• はてぶ
  • あとで
鹿児島の夜を100万球のイルミネーションが彩る。『天文館ミリオネーション2020』

この冬、イルミネーションを見に行きましたか?鹿児島県にある「天文館公園」では、今年も2019年12月20日〜2020年1月31日の日程で『天文館ミリオネーション2020』を開催します。今年のテーマは、”光の万華鏡”。メイン会場には、光のカレイドスコープが登場。他にも、イルミネーションを纏ったファンタスティックトレインやヒカリのお絵かきも楽しめます。『天文館ミリオネーション2020』で、今年の冬をキラキラした思い出にしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『天文館ミリオネーション2020』開催

期間: 2019年12月20日〜2020年1月31日

鹿児島県にある「天文館公園」では、2019年12月20日〜2020年1月31日の日程で、『天文館ミリオネーション2020』を開催。「天文館公園」を中心に、約100万球のイルミネーションが鹿児島の夜空を彩ります。

今年のテーマは...?

『天文館ミリオネーション2020』のテーマは、”光の万華鏡”。メイン会場である「天文館公園」の芝生広場には、は幅 10m、高さ 5mのカレイドドームが登場します。万華鏡をイメージしてつくられたカレイドドームの中に入ることも可能。『天文館ミリオネーション2020』は、イルミネーションを見るだけでなく、イルミネーションの中に入ったりして、体験できるのが特徴です。
『天文館ミリオネーション2020』では、会場内をイルミネーションを纏ったファンタスティックトレインが走行します。会場内を10分ほどで一周し、車窓から幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。中でも光のトンネルを潜り抜けるシーンは、大人気!1回300円(3歳以下は無料)。雨天や降雪時は運行を休止する場合もありますので、ご注意ください。
お子さんに大人気!ヒカリのお絵かきも登場。大きなスクリーンの前で、手を動かすことで、オリジナルの光のアートが作れます。手の動きに応じて、スクリーンに線が描けたり、線の色が変わったりするので、楽しめること間違いなしです!

”瞳に焼きつく 忘れられない冬”を大切な人と一緒に過ごしてみては?

鹿児島県を代表する繁華街 天文館のすぐ側にある「天文館公園」にて開催されている『天文館ミリオネーション2020』。ただイルミネーションを見るだけでなく、イルミネーションを一緒に楽しめるスポットになっています。家族、恋人、友人。大切な人と一緒に、100万球のイルミネーションで、忘れられない冬の思い出を作ってみてはいかがですか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

期間:2019年12月20日(金)~ 2020年1月31日(金)
開催時間:18:00 ~ 22:00
会場:天文館公園(メイン会場)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する