• はてぶ
  • あとで
2020年最新版 タピの次はこれ!東京都内のチーズティー10選

2019年大流行したタピオカ。「正直、ちょっと最近飽きてきたかも... 」という方も多いのでは?そんなあなたへ送るネクストトレンドが「チーズティー」です。濃厚クリーミーなチーズフォームと多種多様なドリンクとのバランスが絶妙で、クセになる人続出中。さあ東京都内でお気に入りのチーズティーを探しに行こう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BowRabit TOKYO / 高田馬場

まず最初にご紹介するのは「BowRabit(ボウラビット) TOKYO」。高田馬場や銀座など東京に展開するチーズティー専門店です。カップにはお店のキャラクターである「グルメなウサギ」が描かれいます。
チーズティーはアイスとホットから選ぶことができ、ほうじ茶チーズティーやミルクチーズティーなど色々なメニューがあります。また、チーズティー以外のドリンクも含め濃厚チーズフォームや黒糖タピオカ、エスプレッソショットなどで自分好みのドリンクに仕上げることができますよ。

詳細情報

東京都新宿区高田馬場4-12-7

3.48 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②TAPICI / 池袋

次にご紹介するのは「TAPICI(タピチ)」。こちらはタピオカチーズティーの専門店なんです。大流行中のタピオカとチーズティーのコラボレーションなんて、これは行くしかありませんね。関西を中心に店舗展開をしており、2019年12月に池袋店で東京初上陸しました。
モチーフのキリンのイラストがとても可愛いですよね。一口飲めば、お店のコンセプト通りあなたのオアシスとして身も心も潤うはず。きめ細やかなチーズミルクフォームともちもちの生タピオカを掛け合わせた一杯。そんな、ちょっぴり贅沢なドリンクを堪能してみては?

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内地下1階

3.02 020

③machi machi / 原宿

つづいてご紹介するのは「machi machi(マチマチ)」。台湾生まれのこちらのお店は、台湾のメディアに「神のチーズティー」と称されたこともある人気店なんだそうです。そして、日本一号店として2019年6月にラフォーレ原宿内にオープンしました。
1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶とチーズクリームの相性は言うまでもなく抜群。定番のクリームチーズティーは、クレームブリュレミルクティーやジャスミンチーズティーなどたくさんの種類からお好きなものをチョイスすることができます。他にもボトルドリンクなど色々あるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内

3.57 345

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④comma tea / 恵比寿

次にご紹介するのは「comma tea(コンマティー)」。茶葉はオリジナル焙煎のものを使用しており、何回ものテストを通して厳選したんだとか。抽出にもこだわっており、8時間かけて抽出されるストレートティーは苦味が控えめのようです。「あなたの一日に小さなコンマを」というコンセプトの通り、一口飲めば嫌なことも忘れてしまえるかも。
チーズフォームにももちろんこだわりが。新鮮なクリームチーズに岩塩を加えて作っており、その甘塩っぱさは何度でも飲みたくなるヤミツキの美味しさです。自家製チーズティーは、ストレートティーやロイヤルミルクティー、他にもアッサムやジャスミン、烏龍などミルクティーの種類が豊富ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.70 22181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤MACAO IMPERIAL TEA / 表参道

つづいてのお店は「MACAO IMPERIAL TEA(マカオインペリアルティー)」。2019年8月に表参道に日本一号店がオープンしました。もともとは店名の通り、マカオで誕生したティーブランドなんです。また、カップのリユースを推進しているお店でもあり、一度使ったカップを持っていくと値引きをするという取り組みを行なっているようです。
チーズティーは、グリーンティーや抹茶やミルクティーに加えて、オレオやチョコレート系のドリンクもあるんです。チーズの塩味とよく合いそうですよね。また、チーズティーの他にもフレッシュフルーツティーやスノードリンク、マカオボトルとドリンクの種類が豊富。個性派揃いのドリンクをぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラシオス青山 1階

写真を投稿する
3.01 00

⑥CHAYAM / 新大久保

次にご紹介するのは「CHAYAM(チャヤム)」。新大久保の駅前にあり、コスパ抜群と人気のミルクティー専門店なんですよ。2019年4月に日本初上陸したこちらのお店は、韓国のNo.1フレッシュジュースブランドの「Juicy」とコラボレーションしているお店なんだそうです。
8月から発売されたのが「黒糖ヤム」と「チーズ黒糖ヤム」。黒糖シロップの甘さとクリーミーなチーズフォームの塩味とのバランスがちょうど良いおすすめのドリンクです。また、嬉しいことにチーズフォームは定番のミルクティーなどのドリンクにもトッピングできるんだとか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する