〘今週のカフェ Vol.5〙一口食べれば至福が訪れる、絶品トーストのすすめ

最近高級食パンや生食パンなど食パンブームが来ていますよね。その食パンを美味しく食べたいならトーストがおすすめ。トースターで焼きあがった食パンからは小麦粉の美味しそうなにおいがしてきます。想像するだけでお腹が空きますね。今回は“Vol.5”として、本当にすすめたい絶品トーストを紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2020年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今回行ったお店はこちら

・1 ROOM COFFEE
・DIXANS JIMBOCHO
・高級食パン専門店嵜本

① 1 ROOM COFFEE

まず紹介するのは「1 ROOM COFFEE(ワン ルーム コーヒー)」。中板橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。閑静な住宅街の中にポツンとかわいらしいカフェが現れます。2019年7月に移転して、さらにおしゃれなカフェになりました。
入口側にはカウンターがあり、そこで注文をします。パンに合うジャムが売っていたり、カフェスペースの奥には展示会スペースがあります。私が訪れた時にはおしゃれなお洋服が売られていました。
机は6つで、カウンター席もありました。公式インスタグラムによると、1組3人まででお願いしますと記載されているので、友達とのおでかけやデートにいいかもしれませんね。席数が少なめなので、開店直後に訪れるのがおすすめです。

今回私が注文したメニューはこちら

バタートースト

まずは「バタートースト」。初めはやっぱりシンプルなトーストがいいですよね。6等分に切れ目が入っていて、食べやすかったです。厚みのあるトーストで、しっかりと焼かれているので香ばしさが絶妙です。

あんバタートースト いちごのせ

次は「あんバタートースト いちごのせ」。いちごがのっているのは期間限定だそうです。いちごを一口サイズに切って、あんことバター、ホイップ、いちごをうまくトーストにのせて食べてみてください。それぞれの美味しさが際立つレベルの高いあんバタートーストです。

ハムチーズ(平日限定)

平日限定のおすすめ「ハムチーズ」。平日にだけ食べられるメニューがあるとうれしいですよね。チーズとトーストの焼かれ具合がちょうど良くて、香ばしさをさらに感じることができます。モーニングにもランチにも食べたい1品です。

詳細情報

想定シチュエーション:デートや友達とのおでかけ
今回行った時間帯:平日 10:30
混み具合:待ちなし
ジャンル:カフェ
営業時間:平日 10:30~19:30 / 土日 10:30~16:30
定休日:不定休
特筆事項:1組3人まで / 会話と写真撮影のボリュームは控えめに

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② DIXANS JIMBOCHO

次に訪れたのは「DIXANS JIMBOCHO(ディゾン ジンボウチョウ)」。神保町駅から徒歩4分ほどのところにあります。テラス席のあるおしゃれな外観で、通りがかったらどんなお店なのか気になって入ってみたくなります。
今回の目的のトーストはもちろん、自家製ケーキやプリンなどがあります。1階にはカウンター席があり、2階にはテーブル席やソファ席があります。席数は少なくはないのですが、人気店なので席が埋まっていることもあります。
料理やドリンクはレジカウンターで注文しましょう。焼き菓子やかわいいケーキもついつい注文したくなりますよね。スイーツの種類が豊富で、また訪れたくなります。神保町店以外に水道橋にも店舗があるんですよ。

今回私が注文したメニューはこちら

ブラウンシュガートースト

まずは「ブラウンシュガートースト」。黒糖を使った分厚めのトーストの上に、バターがのっています。バターがどんどんと溶けていくので、全体にわたるように早めに塗りました。黒糖のほのかな甘みとバターが絶妙に絡み合います。

チーズトースト

先ほど紹介したトーストにチーズと生ハムがのった「チーズトースト」。チーズがのることで食事系のトーストになります。フォークとナイフで一口サイズに切り分けて食べると、パンとチーズ、生ハムの旨味が一瞬で広がります。

カフェラテ

そして気になるドリンクはもちろん「カフェラテ」。こちらではかわいいラテアートをしてくれると話題なんです。ミルクをたっぷりと使っていて、口当たりが柔らかいので、トーストとの相性が抜群です。

詳細情報

想定シチュエーション:様々なシーンで利用可能
今回行った時間帯:平日13:00
混み具合:1階のカウンター席利用、2階席は満席
ジャンル:カフェ・パティスリー
営業時間:平日 8:00~19:00 / 土日祝 11:00~18:00
定休日:不定休
特筆事項:特になし

DIXANS JIMBOCHO

東京都千代田区神田神保町1-24 1F・2階

3.77 15190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する