• はてぶ
  • あとで
最旬韓国情報をチェック!RETRIP韓国instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国で人気のカフェや注目スポットをほぼ毎日更新しているんです。今回はそのRETRIP韓国のインスタグラムで2019年12月にいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式でご紹介いたします。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「RETRIP 韓国」のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_korea_」というインスタグラムのアカウントでは、ほぼ毎日、韓国の話題のカフェやスポットを投稿しています。こちらのアカウントをフォローして、韓国旅行の際の行きたいカフェや食べたいグルメのお店の参考にしてみてくださいね!

2019年12月のランキング

【第1位】flores table / ノウォン(いいね!4324件)

RETRIP韓国2019年12月のいいね数TOP10、第1位はソウル市の北部「ノウォン」にあるカフェ「flores table(フローレステーブル)」です。こちらのお店では、日や週によって違う手作りマカロンが販売されていて、季節のイベントや人気のキャラクターなどをモチーフにしたマカロンもいただくことが出来ますよ。
気になる方は、事前に公式インスタグラムなどでどんなマカロンが販売されているのか確認してみてくださいね。ノウォンはソウル市の北部に位置し、市街地からは離れていますが、可愛いマカロンを求めてお客さんがこのカフェを訪れています。時間のある方は是非足を延ばしてみてくださいね。

詳細情報

flores table

서울특별시 노원구 상계로5길 12 동양메이저아파트 동양메이저상가 3층

写真を投稿する
3.01 00

【第2位】オンヌセジャメ / 梨泰院(いいね!2525件)

第2位は、梨泰院にあるカフェ「オンヌセジャメ」です。こちらのお店は、目印となるような看板もなく、カフェの店内がまるでお風呂のようなデザインであることからソウルでもオープン当時話題になっていたカフェです。今もなお、週末には多くのお客さんで賑わう人気カフェですよ。
こちらのカフェでは、クリームやメレンゲを使った少し変わった見た目のデザートが食べられるので、梨泰院でショッピングなどを楽しんだ後に是非休憩がてらに寄ってみてくださいね。ドリンクはコーヒーメニューからフルーツを使ったサイダーや紅茶なども充実しています。

詳細情報

On Ne Sait Jamais(옹느세자매)

ハンナムドン 龍山区 ソウル 大韓民国

3.36 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】Sundance Palce / 梨泰院(いいね!1936件)

第3位は、梨泰院のカフェ「Sundance Place(サンダンスプレイス)」です。梨泰院駅から住宅街などを通って15分ほど歩いたところにあるこちらのカフェは、テラス席や地下の空間もおしゃれで高級感溢れる造りのお店です。人気メニューは4種類のカラフルなオープンサンド!
ドライトマト・アボカドをたっぷり使った軽食のサンドと、バナナと苺をのせたフルーツサンドは食べ応えがあります。他にもフレンチトーストや、季節の食材を使ったサンドイッチなどいろいろなメニューがあります。席数が多くゆったりとできるカフェは、ランチにもおすすめのお店です。

詳細情報

Sundance Place,Seoul

ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 260-18, 1~3F

3.02 01

【第4位】THE MARTIN / 西村(いいね!1745件)

第4位は、韓屋の街並みなどで人気の観光地・北村近くの「西村」という場所にある「THE MARTIN(ザ・マーチン)」です。こちらのお店は、テイクアウトできるジェラートとクロワッサンサンドイッチを販売しているスタンド式のお店で、その本格的な味が話題のお店です。
人気のクロワッサンサンドは、サクサク食感のクロワッサンにとろける食感のモッツァレラチーズと生ハムをたっぷりと挟み、オリーブオイルと塩コショウで味付けしたシンプルながらもバランスの絶妙なメニューです。ソウルにいながら本格的なサンドイッチを楽しめますよ!

詳細情報

THE MARTIN

서울 종로구 청운동 59-5

写真を投稿する
3.05 00

【第5位】Oh, range / 弘大(いいね!1683件)

第5位は、弘大にあるカフェ「Oh, range(オーランジ)」です。おもちゃ屋さんのようなかわいらしい空間の広がるこちらのカフェでは、ウサギの形をしたフルーツサンドや、人気キャラクターをモチーフにしたクッキーやホットケーキなどをいただけます。
お皿やドリンクのコップまでかわいいこちらのお店はインスタ映え間違いなしで、女子旅に特におすすめのお店です。フルーツサンドもホットケーキも、ほんのりと優しい味わいで大きさもそこまで大きくないため、ぺろりと食べられてしまいますよ。

詳細情報

Oh, range

ソウル麻浦区延南洞390–71 2階

3.54 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】明洞餃子 / 明洞(いいね!1654件)

第6位は明洞の繁華街に位置する人気店「明洞餃子」です。お昼時には平日も週末も大人気のこちらは、多くのガイドブックに掲載されたり、ソウルに何度も行ったことがある方もオススメしたりするお店で、お肉やニラがたっぷり詰まった韓国風の餃子はジューシーで病みつきになる味です。
10個入りの餃子や、ワンタン風の餃子が入ったグクス(韓国風のうどん)などはどれも食べ応え抜群で、大人数で食べるのもオススメです。おかわり自由のキムチがピリ辛のため、一緒に食べるとさらに美味しくいただけますよ。

詳細情報

guruyakuで見る

明洞餃子

29 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.45 32212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】Their Coffee / 弘大(いいね!1578件)

第7位は、弘大にあるカフェ「Their Coffee(ゼアコーヒー)」です。弘大入口駅3番出口から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのお店は、少しレトロ感もあるシンプルな雰囲気で、まさに韓国らしいカフェ!コップやお店のグッズのカバンに描かれたイラストも癒し系で可愛いですよね。
マドレーヌやあんバターサンドなどのフードメニューには、季節限定のスイーツが販売されることもあるそうなので、ぜひ公式インスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。ドリンクは優しい甘さのコーヒーや、メロンソーダ・レモンソーダなどのメニューがあります。

詳細情報

their coffee

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 566-19, B1F

3.54 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する