京都発の高級食パン専門店!「京」がホワイティうめだにオープン

2019年12月5日(木)に、高級食パン専門店「京(きょう)」が大阪市北区“ホワイティうめだ”に1号店をオープンしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高級食パン専門店「京」ホワイティうめだにオープン

オープン日:2019年12月5日(木)

2019年12月5日(木)に、高級食パン専門店「京(きょう)」が大阪市北区“ホワイティうめだ”に1号店をオープンしました。「パン屋の激選区」でもある京都で、創業30年以上、職人の伝統の味として人々に愛され続けているベーカリー「GRANDIR(グランディール)」の新ブランドです。
高級食パン「京」のこだわりポイントは主に3つ。①独自ブレンドの北海道産小麦を使用。湯種製法でもっちり、しっとり。②生クリーム、蜂蜜、バターを使用し、ほのかに甘く、絹のような口溶けに。③塩麹とマスカルポーネチーズが隠し味。コク深く、風味豊かに焼き上がっています。職人の技と食材の絶妙な塩梅がつくり出す食パンは、まさに絶品です。
ラインナップは、独自ブレンドの北海道産小麦を使用した、もっちり、引きのある、絹のような口溶けの生地が特徴の「京食パン」と、これに厳選した丹波の黒豆と、きな粉を織り込んだ「京食パン-丹波の黒豆-」の2つとなっています。

究極の食パンを、梅田で手軽に。

いかがでしたか?シンプルだからこそ素材や製法のこだわりが大切な食パン。京都で愛される老舗ベーカリーの新ブランドの食パンが、アクセスの良い大阪・梅田で味わえるので、是非足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■京(きょう)ホワイティうめだ店
オープン日:2019年12月5日(木)
所在地: 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2
営業時間:8:00~22:00
定休日:施設に準ずる(売り切れ次第、終了)
公式ホームページ:https://kyoshokupan.jp

大阪府大阪市北区小松原町7 梅田地下街 B1階

3.00 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する