上品なスイーツに惹かれて。「菓子屋 シノノメ」「喫茶半月」が素敵すぎる。

蔵前にある人気焼き菓子店「菓子屋 シノノメ」と「喫茶半月」をご存知ですか?SNSで見たことのある方は多いのではないでしょうか。そんなお店の魅力をご紹介します!洗練された世界観に引き込まれること間違いなしの、素敵なお店が待っていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1階「菓子屋シノノメ」

蔵前駅から徒歩3分ほどのところにある「菓子屋 シノノメ」。外観から上品な雰囲気が漂うこちらのお店は、焼き菓子のテイクアウト専門店となっています。蔵前と言ったらここ!と言っても過言ではない名店なので、連日多くのお客さんで賑わっていますよ。
気になる店内もアンティークな雰囲気。他では見たことのない素敵な落ち着いた雰囲気です。焼きお菓子がずらりと並んでいて、どれにするか目移りしてしまいます。お菓子は、全てここの工房で手作りされているそうですよ。
商品は、焼き菓子からパンまで様々な種類が揃っています。なかでもおすすめは、「ウーロン茶マドレーヌ」と季節によって味が変わる「スコーン」です。甘すぎない優しい味が、お店の雰囲気と良く合っています。

2階「喫茶半月」

「菓子屋シノノメ」の2階には「喫茶半月」が入っています。1階同様、アンティーク調の独特な世界観が心を落ち着かせてくれます。店内は、カウンター席とテーブル席どちらもあるので、ひとりでティータイムを楽しみたい時にもおすすめです。
2階の喫茶室では、シュークリームやロールケーキ、レアチーズケーキなどをいただけます。どれも上質な品のある味で、全種類食べたくなりそうですよ。スイーツと一緒にゆったりとしたひとときを過ごしてみてくださいね。

喫茶 半月

お土産を買って帰ろう!

テイクアウトした焼き菓子は、シンプルだけど洗練された紙袋に入れてくれるので、ちょっとした手土産や自分のご褒美に買えば、気分が上がりそうですよ。ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

菓子屋シノノメ

東京都台東区蔵前4-31-11

3.16 14165

喫茶半月

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル103

3.62 25294

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する