• はてぶ
  • あとで
来年はどこへ行く?2020年のトレンド大予想!

今年も終わりが近づいてきましたね。ついに2020年がやってきますよ!待ちに待った4年に一度のスポーツの祭典が東京で開催されることもあり、活気にあふれた楽しい年になりそうですよね。今回は、話題の最新スポットから今注目の旅先まで、2020年のトレンドを大予想!ジャンル別にまとめてみました。ぜひ来年のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おでかけ編:新エリアや新スポット&スポーツイベントに注目!

① 東京ディズニーランド

2020年注目のスポットといえば、まずは東京ディズニーランドの新エリア!2020年4月15日(水)オープン予定ですが、今から心待ちにしている人も多いのでは?新エリア「ニューファンタジーランド」では『美女と野獣』の世界がつくられ、新しいアトラクションやお店も増えますよ。

新エリアオープン日:2020年4月15日(水)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

新しくできる「美女と野獣"魔法のものがたり"」は、過去最長を誇るライドタイプのアトラクション。美女と野獣のアトラクションは世界で初めてなんです。また、トゥモローランドにはベイマックスのアトラクション、トゥーンタウンにはミニーマウスのグリーティング施設もできます。とっても期待が膨らみますよね!

詳細情報

② ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪の大人気テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも新エリアの登場が予定されているんです!ハリー・ポッターやミニオンのエリアが増えたこともあり、人気上昇中のUSJ。2020年にオープンが予定されているのは、「SUPER NINTENDO WORLD」。そう、あの任天堂のエリアです!

新エリアオープン時期:2020年夏頃(予定)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

世界中で人気のゲーム「マリオカート」をテーマにした、新アトラクションも登場予定。あの可愛くて楽しいゲームの世界が楽しめるなんて、ワクワクしますよね!詳しいオープン日やアトラクション、お店の情報はまだ出ていませんが、2020年夏頃にオープンを予定しているそうです。

詳細情報

③ 渋谷

次に注目したいのは、渋谷です。今年11月にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエア」、「渋谷パルコ」など、大型商業施設が続々と増え続けている街。最先端を走る飲食店や商業施設が多く、元から人気のスポットではありましたが、これからさらに渋谷の人気は高まるのでは?
こちらは渋谷スクランブルスクエアの屋上展望台「SHIBUYA SKY」からの景色。街を360°一望することができる絶景スポットは、渋谷の新名所となりそうです。お買い物スポットとしても、観光スポットとしても、最新スポットが増えている渋谷の街に大注目です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 27404

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 池袋

渋谷以外にも注目なのが、池袋。今年7月には都内最大級のシネマコンプレックス「グランドシネマサンシャイン」を含む、新たな商業施設「キュープラザ池袋」がオープンしました。そして1年後の2020年7月には、さらに新たな複合型商業施設の「ハレザ(Hareza) 池袋」がオープン予定です。

ハレザ池袋オープン時期:2020年7月(予定)

グランドオープンは7月ですが、一部の劇場や、目の前にある「中池袋公園」はすでに先行オープンされています。様々なライブやイベントが行われる場所として、今後注目されそうですよね!少しづつ変わりつつある池袋の街に、来年からも注目です。

詳細情報

東京都豊島区東池袋一-30-1他

3.02 019

⑤ ライブビューイング

※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

2020年といったら、待ちに待った4年に一度のスポーツの祭典が開催されます。せっかくなら目の前で応援を楽しみたいところですが、観戦チケットはそう簡単に手に入るものではありませんでしたよね。しかし、生では観戦できなくても、みんなと一緒に盛り上がれるのが「ライブビューイング」なんです。
※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

東京都や地方自治体が開催するライブ観戦イベントでは、大型スクリーンの競技中継だけでなく、ステージの催しや飲食ブースも楽しめるそう。公式イベントでなくても、スポーツバーなどの飲食店で楽しむ方法もありますよね。みんなで一緒に観戦すれば、気持ちがさらに盛り上がること間違いなしです!

国内旅行編:主要な観光地域以外への旅に注目

⑥ 香川県

父母ヶ浜

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する