• はてぶ
  • あとで
ミニチュア!?東京で小さなハンバーガー「スライダー」が食べられるお店を大公開

みなさん「スライダー」というグルメをご存じですか?スライダーとは、一口サイズの小さなハンバーガーのことを指します。喉を滑り落ちていく(スライドする)ほどの小ささから、この名称が付いたそうですよ!今回は、東京都内の「スライダー」がいただけるお店を5選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. UMAMI BURGER 青山店 / 表参道駅

まずはじめにご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「UMAMI BURGER 青山店」です。こちらのお店は、海外だと、アメリカやメキシコ、日本だと、恵比寿やみなとみらいに店舗を構えるハンバーガー屋さんです。ロサンゼルスの「ハンバーガーベスト50」に選ばれたこともある名店です。
そんな「UMAMI BURGER 青山店」でいただけるスライダーは、こちらの写真の「スライダートリオ」です。名前の通り3種類のスライダーがトリオで並んでおり、なんだかとっても可愛らしです。それぞれのお味は、通常サイズのハンバーガーにもある、マンリー、トリュフ、カリの3種類になっています。

詳細情報

東京都港区北青山3-15-5

4.05 37224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. オー・エム・ジーカフェ / 新宿駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「オー・エム・ジーカフェ」です。「OMG!(Oh,my gosh!)」と驚きの声をあげてしまうようなお料理が揃うことからこの名前が付けられたそうです。ハンバーガーだけでなく、パスタやごはん系のメニューも揃っています。
そんな「オー・エム・ジーカフェ」でいただけるスライダーは、「スライダープレートCSF」と、「スライダープレートMPS」の2種類あます。「スライダープレートMPS」には、マッシュルームをバンズに見立てた、マッシュルームスライダーという変わり種もありますよ。

詳細情報

3. PEANUTS Cafe / 中目黒駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「PEANUTS Cafe」です。こちらのカフェは、アメリカの人気コミックのキャラクター「スヌーピー」がコンセプトのカフェです。キャラクターコンセプトのカフェですが、白が基調でとってもお洒落です。
そんな「PEANUTS Cafe」でいただけるスライダーは「“ザ・グースエッグス”スライダー」というセットのなかに入っています。こちらのセットには、サラダ、ポテトフライが付いてきます。バンズの焼き印がなんとも可愛いらしいですよね!

詳細情報

東京都目黒区青葉台2-16-7

4.14 41474

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 / 銀座駅

続いてご紹介する、東京都内でスライダーがいただけるお店は、「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」です。ラデュレは、外観も、スイーツやお食事がいただけるカトラリーまで、どれもお洒落で、ヨーロピアンな雰囲気が漂っています。
そんな「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」では、「ミニビーフバーガー」というセットでスライダーをいただくことができます。ジューシーなパティーがふわふわのバンズとの相性抜群です。こちらのセットには、ミックスサラダと、フライドポテトも付いてきます。

詳細情報

5. BAREBURGER 銀座店 / 銀座駅

最後にご紹介するのは、「BAREBURGER(ベアバーガー) 銀座店」です。アメリカ・ニューヨーク発のオーガニックの人気店です。こちらのお店のハンバーガーは、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜、地産地消の牛肉などで出来ており、おいしいだけではなく「身体に良い」というのがポイントです!
そんな「BAREBURGER 銀座店」でいただくことができるスライダーは、2個セットで販売されています。お味は、お肉や野菜が入った「カウンティ フェア」、ブルーチーズの風味が楽しめる「ビッグ ブルー」、王道コンビネーションが楽しめる「ザ スタンダード」、豪快にフライドチキンが入った「バターミルク バッファロー」の4種類があります。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座10階

3.01 18

スライダーでアメリカンな気分を楽しもう!

いかがでしょうか?今回は、東京都内でスライダーをいただけるお店を5選ご紹介しました。焼き印が入ったバンズが特徴のお店から、健康的なハンバーガーが特徴のお店まで様々でしたね。ぜひお気に入りのお店を見つけて、スライダーでアメリカ気分を楽しんでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する