鹿児島で贅沢なお泊まりを!エリア別でオススメする鹿児島の宿泊施設10選

温泉を求めに、自然を感じに、何度も訪れたい鹿児島。今回は筆者が、鹿児島県の宿泊施設をおすすめする観光地も混ぜてご紹介します。鹿児島県の温泉宿を中心に、素晴らしい自然の屋久島や種子島の観光に便利な宿も登場しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【霧島】

① ラビスタ霧島ヒルズ / 霧島

眺望(ラビスタ)は、2018年12月22日に九州初上陸した、プレミアムリゾート。開放感のある大きなプールは、南国にいるような気分にさせてくれます。「ペットと泊まれる」ルシアンルームが併設されています。ドックランスペースもあり、わんちゃんも快適です。
錦江湾と桜島を一望できる霧島温泉郷に佇む南欧調の館は、全室天然温泉露天風呂付。浴槽がハート型で可愛いです。露天風呂だけでなく、大浴場もスチームサウナ、貸し切り風呂、岩盤浴、内湯と種類豊富な温泉で、たっぷり癒されましょう。

詳細情報

rakutenで見る

ラビスタ霧島ヒルズ

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812−6

3.39 479
しあわせ

様々な有名な温泉がある鹿児島県。 その中でも霧島市は坂本龍馬が日本初の新婚旅行をした超有名エリア。 霧島温泉にある共立リゾートのホテル、ラビスタ霧島ヒルズへ行ってきました! さすがは共立リゾートクオリティ。 全室温泉付き部屋の贅沢な時間。 ▽---------------------▽ 🍴店名: ラビスタ霧島ヒルズ 🌟食べログ評価3.50(2024/02/11時点) 🚗鹿児島空港から車で40分ほど 💰予算¥30,000/1人 📍鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812-6 📱Instagram→ @lavista kirishima ※定休日:無し ※カード決済可能 △---------------------△ 【予約可否】 完全予約制 【混雑状況】 平日の宿泊で満室率7割ほど。 人気なお宿の為、早めの予約推奨。 【オススメ利用シーン】 恋人、家族、友人 【感想】 いやはや、とても良かった! 特に良かったのは温泉。 硫黄がしっかり香り、ほんのりとろみのある好きな泉質。 今回は贅沢しようということで特別室にしましたが、なんとベッドが5つも。 贅沢すぎる時間を過ごせました。 2泊しましたが、料理も美味しいです。 夜はイタリアンのコースにしましたが、どうやら和食のコースもあるとのこと。 朝はビュッフェ。ビュッフェってついつい食べすぎちゃう。ご飯おかわりしまくりました! 幸せなお休み。ありがとうございました!

②夫婦露天風呂の宿 天テラス / 霧島

続いては、こちらも絶景を楽しめる人気宿『夫婦露天風呂天テラス』。8つの貸切風呂や、癒しの源泉掛け流し露天風呂でゆったりとできます。オレンジに包まれた夕暮れ時や、満天の星空を眺望できる夜も素敵です。ロビーで用意されている無料のカクテルが、星空ラウンジで楽しめると大好評。
ご飯にも力を入れています!黒毛和牛のしゃぶしゃぶや、すき焼きをいただけます。また、デザートプレートのサービスもあります。記念日やお誕生日のお祝いに使う人が多いです。その人だけの特別な一皿をあげてみてくださいね。

詳細情報

③ さくらさくら温泉 / 霧島

次に紹介するのは、全国的に数少ない『天然泥パック』が体験できる「さくらさくら温泉」
泥パックのひんやり冷たい、ドロッとした感触による興奮は、今でも忘れられません。弱酸性の硫黄泉で、からだを温めた後、ぜひ全身に塗ってみてください。
霧島の自然に囲まれていて、5つの個性豊かなタイプの宿から選べます。そして、しゃぶしゃぶと焼肉が楽しめるオリジナルの鍋料理を楽しめるコースが堪能できます。ブランド肉「鹿児島黒豚」と「薩摩鶏」や、地産地消にこだわった新鮮野菜がたっぷり、ボリューム満点です。また、霧島神宮から車で5分なので、セットでいってみてください。

詳細情報

【鹿児島市】

④ 城山ホテル鹿児島 / 城山

鹿児島市の中心街にせり出した標高108mの高台「城山」に建つホテル。露天温泉から、市街地や錦江湾・桜島が一望できます。鹿児島の中でとても人気の高いホテルの一つです。2019年10月27日(日)~2020年2月29日(土)は、ウィンターイルミネーションも開催されていて、ロマンチックな夜も楽しめます。
こちらは、朝食のビュッフェの写真です。鹿児島の食材を使用した郷土料理のさつま揚げ・きびなごの時雨煮・真鯛の刺身・鰹のユッケ・さつま汁など80種類以上の料理が並びます。ホテルメイドのパンも品数が多く、知覧茶・たんかんなどの手作りジャムでいただけます。九州のホテルの中で人気の高い朝食です。

詳細情報

⑤ 天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島 / 天文館

こちらは、繁華街の中心「天文館」近くにあり、好立地で最適なホテルです。最上階にある大浴場は、サウナや、天然の露天風呂を完備されていて、鹿児島の都心でも天然温泉が楽しめます。全室Wi-Fi完備で、館内の環境は良いです!
和洋共に取り揃えられたビュッフェスタイルのごはん。ご当地の鶏飯、黒豚しゃぶしゃぶ、さつま揚げ、きびなご刺が食べられます。 また、「夜鳴きそば」の無料サービスも実施(毎日21:30〜23:00)。鶏と豚でダシをとったドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンを召し上がってみてください。

詳細情報

【桜島】

⑥ 桜島マグマ温泉 国民宿舎 レインボー桜島 / 桜島

桜島フェリー下船後、徒歩8分。鹿児島のシンボルである桜島にあるホテル。迫力満点の桜島の噴火や、錦江湾を眼前に望むロケーション。掛け流しの温泉、遠赤外線サウナ、水風呂、電気風呂とあらゆる温泉を楽しめます。また、隣接する「桜島溶岩なぎさ公園」には、全長101mの足湯施設があります。
料理は、季節限定で様々な料理が提供されます。冬は、旬である桜島大根や、名物黒豚を使った煮物、鍋、釜めしがあります。また、障害を持たれたお客様が快適に過ごせるように「バリアフリー」な環境づくりを心がけています。例えば、玄関から館内までに段差はなく、エレベーターや車イスが設置されています。

詳細情報

【指宿】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する