• はてぶ
  • あとで
渋谷のちょっと奥。渋谷・神泉町周辺は居心地の良い絶品グルメ店の宝庫だった!

渋谷から少し離れた神泉町。神泉町には渋谷の喧騒から逃れた、落ち着いた絶品グルメ店が揃っていることをご存知ですか?今回は、神泉町周辺の雰囲気も味も最高に良いお店を5選ご紹介します。次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Sta.

まず最初にご紹介するのは、SNSで話題の「Sta.(エスティーエー)」です。渋谷駅から徒歩8分ほど、神泉駅から徒歩2分ほどのところにあります。何と言っても、この隠れ家のような落ち着いた大人の雰囲気が魅力的です。
雰囲気だけでなく、お料理も絶品ですよ。軽いおつまみやお肉、お魚料理、カレーなどのご飯ものまで幅広いメニューが揃っています。レアに近いベイクドチーズケーキも大人気ですので、デザートまで味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区円山町11-7

3.81 0173

②Tokyo Kenkyo

続いてご紹介するのは、渋谷駅・神泉駅それぞれ徒歩10分程のところにある「TOKYO KENKYO」です。こちらでは、肉厚豚ヒレサンドと自家製シロップのソーダがいただけるカフェです。渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気がありますよ。
こちらの「生モッツァレラの極厚豚ヒレサンド」の中には、モッツァレラチーズが一緒にサンドされているんです。柔らかいお肉の中から、とろとろチーズが溢れ出てきますよ!さっぱりとしたソーダと一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

③AURELIO

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩7分、神泉駅からすぐのところにある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは、本格イタリアンと自然派ワインを楽しめるお店。連日多くの人で賑わう人気店です。
人気メニューは、ポテトサラダや季節のフルーツとブラータチーズ。そして、絶品パスタです。パスタは全て自家製手打ちパスタですので、モチモチの麺がたまりません。どれを食べても、ハズレなしの絶品お料理ばかりですよ。

詳細情報

④神泉 遠藤利三郎商店

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩15分、神泉駅から徒歩5分程のところにある「神泉 遠藤利三郎商店」です。名前が特徴的なこちらのお店は、お洒落なビストロワインバーとなっています。吹き抜けがある大人の雰囲気が漂う店内です。
ワインバーということもあり、世界各国の厳選されたワインがお手頃な価格で楽しめます。ワイン好きにもってこいのお店ですよ。軽いおつまみからメインのお肉までビストロらしい絶品グルメが揃いますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神泉町11-9 ワインアパートメント1階

3.63 123

⑤タイ東北モーラム酒店

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分、神泉駅すぐのところにある「タイ東北モーラム酒店」です。特徴的な入り口が目を惹くこちらのお店は、辛くて美味しい本格タイ料理店です。本場の味をここ渋谷・神泉で楽しめます。
生春巻きやガパオライス、トムヤムなど本場の味を再現したメニューが揃います。激辛好きの方におすすめなのが、ソムタムと呼ばれるパパイヤサラダ。こちらが、かなり辛いと評判です。辛くないメニューもありますので、辛いもの苦手な方も足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区円山町16-8 粕谷ビル1階

3.53 14
タイ料理酒場

タイには4回ほど旅行もし、タイ料理が大好きな私が、渋谷、新泉駅近くのタイ料理屋に行ってきました。ここはタイの東北地方、イサーン料理の専門店のようです。
お昼すぎのランチタイムに入店。
それでも店内は混んでおり、少しだけ外で待った後に席につきました。

メニューは6種類?くらいから選らべ、私は大好きなパッタイと妻は鶏の生姜焼きを注文しました。
ガパオは売り切れており、注文ができなかったです。残念…。
店員は2人しかおらず、とても忙しそうでした。
店長みたいな方?はタイ語をペラペラに話す見た目は日本人のようで、気さくな方でした!

パッタイは控えめな量で、ココナッツオイルで炒めており、ココナッツオイルが苦手なわたしには残念な感じでした。パッタイにココナッツオイルが入ってたのは初めてなので、好きな方ならとても味わえると思います!少し辛さもあり、辛いパッタイも初めてでした!イサーン地方はこのパッタイがスタンダードなのでしょうか??
鶏の生姜焼きは辛くなく、タイ料理という感じはしなかったですが、ジャスミン米とガツガツ食べることができて、美味しかったです!

タイ、東北地方に関する本が何冊か置いてあり、待ってる間もタイを感じることができました!

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は神泉町周辺にある居心地の良い絶品グルメ店をご紹介しました。渋谷の騒がしさから逃れて、落ち着いたひと時を過ごせそうですよ。次のお店選びの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する