• はてぶ
  • あとで
女の子だってラーメンが好き!東京都内のオシャレなラーメン屋さんをご紹介

ひとりでラーメンに行くのは誰もが一度はやってみたい憧れですよね。しかし、どこのお店が良いのかわからなかったり、ひとりで行くのにハードルを感じてしまう方もいるでしょう。今回はそんな方必見の、女の子ひとりでも入りやすいオシャレなラーメン屋さんをご紹介します。おひとり様ラーメンデビューの参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ラーメン ドゥエ エド ジャパン / 内幸町

最初にご紹介するのは「ラーメン ドゥエ エド ジャパン」。イタリアン出身のシェフが手がけるこちらのラーメン屋さんではフルーツや果実酢を使用した新感覚ラーメンが特徴。

葡萄牛のハヤシそば

お店のおすすめは「葡萄牛のハヤシそば」。見た目はオシャレなイタリアン料理ですが、中身はしっかりラーメンです。柔らかいサーロインとゴルゴンゾーラチーズは、特製のハヤシソースと相性抜群です。
麺はカロリーの低いものを使用しており、カロリーが気になるという方も罪悪感を感じることなくいただくことができます。

詳細情報

東京都千代田区内幸町2-1-6

3.01 06

② カネキッチン ヌードル / 東長崎

続いてご紹介するのは「カネキッチン ヌードル」。ラーメン屋さんとは思えない広々としたお店は、女性ひとりでも入りやすい雰囲気が魅力的。ラーメンデートにもぴったりです。

特選 塩らぁめん

人気メニューは「特製らぁ麺」。豚肩ロース吊し焼き、国産鶏胸肉、三元豚塩麹焼、鴨ロースの4種類のチャーシューが入っているとても贅沢なラーメンです。スープは透明感が抜群で、食べ終わった後も余韻が残るほどの味わい深さ。
期間限定ラーメンや「準レギュラー」のラーメンからも目が離せません。他のお店にはなかなかないような具材や味付けのラーメンをいただくことができますよ。その日どんなラーメンがあるかは公式ツイッターで確認できます。

詳細情報

③ 八咫烏 / 九段下

続いてご紹介するのは九段下にある「八咫烏(やたがらす)」。店名の八咫烏は日本サッカー協会のエンブレムとしても有名ですよね。そんなこちらのラーメン屋さんでは、スッキリと澄み渡るスープがとても好評価◎
ラーメンに乗せられた薄切りのチャーシューはとろけるような食感がたまりません。レア目で脂の甘みを感じることができます。他のお店ではなかなか味わえませんよ。
美しい盛り付けに食欲が刺激されますよね。スープは和テイストで、見た目の期待を裏切らない上品さ。あっさり系のラーメンが好きな方に特にオススメです。

詳細情報

東京都千代田区九段北1-9-2中西ビル1階

3.35 04

④ AFURI / 恵比寿店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する