• はてぶ
  • あとで
最高の1年にする10のヒント!2020年を120%楽しむ『To Doリスト』はこれだ

クリスマスも終わりか…なんて言ってたら、もう年が明けてしまいます!来年は4年に一度のスポーツの祭典が東京で行われる年でもあるので、日本の良さを知れる一年にしませんか?情緒あふれるものからグローバルなところまで、知らなくて損!なんてことがないように、今から来年の計画を立てましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新しい商業施設に行く

渋谷スクランブルスクエア / 東京

東京は渋谷に11月にできたばかりの商業施設「渋谷スクランブルスクエア」。渋谷エリアではもっとも高い高層ビルとなっており、日本初上陸の店舗7店を含む212店舗が軒を連ねる今話題のスポットです。グルメからファッションまで、最新のショップが目白押しですよ。
屋上の「SHIBUYA SKY」では、大都会渋谷を大パノラマで臨むことができます。日本最大級の展望空間となっていて、上空229メートルからの景色は圧巻です。昼間の青空もよし、夜の夜景もよし。非日常を味わってみてはいかがですか。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.93 9422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜ハンマーヘッド / 神奈川

横浜に登場した船型商業施設「横浜ハンマーヘッド」。海の出入口として機能しながら、食やホテルなども備わっています。船のようなホテルで泊まれるなんてとても魅力的ですよね。また、2020年春には公園も開業予定です。
こちらには、「RAMEN FOOD HALL」というラーメン店6店舗が終結したフードホールやお菓子作り体験ができたりと、大人から子供まで楽しめる施設ですよ。海を臨む景色に包まれながら”最旬”を体験してみませんか。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-14-1

3.09 6325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 最旬ホテルに思い切って泊まる

HOTEL SHE, / 大阪・京都

スタイリッシュなロゴが印象的なこちらは「HOTEL SHE,」です。大阪と京都にあり、とってもお洒落だと今女子の間で話題になっているんです。京都店にはアイスクリーム屋さんが併設されていて、アイスクリームとロゴマークを一緒に撮るのが流行りなんだとか。
もちろん、お部屋も素敵な空間となっていて、レコードがある部屋も。まるで日本じゃないような気分になってしまいます。ルームキーやルームウェア、ハンガーなど、いたるところまでこだわっており、お洒落好きな方は必見なまさに”最旬ホテル”ですよ。

詳細情報

MUJI HOTEL / 東京

無印良品が満を持してホテルを開業して一躍話題となった「MUJI HOTEL」。コンパクトな客室は無印良品の良さが最大限に伝わるでしょう。リーズナブルな価格帯なので、泊まりやすいのも嬉しいですよね。
内装には、東京の路面電車の敷石と船の廃材を使用していて、シックで無機質ながらも落ち着いた居心地の良さがあります。1階から10階まで無印良品で、7階から10階がホテルとなってます。一度は泊まってみたい!と思うけど、実際には行かない、なんてこと多いですよね。2020年は思い切って泊まってみてはいかがですか。

詳細情報

3. 流行りのスイーツを食らう

6th by Oriental Hotel / 東京

2019年流行ったスイーツと言えば、真っ先に上がるのが”バスクチーズケーキ”。それを食べれるのが、「6th by Oriental Hotel(シクスバイオリエンタルホテル)」です。こちらのバスクチーズケーキは格別なんです。香ばしい表面とトロっとした食感に食べる手が止まらないでしょう。もちろん筆者も食べたことがありますが、チーズケーキがさほど好きでなくてもまた食べたくなる美味しさです。
そんなこちらではパンケーキも有名。一見どっしりとした見た目に重そう…と思われがちですが、ふかふかでバターだけでペロリといけていしまいますよ。6年以上通う筆者も、何度食べても感動を更新されてしまいます。さあ、今すぐ来年の『To Doリスト』に書いて!

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

3.96 53664

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マンダリンオリエンタル / 東京

都内でも指折りのホテル「マンダリンオリエンタル東京」。え、ホテルで最新スイーツ?と思うかもしれませんが、高級ホテルとして知られる傍ら、本格的なスイーツが食べられる!とスイーツ界を轟かせているんです。
それがこちらの「KUMO」です。まさに浮雲のようなビジュアルのこちらのスイーツは、ムースやクリームなどがチョコレートによってコーティングされています。これを食べに来るために行列ができるほどの人気なんですよ。1日数量限定なので、気になる方はお早めに。2020年のスイーツはじめはぜひ最旬スイーツで。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する