タピオカの次はこれ?ぷっくり感が可愛い"韓国マカロン"8選【東京都内】

"韓国マカロン"というワードを聞いたことはありますか?普通のマカロンより少しぷっくりとしたフォルム・バリエーション豊富な味展開が特徴的なマカロンで、最近巷でじわじわブームを集めてきているんです。ということで今回は、そんな“韓国マカロン”が食べられる東京都内のカフェ8つをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①YOLO TOKYO Cafe&Deserets / 学芸大学

まず初めにご紹介するのはこちら。東京・学芸大学にある「YOLO TOKYO Cafe&Deserets」です。学芸大学駅から少し歩いた、住宅街の中にあります。ピンクの佇まいと可愛い看板が目印ですよ。
ビッグオレオ、紅茶などの定番よりのものから、ブルーベリークリームチーズ、シャインマスカットなど、変わり種も沢山!中でもシャインマスカットは、中に大きなマスカットが一粒まるごと入っていますよ。マカロンも大ぶりで、中身がぎっしりと詰まっています。

詳細情報

YOLO TOKYO Cafe&Desserts

日本、東京都目黒区中央町1-18−14

- 010

②REMICONE / 原宿

続いてご紹介するのはこちら。原宿にある「REMICONE」です。ソウル発のソフトクリーム専門店が、キャットストリートにオープンしました。ふわふわのわたあめがのったドリンクが、フォトジェニックすぎると話題のカフェで、人気メニューとなっていますよ。白を基調とした店内も韓国らしさが漂います。
そんなこちらのお店で食べられるマカロンがこちら。チョコ、ラズベリー、オレオといった全5種類展開となっています。黒や青、白に黄色といったカラフルなバリエーションが揃うので、何個か頼んで撮るのがオススメです。食べ比べも楽しいはず!

詳細情報

REMICONE

東京都渋谷区神宮前4-25−35

3.33 335

③カフェナンバー / 原宿

続いてご紹介するのはこちら。「カフェナンバー」です。「カフェナンバー」といえば、ボトルドリンクやカップドリンクなど、可愛らしくインスタ映え抜群なドリンクが全国的にも人気のカフェですよね。ですがこの「カフェナンバー」からも最近、マカロンが登場しているんです!
それがこちら!見た目からとっても可愛いですよね。味はバニラクリーム、宇治抹茶クリーム、ミルククリーム、イチゴヨーグルト、黒ごまクリーム、ラテクリームなどなど。沢山あるのでどれにしようか迷っちゃいますね。このようにボトルドリンクとセットで頼むのもカラフルで、より映える写真が撮れそうです!

詳細情報

④トーストラック / 原宿

続いてご紹介するのはこちら。お次も原宿にある「Toastluck(トーストラック)」です。チーズがとろけ出す濃厚なチーズコーントーストをはじめ、数々の絶品トーストが揃うお店なのですが、こちらでも今流行りの韓国マカロンを楽しむことが出来ます!
「ヌテラバニラ」、「シューティングスター」といった味のほか、ハート型のマカロン「イチゴチーズケーキ」もありますよ!どれもカラフルで可愛らしいですよね。ドリンクと一緒に味わいたい!

詳細情報

⑤Hellocaron(ハローカロン) / 原宿

お次にご紹介するのはこちら。同じく原宿にある「Hellocaron(ハローカロン)」です。今年2019年の11月6日(水)にオープンしたばかりの、出来立てほやほやのお店です。黄色い建物が目印ですよ。
クリームココア、きなこ、チーズケーキイチゴなど、バリエーション豊富に8種類のマカロンが揃います。中身が大きく、ぎっしりと詰まったものが多く、ぷっくりとした印象が強いのが特徴的です。

詳細情報

Hello caron

東京都渋谷区神宮前5-9-4

3.26 681

⑥THE SUGAR FOREST / 高円寺

お次にご紹介するのはこちら。東京・高円寺にある「THE SUGAR FOREST」です。ここは、日本初の韓国マカロンカフェ!じわじわ来ているこのブームの先駆者とも言えるお店です。今年2019年の5月にオープンしました。
ここのマカロンは、とにかく可愛いんです!上にプレッツェルが乗っていたり、中にカステラ&クリームがたっぷりと入っていたり、マカロン自体の色もマーブル模様になっていたり、、と見ているだけで楽しいマカロンがたくさん!また見た目だけでなく、味もとても美味しいですよ。

詳細情報

The Sugar Forest 高円寺店

東京都杉並区高円寺南4-24−11

3.29 1185

⑦mamaron / 新大久保

お次にご紹介するのはこちら。新大久保にある「mamaron(ママロン)」です。韓国好きが集まる新大久保で、韓国マカロンを楽しむことが出来るスポットです。このお店では、細やかにデコレーションされたマカロンが人気。
貝殻の形のマカロン、とってもかわいいですよね。これは特にビッグサイズで、なんと手のひらほどのサイズがあるんです!このほかにも上にキラキラが乗っているものやクリスマス仕様のものなど、種類豊富に揃っていますよ。

詳細情報

mamaron

東京都新宿区百人町1-4-19 高峰ビル 1階

3.14 435

⑧DOTORI MACARON / 代官山

最後にご紹介するのはこちら。代官山にある「DOTORI MACARON(ドットリ マカロン)」です。こちらは、手作りマカロン専門店。可愛いだけでなく、毎日お店で作られた、新鮮なマカロンが魅力です。
そのため、オリジナルレシピのマカロンは毎週味が変わるんです。何度通っても楽しいですよね。マカロンと一緒に飲みたいドリンクも可愛らしく、みんな大好きタピオカや、最近話題のバタフライピーなどもありますよ。

詳細情報

DOTORI Macaron

東京都渋谷区代官山町18−6

3.17 662

ブームの予感!

東京都内で食べられる“韓国マカロン”8選をご紹介しました。この可愛さ、種類豊富さ、手軽さから、ネクストスイーツなるか!タピオカの次はこれかもしれません、巷でじわじわ注目を集めている“韓国マカロン”をあなたもぜひ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する