• はてぶ
  • あとで
東京のオシャレなお店を開拓!東京都内の雰囲気の良いレストラン・カフェ

お店選びって大変ですよね。お料理の種類から味、お店の雰囲気、接客など・・・様々な口コミを比較しながら探すのはとても骨が折れます。そこで、今回は雰囲気を重視したい方にオススメのレストランやカフェをまとめました。この記事を読めば、東京都内のオシャレなお店が一目でわかりますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

レストラン

① MERCER CAFE DANRO / 恵比寿

最初にご紹介するのは恵比寿にある「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」。お店の中央には大きな暖炉があり、冬はほっと心が温まる空間をつくりだしています。薄暗い照明と、モダンな雰囲気のインテリアは大人なムードを演出しています。デートにもぴったりのレストランです。
そんなマーサーカフェダンロでいただけるのはニューヨーク式のイタリアン。グリルやフリットなど温かみのあるメニューがたくさん揃っています。写真はランチのスープスパゲティ。お昼から本格的なお料理をいただけるだなんて最高ですよね。
こちらは、人気のスイーツ「生キャラメルシフォンケーキ」。クリームとキャラメルが上からたっぷりとかかっている魅惑のスイーツです。一口食べると、キャラメルの香ばしさが口いっぱいに広がります。それでいて意外とくどくないのも魅力で、リピーターも多いお店です。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② PATH / 代々木上原

続いてご紹介するのは「PATH(パス)」。代々木上原駅から少しあるいたところにあります。8:00~15:00がBREAKFAST、18:00~24:00がDINERとなっていて、比較的長い時間利用可能。お店に置かれたあらゆる小物がしょっぴりレトロで可愛らしく、どこを切り取っても絵になります。
人気メニューはこちらの生ハムとブッラータのダッチパンケーキ。中にはチーズが入っていて、生ハムの美味しさを引き出してくれています。一口食べた瞬間に驚いてしまうほど、とっても美味しいパンケーキですよ。大きさもほどよく、満足感もありながら満腹にはなりすぎないちょうど良さがあります。
ディナータイムには、ビストロに!暗がりにライトが灯され、雰囲気も抜群になります。様々なお酒と一緒に、見た目も味もとっても素敵なメニューを味わってみてくださいね。席は、カウンターとテーブルの2種類がありますよ。

詳細情報

③ THE APOLLO / 銀座

続いてご紹介するのは銀座の「THE APOLLO GINZA(ジ アポロ)」。東急プラザの11階にあるので、駅からもすぐにアクセスすることができますよ。そんなこちらのお店は、ギリシャをイメージしているのです。珍しいですよね。
スタイリッシュなインテリアや、大理石のカウンターがとても素敵。大きな窓からは、銀座の街を一望できます。昼間の景色はもちろんのこと、ディナータイムに楽しめる夜景も見逃せません。ワインをはじめドリンクも豊富に揃っているので、雰囲気の良さが引き立ちます。
お料理もギリシャ風。人気メニューの「タラマサラータ」は、ピザボックスに入っているピタパンを魚介のディップである「タラマディップ」につけていただきます。銀座なのにかしこまりすぎず、程よくカジュアルにお料理を楽しむことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 22328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【PR】Grand Central Oyster Bar & Restaurant / 品川

提供:Grand Central Oyster Bar & Restaurant
続いてご紹介するのは、品川の「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」。ニューヨークで創業100年以上の歴史がある老舗オイスター・バーの世界2号店で、最高品質のオイスターと新鮮な魚介類を楽しめるレストランです。ニューヨーク本店のドーム型天井をそのままに再現したダイニングやバーカウンターは、まるで海外にいるような気分を味わえますよ。

詳細情報

予約する

Grand Central Oyster Bar & Restaurant 品川店

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階

3.16 8151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店!シンのグルメ日記

品川駅より徒歩3〜5分の場所にあるオイスターバー グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン。 品川駅直結、アトレ品川4階の飲食店街で営業されている人気のお店。席数が185席と多くとても広々としていて、並ばず入れるのが魅力です。 オイスターバーではあるものの、ランチは牡蠣料理以外のランチセットを注文できるので、牡蠣が苦手でも利用しやすい雰囲気。牡蠣とお酒を楽しみたい方は、夜に足を運ぶと良さそうですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾本日のパスタランチ 日によってソースや具材が変わるようなので、お店の方に事前確認するのが推奨。今回は貝柱、ベーコン、カラスミを使用したオイルベースのパスタでした。 もっちりとした食感の生パスタを使用しており、艶のあるオイルソースがしっかりパスタに染み込んでいて麺だけ食べても美味。貝柱の旨味と、ベーコンやカラスミの塩味が加わることで、一層奥深い味わいを堪能できました! ----------------------------- 昼夜問わず利用しやすそうな人気のバルなので、品川で大人数でも入れるお店を探している時に、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

カフェ

① Racines Farm to Park / 池袋

続いてご紹介するのは南池袋公園にある「Racines Farm to Park(ラシーヌファームトゥパーク)」。天井の高い開放的な店内がとても素敵です。池袋にあるとは思えないほど、緑豊かな南池袋公園を横目に、まったり出来るお店になっています。
朝はモーニングセットも用意されており、お仕事前の大人たちや、公園に散歩に来た人たちがのんびりとくつろいでいます。サンドイッチやポテトなどの軽食は、お店で食べるのももちろん良いですが、天気の良い日は公園でいただくのもオススメ。気軽にピクニック気分を味わうことができますよ。
ピクニック気分を味わいたいけれど一から準備して持ち歩くのは大変だなという方にとってもおすすめです。都会の喧騒を逃れ、ゆっくりと時間を過ごすことができますよ。フード・ドリンクともにメニューが豊富なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.73 44322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する