• はてぶ
  • あとで
愛おしくて食べれない!全国の「キャラクターグルメ」7選

みなさん、可愛いものはお好きですか?今や「かわいい」は雑貨などだけでなく、食べ物にまであふれています!今回は、日本全国にある「キャラクターグルメ」を7選ご紹介したいと思います。可愛すぎて食べれない!そんなグルメをたくさんご紹介しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ミッフィーカフェかまいし / 岩手県

最後にご紹介するのは、「ミッフィーカフェかまいし」です。こちらのお店は釜石駅から徒歩でおよそ15分ほどの場所にあります。ミッフィーが描かれた外観が可愛らしいですよね。店内には、ミッフィーのクッションや、絵本などが置かれており、ミッフィーの世界観に浸ることができます。
「ミッフィーオランダプレート」です。オランダの旗のピックが刺されていたり、ミッフィーの形をしたライスが盛り付けられていたり、ワンプレートで、ミッフィーの世界観が楽しめますよ。ほかにも、「週替りランチ」や、「週替わりパスタ」などのお食事メニューも用意されています。

詳細情報

岩手県釜石市大町1-1-10 釜石情報交流センター1階

3.05 210

② シナモロールカフェ 京都本店 / 京都府

まずはじめにご紹介するのは、「シナモロールカフェ 京都本店」です。こちらのカフェは、河原町OPAという商業施設の3階にあります。カフェに向かうまでの、2階から3階へ登るエスカレーターの装飾がシナモロールになっていて、お店につく前から、わくわくした気持ちになれちゃいますよ!
こちらの写真は「遠いお空のブルーストロガノフ」です。キャラクターはシナモロールだけでなく、「はらぺこカプチーノのアボカドバーガー」や、「シフォンのパッションプラネットプレート」などがあり、シナモンの世界を楽しむことができますよ!トートバッグや缶バッチなどの、シナモロールカフェ限定グッズも販売されています。

詳細情報

京都府京都市中京区裏寺町京都市中京区裏寺町河原町通四条上ル河原町OPA3階

3.47 45

③ ポムポムプリンカフェ 横浜店 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、「ポムポムプリンカフェ 横浜店」です。こちらのお店は、YOKOHAMA SOTETSU SQUAREという商業施設のなかにあります。こちらのお店の店内には、プリンたちと一緒に写真を撮ることができるフォトスポットなどもあるそうです。ポムポムプリン好きにはたまらないですよね!
「ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ」「ほっこり!中華まんとラーメンの飲茶セット!」などかわいらしいフードメニューを楽しめます。ほかにも「ぼく、プリン♪ポムポムプリン」というプリンなどのスイーツなどもあります。「アイスonストロベリーソーダ」などのかわいらしいドリンクなどもあります。

詳細情報

④ ジャムおじさんのパン工場 / 神奈川県

続いてご紹介するのは「ジャムおじさんのパン工場」です。店内に入ると、アンパンマンの仲間たちが実際にパンになって並べられているので、アンパンマンの世界観を楽しむことができます!パンだけでなく、カフェラテなどのドリンクも販売されています。
こちらがキャラクターパンの数々です!アニメのなかのキャラクターが忠実に再現されていて、食べるのにはもったいないほどのクオリティです。これらのパンは、見た目が可愛らしいだけではありません。北海道産小豆のつぶあんが入った「アンパンマン」や、豆乳クリームが入った「あかちゃんまん」などお味もハイクオリティです。

詳細情報

⑤ PEANUTS Cafe / 東京都

続いてご紹介するのは、「PEANUTS Cafe」です。中目黒駅から徒歩でおよそ10分ほど、中目黒川沿いにあるこちらのお店は、PEANUTSにゆかりのある、アメリカ西海岸をテーマにしているそう。キャラクターカフェではありますが、普段使いにもぴったりなおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。
こちらの写真のメニューは「“ザ・グースエッグス”スライダー」です。スライダーとは小さなハンバーガーのことを指します。スヌーピーの焼き印がとっても可愛らしいですよね。ほかにも、パンケーキや、ワッフルチキンなどがあるのですが、これらのメニューもキャラクターは描かれているものの、デザインは控えめなので、普段使いのカフェとして利用するのにもぴったりです。

詳細情報

東京都目黒区青葉台2-16-7

4.14 41474

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Lien de SAZAESAN / 東京都

続いてご紹介するのは、「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」です。桜新町駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあります。Lienとはフランス語で「絆」という意味があり、人と人との絆が生まれるような場所にしたいという想いが込められているそうです。白と木目調のブラウンが基調になっているお店は、一瞬サザエさんのカフェということがわからないほどのお洒落さです。
こちらの写真の右手にあるメニューは「サザエさん焼き」です。こちらのサザエさん焼きの生地には、神奈川県の養蜂園で採れた生はちみつが生地に練りこまれており、ほんのりとした甘みを楽しむことができます。お味は、チョコ味や、カスタード味、小倉あんなどがあります。自家製ジャムを使ったパンケーキも販売されています。

詳細情報

東京都世田谷区桜新町1-8-9 Sakura House101

3.40 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ムーミンベーカリー&カフェ 博多店 / 福岡県

最後にご紹介するのは、「ムーミンベーカリー&カフェ 博多店」です。こちらのお店は「キャナルシティ博多」の地下1階にあります。ムーミンの童話に入りこんだような空間で、北欧のお料理を楽しむことができます。時間帯によって、モーニング、ランチ、ディナーなどを提供しています。
こちらのメニューは、朝10:00から提供されている「シルエットラテ」です。こちらのラテはホットとアイスがあります。こちらのラテは、初来店のお客さんに特に注文される人気メニューなんだそうです!ドリンクに描かれるキャラクターは、ムーミン、リトルミイ、スナフキン、ニョロニョロの4種類から選ぶことができます。

詳細情報

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多OPAB1階

3.51 52

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛すぎるキャラクターグルメを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、全国にあるキャラクターグルメをご紹介しました。お食事系からスイーツ系まで幅広くご紹介しましたが、どれも可愛らしくて食べるのにためらってしまいますね…!ぜひ可愛らしいキャラクターを楽しめるカフェに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する