• はてぶ
  • あとで
幸せな一日の始まりは朝食から♡東京都内で憧れモーニングはいかが?

素敵な空間で食べる絶品朝食、憧れますよね。今回ご紹介するのは早起きしてでも行きたくなる位美味しい朝食を扱うお店の数々。贅沢でお財布にも優しいお店を選びました。クラシカルなパン屋さんから、こだわりのパンケーキ、お寺の和食屋さんまで幅広くご紹介します。(※掲載されている情報は2019年12月記事執筆時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Buvette / 日比谷

最初にご紹介するのは東京ミッドタウン日比谷にある「Buvette(ブヴェット)」。ニューヨーク発祥のお店で、世界に店舗はニューヨークとパリ、そして東京だけ。なんだか特別感がありますよね。店内は天井が高く、まるで外国のカフェのようなおしゃれ空間。
そんなブヴェットの朝食は、コーヒーに、卵料理、そしてパンのセットです。卵料理はゆで卵、スチームエッグ、目玉焼きの中から、パンはトーストかクロワッサンを選ぶことができます。これだけのボリュームがあってお値段は800円。贅沢をしているはずなのに、なんだか得した気分になります。
朝食メニューは、他にもスコーンやクロックマダム、ワッフルなど様々なものが用意されています。気分に合わせて注文してくださいね。おしゃれな店内で食事を楽しむのはもちろん素敵ですが、オススメは外のテラス席。テラスで爽やかな風を感じながら1日をスタートさせるのはいかがですか。

詳細情報

② 15℃ / 代々木八幡

続いてご紹介するのは代々木八幡にある「15℃」。モーニングは朝7時から11時までやっており、仕事や予定前の早朝から利用できるのが嬉しいですよね。お店の雰囲気はとてもおしゃれ。ディスプレイされた雑貨や本にセンスがあふれていて、思わず見入ってしまいます。
そんな15°Cの朝食は「365日 ぱん」と「365日 ごはん」が人気。名前から分かる通りパンやお米を選ぶことができるので、朝が洋食派の方も和食派の方も楽しむことができます。目玉焼きやサラダに加え、選べるおかずやトッピングがあるので、自分好みの朝食セットにアレンジすることができます。
たっぷりのお野菜がとても嬉しいですよね。朝にふさわしい、優しい味が身体に染み渡ります。季節によって変わるメニューにもご注目。ぱんセットには「季節のスープ」が、ごはんセットには「季節のご飯」が付いており、旬の味覚を存分に味わうことができます。

詳細情報

③ Chili Parlor 9 / 市ヶ谷

続いてご紹介するのは「Chili Parlor 9(チリパーラーナイン)」。豆料理が中心のこちらのお店でいただけるのは、チリビーンズをたっぷり使ったトースト「亜麻ブラウンブレッドにチリビーンズとチェダーチーズをのせて焼いたトースト」。
セットには半熟ゆで卵とフレッシュジュース、コーヒーが付いています。スパイシーで力強い味わいのチリビーンズと、それとバランスをとるかのようにふわふわで優しい味わいの厚切りトーストがとても良いコンビネーションです。
日本人にとってチリビーンズの朝食は馴染みがありませんが、クセは少ないのできっと鍋やすいと思いますよ。栄養満点のチリビーンズを食べたらエネルギーが湧いてきそうですよね。元気をつけたい朝にいかがですか。

詳細情報

④ crisscross / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「crisscross(クリスクロス)」。表参道のクスノキが生えたテラスにあるこちらのお店でいただけるのは、パンケーキやグラノーラなどのモーニングメニュー。シンプルながら充実した内容のモーニングは多くの人を虜にしてきました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する