ミニチュア!?東京で小さなハンバーガー「スライダー」が食べられるお店を大公開

みなさん「スライダー」というグルメをご存じですか?スライダーとは、一口サイズの小さなハンバーガーのことを指します。喉を滑り落ちていく(スライドする)ほどの小ささから、この名称が付いたそうですよ!今回は、東京都内の「スライダー」がいただけるお店を5選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. UMAMI BURGER 青山店 / 表参道駅

まずはじめにご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「UMAMI BURGER 青山店」です。こちらのお店は、海外だと、アメリカやメキシコ、日本だと、恵比寿やみなとみらいに店舗を構えるハンバーガー屋さんです。ロサンゼルスの「ハンバーガーベスト50」に選ばれたこともある名店です。
そんな「UMAMI BURGER 青山店」でいただけるスライダーは、こちらの写真の「スライダートリオ」です。名前の通り3種類のスライダーがトリオで並んでおり、なんだかとっても可愛らしです。それぞれのお味は、通常サイズのハンバーガーにもある、マンリー、トリュフ、カリの3種類になっています。

詳細情報

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22273

2. オー・エム・ジーカフェ / 新宿駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「オー・エム・ジーカフェ」です。「OMG!(Oh,my gosh!)」と驚きの声をあげてしまうようなお料理が揃うことからこの名前が付けられたそうです。ハンバーガーだけでなく、パスタやごはん系のメニューも揃っています。
そんな「オー・エム・ジーカフェ」でいただけるスライダーは、「スライダープレートCSF」と、「スライダープレートMPS」の2種類あます。「スライダープレートMPS」には、マッシュルームをバンズに見立てた、マッシュルームスライダーという変わり種もありますよ。

詳細情報

3. PEANUTS Cafe / 中目黒駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「PEANUTS Cafe」です。こちらのカフェは、アメリカの人気コミックのキャラクター「スヌーピー」がコンセプトのカフェです。キャラクターコンセプトのカフェですが、白が基調でとってもお洒落です。
そんな「PEANUTS Cafe」でいただけるスライダーは「“ザ・グースエッグス”スライダー」というセットのなかに入っています。こちらのセットには、サラダ、ポテトフライが付いてきます。バンズの焼き印がなんとも可愛いらしいですよね!

詳細情報

4. ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 / 銀座駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」です。ラデュレは、外観も、スイーツやお食事がいただけるカトラリーまで、どれもお洒落で、ヨーロピアンな雰囲気が漂っています。
そんな「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」では、「ミニビーフバーガー」というセットでスライダーをいただくことができます。ジューシーなパティーがふわふわのバンズとの相性抜群です。こちらのセットには、ミックスサラダと、フライドポテトも付いてきます。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

5. BAREBURGER 銀座店 / 銀座駅

最後にご紹介するのは、「BAREBURGER(ベアバーガー) 銀座店」です。アメリカ・ニューヨーク発のオーガニックの人気店です。こちらのお店のハンバーガーは、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜、地産地消の牛肉などで出来ており、おいしいだけではなく「身体に良い」というのがポイントです!
そんな「BAREBURGER 銀座店」でいただくことができるスライダーは、2個セットで販売されています。お味は、お肉や野菜が入った「カウンティ フェア」、ブルーチーズの風味が楽しめる「ビッグ ブルー」、王道コンビネーションが楽しめる「ザ スタンダード」、豪快にフライドチキンが入った「バターミルク バッファロー」の4種類があります。

詳細情報

スライダーでアメリカンな気分を楽しもう!

いかがでしょうか?今回は、東京都内でスライダーをいただけるお店を5選ご紹介しました。焼き印が入ったバンズが特徴のお店から、健康的なハンバーガーが特徴のお店まで様々でしたね。ぜひお気に入りのお店を見つけて、スライダーでアメリカ気分を楽しんでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する