脱マンネリデート!2人の思い出がふえる「体験」デートスポット7選 in関東

「次のデートどこいく?」考えても候補に出るのはいつもの場所。もうマンネリデートはいやだ!そんなカップルに朗報です!今回は、2人の思い出づくりにぴったりの、「体験」デートスポットを関東地方からご紹介します!ここに行けば、マンネリデートを脱することができると思いますよ!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. トランポリンパーク・トランポランドSaitama / 埼玉県

「とにかく遊ぶのが大好き!」というアクティブなカップルにおすすめなのが、「トランポリンパーク・トランポランドSaitama」です。こちらでは、名前の通り、トランポリンを思う存分楽しむことができちゃうんです!埼玉県の新座(にいざ)駅から徒歩で20分ほどの場所にあります。
こちらで体験できるトランポリンのバリエーションは様々です。スポンジに埋もれることができるようなエリアから、ゲームの世界にいるような雰囲気のなかでトランポリンを楽しめるエリアまで、飽きずに楽しめると思いますよ。トランポリンは、60分、90分、120分から選べる時間制となっています。雨の日でもアクティブに遊べる「トランポリンパーク・トランポランドSaitama」。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. 長瀞ラインくだり / 埼玉県

続いてご紹介するのは、「自然が大好き!」というカップルにおすすめの「長瀞ライン下り」です。こちらのライン下りは、埼玉県の秩父郡長瀞町で体験することができます。蛇行している川を下りながら、長瀞の渓谷美を堪能することができます。自然の心地よい風も感じることができますよ。(※冬季期間はぽかぽかこたつ舟が代わりに運航します。)
また、ライン下りの楽しさは、美しい景観だけではありません。船をこいでくれる船頭(せんどう)さんが、様々なお話を交えながら、ライン下りをより一層盛り上げてくれるんです。景観を楽しんで、船頭さんのトークに盛り上がっていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

詳細情報

3. チームラボボーダレス / 東京都

続いてご紹介するのは、「写真映えするようなスポットが大好き!」というカップルにおすすめの、体験型アート施設「チームラボボーダレス」です。青海駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にあり、駅からのアクセスも抜群です。
「チームラボボーダレス」は、名前の通り、境界線のないアートを体感することができます。きらきらと輝くプロジェクションマッピングはとても幻想的ですよ。入場する際には、チケットが必要になります。当日のチケット販売もありますが、売り切れてしまうこともあるので、事前に予約しておくのがスマートです!

詳細情報

4. グラスファクトリー創吉 / 東京都

続いてご紹介するのは、「思い出の品を残したい」というカップルにおすすめの「グラスファクトリー創吉(そうきち)」です。こちらは浅草駅から徒歩数分のところにあります。室内なので、雨の日のデートにもぴったりです。
江戸切子の技法を用いてオリジナルグラスを作れますよ。初心者さんでも安心して体験できるようなレベルのものも用意されています。また、グラスと柄は数種類から選べます。二人の思い出作りに一役買ってくれること間違いなし。是非事前に予約をして足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. White atelier BY CONVERSE 原宿店 / 東京都

次にご紹介するのは、「ファッションが大好き」というカップルにおすすめしたい「White atelier BY CONVERSE 原宿店」です。こちらのお店では、真っ白なオールスターを自分好みにカスタマイズできちゃうという体験をすることができますよ。
左右で違うデザインにしてもよし、世界に一つだけのコンバースをデザインしちゃいましょう。スニーカー大好きカップルだったらきっと大満足!ペアルックで足元が一緒だと可愛いですもんね。是非お揃いのスニーカーでさらに仲を深めてみてくださいね!

詳細情報

White atelier BY CONVERSE 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-16-5 B1階,1階

3.66 131

6. gram / 神奈川県

続いてご紹介するのは「2人のおそろいの物をつくりたい!」というカップルにおすすめの「gram(グラム)」です。こちらでは、リングを始めとしたアクセサリーを作ることができます。鎌倉駅から徒歩10分の場所にあります。
こちらでおすすめなのがオリジナルリングです。職人さんに希望を伝えて一緒にリングを作りましょう!お値段がお手頃なので手軽にできるのも嬉しいポイント。リングを作ったあとに、近くの小町通りを散策しても良いかもしれませんね!

詳細情報

鎌倉 gram

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1階

4.16 45327
こりゃ人気出る、コスパ良しのオーダーリング

gram【鎌倉】 . . . 開店当時から大人気、数年たった今でも行列が絶えないジュエリーショップに行ってきました💍 並ぶの嫌だなといつも横目で見ていたのですが整理券システムだったのでまだ一安心。 とはいえ30.40分ほどは並んだので時間に余裕があるときにお勧めです🕰 . . . 店内に入ると職人さんが1グループ1人ついてくださり、てきぱきと説明してもらえます🗣 素材や色ごとのサンプルが複数あり、まずその中から好みのものを選びます✍️ 1番安いものだと990円(真鍮製)とコスパよし✌️ とはいえ品質が低いなんてことはなく水濡れにも大丈夫とのことでした👌 . . . とはいえ一番リーズナブルなものだとサムリングは難しいとのことだったので、今回は1つグレードをあげたものに。 . . . 選び終わるとすぐに職人さんの加工が始まります✨ これが本当に素早い❗️ まさに職人技でした。 . . . 驚きの速さでの仕上がりにかかわらず、クオリティは確か☺️ サイズ感も一度でぴったりでした。 . . . 調整後はつやありかつや消しかで研磨作業がはいります。 〇時に仕上がりますので営業終了時間までに取りに来てくださいとのことだったので再度周辺をぶらぶら🚶‍♀️ 待たなくて良いのは助かります👋 . . . 一度離れて再度受け取る際は、オーダーということもあり既に愛着がわきすぐに一軍リングの仲間入りしました~💞 オーダーと聞くと少しハードルが高い印象がありましたがここは本当にサクッといいとこどりといった空間で人気が途絶えないのも納得😶 シンプルリングがほしくなったらまた行こう~✨ . . . #鎌倉 #鎌倉旅行 #鎌倉観光 #神奈川旅行 #神奈川観光 #江ノ電の旅 #小町通り #鎌倉駅 #和田塚 #江の島 #江ノ電 #オーダーリング #鎌倉デート #神奈川デート #江ノ電デート #真鍮リング #雪ノ下 #雪ノ下観光 #雪ノ下旅行 #鎌倉市 #ペアリング #シルバーリング #サムリング #シンプルリング #鎌倉ジュエリー #グラム #gramkamakura #retrip #gram

7. 果実の里 原田農園 / 群馬県

最後にご紹介するのは、「おいしいものが大好き!」というカップルにおすすめの「果実の里 原田農園」です。こちらでは、季節によって、りんご狩りや、ブルーベリー狩りなどのフルーツ狩りを楽しむことができます。沼田駅から車で15分ほどの場所にあります。
こちらでは、通年で様々な旬の味覚狩りを楽しむことができますよ。また少し珍しいキノコ狩りは、1年を通して楽しむことができます。ほかにもパフェ作りや、ジャム作りを楽しむこともできます。ぜひ訪れる際は、事前に公式サイトを確認して、収穫できるフルーツを確認してみてくださいね。

詳細情報

「体験」で2人だけの思い出づくりを♡

いかがでしたか?今回は、関東地方にある、カップルにおすすめの「体験」デートができるスポットをご紹介しました。気になるスポットはありましたか?ぜひ、こちらの記事を参考に、つぎのデートのプランを立ててみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する