• はてぶ
  • あとで
幻のチーズで新感覚!都内でブラータチーズ×フルーツが楽しめるお洒落なお店

ブラータチーズをご存知ですか?ブラータチーズは、幻のチーズと呼ばれる貴重なチーズなんです!丸い弾力のあるチーズを割ると、中にはとろとろのクリーミーなチーズが溢れ出してきます。そんな、チーズとフルーツの組み合わせが新鮮とじわじわ話題になっていますよ!そんな人気上昇中のお洒落なお店をご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ル キャバレー / 代々木八幡

まず最初にご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどのところにある「ル キャバレー」です。こちらは、ヨーロッパにいるかのような雰囲気を楽しめるフレンチビストロ店。予約でいっぱいになってしまうほどの人気店です。
やっぱり人気メニューは、季節のフルーツとブラータチーズの組み合わせ。生クリームのようなとろけるブラータチーズと甘い果物、そしてオリーブオイルがよく合うんです!甘塩っぱさと食感が悶絶するほどの美味しさです。

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1階

3.81 357

②AURELIO / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から神泉の方へ徒歩7分ほどのところにある「AURELIO(ア
ウレリオ)」です。こちらでは、自家製手打ちパスタとワインを楽しめるイタリアン。カウンター席とテーブル席のある雰囲気の良いお店です。

AURELIO

こちらでも、マスカットや桃、苺といったフルーツとブラータチーズが楽しめます。季節によってフルーツが変わるので、何度も足を運びたくなるお店ですよ!他には、本格手打ちパスタは、絶対に食べて欲しい一品です。モチモチの麺が美味しいでうよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 5207

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Cosi Com'e / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩11分ほどのところにある「Cosi Com'e(コジコメ)」です。こちらのお店は、2019年6月にオープンしたばかりのお酒を楽しめるイタリア料理店です。
こちらで今の季節いただけるのは、ブラータチーズとレモンのコンフィです。フレッシュなチーズに柑橘のフルーツは、爽やかな味が口に広がります。贅沢で上品な一品ですよ。※季節や日によってメニューが変わる場合があります。

詳細情報

東京都世田谷区下馬2-14-18

3.45 331

④CHEESE STAND / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「CHEESE STAND」です。こちらは、フレッシュな出来立てチーズをいただけるお店。チーズそのままは、もちろんピザやサンドイッチと一緒に美味しいチーズを楽しめます。
こちらでは、月替わりでフルーツが変わるブラータのフルーツプレートをいただけます。店内で作る新鮮なチーズだからこそ味わえるクリーミーさを堪能できます。まるで、デザートのような感覚でブラータとフルーツを味わえます。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神山町5−8

3.06 03

いかがでしたか?

今回は、幻のブラータチーズとフルーツの新鮮な一皿がいただけるお店をご紹介しました。チーズのクリーミーさとフルーツの酸味がよく合うです。ぜひ一度食べてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する