• はてぶ
  • あとで
〘週末デート行ってきた! Vol.1〙THEシティーガールの私がオススメする日比谷デート

今週は日比谷で「都会デート」をテーマにのんびりデートを楽しんできました。多くのオフィスビルが立ち並び、落ち着いた雰囲気でオトナなデートをするにはピッタリ。マルイや日比谷ミッドタウンなどショッピング施設も充実しており、少し歩けば銀座にも行けちゃう最高の場所です。今回はそんな日本屈指のビジネス街「日比谷」のデートコースをご紹介します!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】

本日は10:30に日比谷駅集合。東京ミッドタウン日比谷の1階にある「ブヴェット東京」でブランチを食べようということだったのでちょっぴり早めの待ち合わせ。日比谷デート、スタートです!

【11:00】

一階のエントランス近くにある「ブヴェット東京」。時間帯によっては混み合うことがありますが、朝方だったこともありスムーズに入店できました◎
お店の入り口にはメニューが飾ってあり、その日のメニューやグランドメニューをチェックできます。右上にあるQRコードを読み込めば、料理の画像も表示されますよ!
いよいよ店内へ。ちょっぴり寒いですが、せっかくならば雰囲気を楽しみたいとテラス席を選択。テラス席にはストーブもあり、店員さんが毛布を貸し出してくれたので暖かく過ごせました。
メニューも豊富で、甘いスイーツ系からご飯系までバリエーション豊か。お酒のメニューもあり、朝からシャンパンを飲んでいるオシャレ女子もちらほら。
私たちは、「ベルギーワッフル(税抜1,700円)」と「ジャンボンクリュ(税抜1,600円)」を注文。飲み物は目覚めのドリンクということでアイスコーヒーをチョイスしました。
アイスコーヒーのカップやストローもとってもキュート。赤・白・青の組み合わせがフランスっぽさを演出。カジュアルさと高級感を兼ね備えた「街のフレンチ食堂」テイストです。
私が注文したのは「ジャンボンクリュ」。実は人生で初めてジャンボンクリュというものを食べたのですが、程よい生ハムの塩気と卵のクリーミーさのコラボがまさに絶品でした。バゲットの上に卵と生ハムをのせて豪快に頂きました!
「ベルギーワッフル」も絶品。甘酸っぱいイチゴやラズベリーと、甘いワッフルの組み合わせが絶妙で大満足の美味しさでした!

【12:30】

その後は、「映画館」へ。やっぱりデートといえば映画は欠かせないですよね。東京ミッドタウン日比谷にある「TOHO CINEMAS」は鉄板デートスポットです。
高クオリティーの映像を楽しめる「IMAX」も導入されています。映画館自体も広く、上映映画の本数も多いのが特徴。清潔感もあり、比較的オトナの方々が多いので落ち着いた雰囲気の映画館です。
売店も大きく、ポップコーンやチュロス、ビールなどが注文可能です!上映時間前は大変混み合うので早めに買うことをオススメします。
ポップコーンを片手にお好きな映画を心ゆくまでお楽しみくださいね♪

【15:00】

映画が終わったらひと休み。映画館がある4階からは日比谷公園や皇居外苑も見渡すことができ、日比谷ならではの「THE東京」といった景色を充分に楽しむことができます!
日比谷の風景をバックに記念撮影をしている方も多くいました。私たちも思わずパシャリ。
そして個人的にオススメなのが東京ミッドタウンの3階にある女性トイレ。トイレに入ると何やら「ドレッシングラウンジ」と書かれた謎の部屋が・・・
中を覗くとソファーや机がおいてあり、まさにラウンジのような一室。フィッティングルームもあり、服を着替えたり寛いだりできるスペースがありました。
鏡や椅子も用意されており、化粧直しにもぴったり。映画を見終わった後の化粧直しにも使える最適スポットです。コンセントも用意されているのでケータイの充電がなくなった時に活用してみては?

【16:00】

さて、せっかくなので映画を見終わった後は日比谷通りをお散歩。この日は天気も良く、絶好のお散歩日和!
日比谷通りから見える、緑豊かな「皇居外苑」。日本屈指のオフィスビルが立ち並ぶビジネス街でとは一味違った、神聖な雰囲気が漂います。
今のシーズンは銀杏木が鮮やかに色づき、「美しい都会の紅葉」を楽しめます。まさにデートコースとしてはうってつけのお散歩ルート。

【16:30】

デートの締めは「日比谷公園」。紅葉を楽しみながらゆったりのんびりデートを楽しみました!都会の中にあるとは思えないほど、まさに”都会のオアシス”といったのどかな公園。
公園内にはベンチもあります。私たちはホットドリンクを購入してベンチでお喋り。いつもよりもちょっぴり大人の気分を味わえた一日でした♡

日本最高峰のビジネス街でシティーデート。

サラリーマンやOLが行き交う日本屈指のビジネス街、「日比谷」。これぞ東京といった最先端のオフィスビルや建物が立ち並ぶ一方で、古き良き歴史を感じる建物や街並みが魅力的です。来週末はぜひ日比谷で「THE東京デート」を楽しんでみてくださいね!

今回訪れたスポット

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.00 32575
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

TOHOシネマズ 日比谷

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷4階

3.18 15175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する