• はてぶ
  • あとで
秋限定の黄色のトンネル!東京都内にある「イチョウ並木名所」10選

都内のイチョウ並木と言えば「明治神宮外苑」が有名ですが、それ以外にも多くのイチョウ並木名所があることをご存知ですか?今回は、東京都内の絶景イチョウ並木名所を10選ご紹介します。鮮やかな黄色は青空に映えて、美しいまま写真に残すことも出来ます。今年こそイチョウ並木をのんびりと散策して、秋らしいお出かけを満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 明治神宮外苑

見頃:11月下旬~12月上旬

まず最初にご紹介するのは、「明治神宮外苑」です。ここは、毎年全国各地から多くの人が足を運ぶ人気紅葉名所の一つです。約300mも続くイチョウ並木が作りだす幻想的な黄金色のトンネルは、訪れる人々を魅了して止みません!

詳細情報

② 国営昭和記念公園

見頃:11月上旬~11月下旬

続いてご紹介するのは、「国営昭和記念公園」です。四季折々で異なる絶景を見ることができる都会のオアシスで、秋には紅葉が楽しめますよ。園内では「うんどう広場」横と「カナール」の2か所でイチョウ並木を見ることが出来ます。

詳細情報

③ 小金井公園

見頃:11月中旬~11月下旬

続いてご紹介するのは、「小金井公園」です。小金井公園は桜の名所として知られていますが、秋には多くの人が訪れる人気の紅葉スポットでもあります。春秋どちらも訪れることでそれぞれ違った良さを感じることが出来ますよ。

詳細情報

東京都小金井市桜町3-7-1

3.76 12225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 光が丘公園

見頃:11月上旬~11月中旬

続いてご紹介するのは、「光が丘公園」です。約200mに渡るイチョウ並木を見ることが出来ます。樹齢130年以上にもなる大きなイチョウの木は特に見ごたえがありますよ。公園内ではイチョウ以外の木々も様々に色づくので、おすすめの紅葉スポットです。

詳細情報

⑤ 行幸通り

見頃:11月中旬〜12月中旬

続いてご紹介するのは、「行幸通り」です。東京駅前から広がる「行幸通り」は道幅が広く、また周りは高いビルが建ち並んでいて、他とは違った都会的な雰囲気を感じられます。お洒落なレストランやカフェも多くあるので、彼氏や彼女とのデートにもおすすめです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2行幸通り

3.49 257

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 靖国神社

見頃:11月下旬~12月上旬

続いてご紹介するのは、「靖国神社」です。第一鳥居から本殿まで続く様子は圧巻で、日本らしい景色が広がります。昼間はもちろんですが、夜のライトアップの時間帯が厳かな雰囲気がさらに増すので、デートなどには夜がおすすめです。

詳細情報

⑦ 甲州街道いちょう並木

見頃:11月中旬〜12月上旬

続いてご紹介するのは、「甲州街道いちょう並木」です。西八王子付近の甲州街道追分交差点から高尾駅北口前までの約4kmにわたって、約700本以上のイチョウが植えられているんです。ドライブで行きたいイチョウ並木です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する