• はてぶ
  • あとで
RETRIP編集部が選ぶ!2019年全国で「バズったスポット」総まとめ20選

令和が始まった2019年。みなさんはどんな場所へおでかけしましたか?今回は編集部が選ぶ、2019年にRETRIP内でバズった日本全国の「バズったスポット」をご紹介します。思い出を振り返るとともに、2020年の旅行先としてもぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 渋谷スクランブルスクエア / 東京都

最初にご紹介する2019年バズったスポットは、東京都の渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」です。2019年11月1日(金)に開業した渋谷の新しいランドマーク!なんと、渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての複合施設です。
200店舗以上ものショップやレストランが入っていて、一日中楽しめます。また、地上から229mの地点にある展望空間「SHIBUYA SKY(シブヤスカイ)」からは、渋谷エリアの夜景がぐるっと見渡せますよ。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.95 9417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 海の中道海浜公園 / 福岡県

次にご紹介するのは、福岡県の福岡市にある「海の中道海浜公園」です。四季折々の美しい花が咲き誇る人気のスポットですが、特に真っ青に染まるネモフィラの絶景が話題になりました。例年の見頃は4月中旬〜5月上旬頃なので、ぜひGWにおでかけしてみてください!
ネモフィラだけでなく、夏のひまわり、秋のコスモス、冬のキャンドルアートなど、1年を通して楽しむことができます。また、バーベキューやアスレチックなどを体験できる施設やイベントも豊富で、家族でのおでかけにもぴったりなスポットとなっていますよ。

詳細情報

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

3.99 26420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. アソビル / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県の横浜にある「アソビル」です。2019年3月15日(金)にオープンした「遊べる駅近ビル」がコンセプトのエンターテインメントビルです。横浜駅直結なので、雨の日でも傘を持たずに行くことができるんです。
地下1階から地上4階まであり、フロアごとにテーマが異なります。以前開催されていた「うんこミュージアム」や、2020年1月27日(月)までの開催の「OCEAN BY NAKED 光の深海展」など、子供から大人まで楽しむことができます。

詳細情報

4. 星が丘テラス / 愛知県

次にご紹介するのは、愛知県の名古屋市にある「星が丘テラス」です。こちらは、レストラン、カフェ、ファッションショップ、雑貨ショップなどが並ぶ商業施設です。グルメとショッピングを楽しめる、デートにもぴったりなスポットです。
2019年1月中旬頃〜4月中旬頃まで、カラフルな風船が空を彩る「フローティングバブルス」が開催され、話題になりました。ゆらゆらと揺れるカラフルな風船はインパクト抜群!壁や地面に映る影も鮮やかでとっても可愛いですよね。

詳細情報

5. 蹴上インクライン / 京都府

続いてご紹介するのは、京都府の京都市にある「蹴上インクライン」です。南禅寺近くにあり、全長582mにもなる世界最長の傾斜鉄道跡になっています。春には、ソメイヨシノやヤマザクラが線路沿いに咲き誇り、絶景が見られると注目を集めました。
桜の見頃は例年3月下旬頃〜4月上旬頃で、線路沿いいっぱいに咲き誇る桜の絶景を楽しむことができます。こちらのスポットでは、線路内を歩くことができるので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなし!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

6. 旧日野上小学校 / 鳥取県

次にご紹介するのは、鳥取県の日南町にある「旧日野上(きゅうひのかみ)小学校」です。秋になると、樹齢約100年というとっても大きなイチョウを見ることができます。11月中旬まではライトアップも行われていたそうですよ。
迫力満点のイチョウはとっても大きく、圧巻の絶景が広がっています。イチョウに近くに立って一緒に写真に映れば、フォトジェニックな一枚を撮ることができますよ。見頃は例年11月上旬〜11月中旬頃だそうなので、ぜひ来年訪れてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する