですよ!

詳細情報

5. 九州黒太鼓 / 池袋・新宿・品川・新橋

続いてご紹介する居酒屋は、「九州黒太鼓」です。池袋、新宿、品川、新橋に店舗を構えるこちらのお店では、様々な種類の九州の名物料理を食べることができます。定番料理だけでなく、変わったお鍋メニューなども多く取り揃えているんですよ。
特に人気なのが、とってもインパクトのあるビジュアルと、圧倒的なボリュームの鍋!寒い冬には心も体もポカポカになる、あたたかい鍋を食べたくなりますよね。写真映え、動画映え、満腹感を同時に狙える贅沢な一品となっていますよ。

詳細情報

tabelogで見る

九州黒太鼓 池袋店

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.66 743

期間限定で鉄板餃子ともつ鍋の食べ放題を提供しているお店があると知り行ってきました🍲🥟✨ ⁡ 今回頂いたのは、 ・鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン ・ウーロン茶 ⁡ もつ鍋は塩と醤油の2種類から選べます 国産生もつが使用されており 甘みのある脂がたっぷりでとにかくうまぁい😂 野菜の旨みも溶けたスープと一緒に もちもちの麺で〆まで頂けます ⁡ 餃子は大きな鉄板鍋で蒸し焼き状にして頂きます カリカリもちもちで 黒豚の旨みと肉汁が美味しくパクパク行けちゃいます✨ ⁡ 竹林に囲まれたカップルシートや 大人数で利用しやすいお座敷席などもあり 色々なシーンでも利用しやすいお店です 8/28~10/9までなので是非ぜひご利用下さい🙌 ⁡ ☆メニュー☆ 鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン 料理のみ 1,980円 ウーロン茶 390円 ⁡ -————————————— ⁡ 【住所】 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−8 鈴和ビル B1F ⁡ 【電話】 03-3985-2191 ⁡ 【営業時間】 月~日 17:00~23:00(L.O22:00) ⁡ 定休日:なし ⁡ 【店舗URL】 https://www.dd-holdings.jp/shops/kurodaiko/ikebukuro#/ ⁡ -————————————— ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ 〜ここまで読んで頂きありがとうございます!〜 ⁡ #pr #インフルエンサーワークス #池袋グルメ #池袋食べ放題 #池袋居酒屋 #餃子食べ放題 #もつ鍋食べ放題 #池袋ごはん #池袋ディナー #九州黒太鼓 #九州黒太鼓池袋 #もつ #餃子 #池袋デート#もつ好きな人と繋がりたい #餃子好きな人と繋がりたい #japanesefood #japan_of_insta

6. とりさく / 五反田

次にご紹介する居酒屋は、五反田にある「とりさく」です。こちらのお店は昭和42年創業の老舗居酒屋で、厳選された四季折々の食材をふんだんに使った、こだわりの和食を堪能することができます。好き嫌いなどの要望も応えてもらえるそうですよ。
店内は地下1階から2階まであり、少人数で利用できる半個室や、大人数でも安心の個室など目的に合わせて選ぶことができますよ。地下1階と2階は全席掘りごたつとなっていて、開放的な雰囲気が広がっているので、ゆったり楽しむことができそうです。

詳細情報

tabelogで見る

とりさく 五反田店

東京都品川区西五反田1-25-9 今田ビル

3.09 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する