NEXTチーズグルメはもう食べた?東京都内で食べられる「チーズボール」7選

チーズタッカルビ、チーズハットグ…ここ数年の間で様々な韓国発祥のチーズグルメが流行りましたね。そんな中今人気を集めている「チーズボール」ってご存知ですか?現在新大久保を中心に若い人たちから人気を集めているチーズボールは、NEXTトレンドチーズグルメとして話題を集めています。今回はそんなチーズボールを食べられる東京都内のお店を紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オッパチーズボール / 新大久保

まず最初に紹介するのは「オッパチーズボール」です。こちらはおやつ感覚で食べられると人気のチーズボール専門店です。アイスクリームのコーンのようなピンク色の可愛らしい容器に入っており、インスタ映えも抜群です。
チーズボール用のフレーバーパウダーも「ココナッツ」「チェダーチーズ」「ハニーバター」の3種類用意されています。それらをたっぷり振りかけて食べるのがおすすめですよ。中でも人気なのがハニーバターで、あまじょっぱい味がたまらないと、人気を集めています。

詳細情報

②でじにらんど / 新大久保

続いて紹介するのは、新大久保駅から徒歩3分ほどの所に位置する「でじにらんど」です。インパクト抜群の名前を持つこちらのお店は、サムギョプサルなどで有名な居酒屋。こちらでは「UFOチキン+チーズボール」というチーズ好きにはたまらないメニューを提供しています。
もちもちの生地に包まれており、食べ応えも抜群のチーズボール。チーズに絡めて食べるという贅沢なこともできますよ。また単品での注文やテイクアウトもやっているので、別の料理も食べたい方や食べ歩きしたい方にもおすすめです。

詳細情報

③ソウル市場 / 新大久保

日本に居ながら韓国食品を購入できることで知られる「ソウル市場」の中で販売されている「市場ホットク」でもチーズボールを頂くことができます。券売機でお金を払って受け取るスタイルのこちらのお店では、ザクザク食感がたまらないチーズボールを楽しむことができます。
トッピングはチーズパウダーやシュガー、ケチャップやマスタードなど、チーズハットグにかけるものが用意されています。1個ずつ違うフレーバーのものをかけて、味の違いを楽しんでみるのもおすすめですよ。

詳細情報

ソウル市場

東京都新宿区大久保1-16-15豊生堂ビル1階

3.45 1494
楽しぃ❤️お手頃韓国食材と惣菜販売のお店

韓国食材を 買いに入ったところ 他の店を色々見たかこちらが一番 お手頃価格で安価だと思いました。 たくさんの キムチの種類があったり チャンジャなどの種類が豊富にあったり キンパ、ナムニョムチキンも販売され お惣菜のコーナー かなり充実している。 また、 冷凍食品や 韓国料理 の食材などがたくさん売られていて かなり品数、種類としては揃っていると思う 。 そして こちらでも買いものをし、 帰りがけに イートイン? というか、 そちらで作って販売している市場 ハットドックのコーナーがあり そちらで、 あまりに作られた 熱々のものたちが美味しそうだったので 思わず 食券をポチってしまいました 🤣 チーズボールをいただきました。 チーズボールは400円でした。 目の前で 作って 熱々なので、 見ていて楽しかったです。 今はホットクより デニッシュのパンを使ったお食事系 メニューが売れているみたいでした。 揚げたて 熱々のチーズボールにセルフでソースをかけました。 ソースは ケチャップと ハニーマスタードが用意されていて どちらも良かったです。 一口食べて ビヨーンとチーズが中から出て とても美味しかったです。 食べ歩きには最適ですね❤️

④GOGOタッカルビ チーズマニマニ / 新大久保

続いて紹介するのは、「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」です。こちらのお店では「モクパンセット」というメニューが今インスタを中心に話題を呼んでいます。チーズボールをはじめ、チキンやポテト、ソーセージとトッポギが刺さったソットクが付いたちょっと贅沢なセットとなっています。
モクパンとは、動画などで見かける大食いシーンのことを表す言葉で、今YouTubeなどでモクパン系YouTuberが人気を集めています。このメニューはそんなインフルエンサーたちが食べるようなメニューを再現したものです。チーズボールを伸ばすところは動画映えも抜群です。大食いYouTuberになった気分を味わってみませんか?

詳細情報

⑤GOGOチキン / 新大久保

イケメン通りにあるチーズ×チキンで人気の「GO GOチキン」でも、チーズボールを頂くことができます。カリっとした表面と、中にたっぷり入ったとろーりとろけるチーズの組み合わせは、チーズ好きにはたまらないおいしさです。ビールにもよく合います。
こちらのお店に来たからには「チキンプレート」を注文することがお勧めです。チーズボールをはじめ、特製チキンやポテトなど、ボリューム満点のこちらのプレート。ケチャップやヨーグルトクリームなどにつけて食べることができます。皆でシェアしながら食べることをおすすめします。

詳細情報

⑥11:45 A Hungry Time / 新大久保

続いて紹介するのは韓国でも人気を博している「11:45 A Hungry Time(ア ハングリータイム)」です。デーロンチーズスティックで人気のお店ですが、チーズボールも取り扱っています。特徴的なカップに入っており、写真映えも抜群です。
まるでドーナツのような甘味が癖になるこちらのチーズボール、なんと平日限定で500円以上お買い上げの人にタピオカプレゼントしているそうですよ。こちらのチーズボールは500円なので、ワンコインでチーズボールとタピオカ両方楽しむことができます。ちょっと贅沢気分を味わえますよ。

詳細情報

11:45 A Hungry Time

東京都新宿区大久保1-16-16

写真を投稿する
3.00 00

⑦カマロチキン / 新大久保

最後に紹介するのは「カマロチキン」です。こちらでは「チーズボールUFO」を楽しむことができます。とろーりとろけたチーズを囲むように盛りつけられた2種類のチキンとチーズボール。こちらのお店ではビニール手袋をつけて、手づかみで食べることができます。
チーズボールの周りには砂糖がまぶしてあり、スイーツのような感覚で食べることができます。中のチーズをかけて食べれば、あまじょっぱさが増して、たまらない味わいに。甘いと辛いの異色の組み合わせを是非とも楽しんでみてください。

詳細情報

トレンドグルメを食べに行こう

NEXTトレンドチーズグルメ「チーズボール」が食べられる店7選はいかがでしたか?現在は新大久保を中心に食べられるチーズボールですが、今後さらに話題になり広がっていく可能性は大いにあります。是非とも流行り始めた今のうちに食べに行きましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する