• はてぶ
  • あとで
ファン必見!米国ディズニーランド「スターウォーズ ギャラクシーズ・エッジ」を120%楽しむ徹底解説

2019年12月、世界中で大人気の映画シリーズ「スターウォーズ」が完結したことが話題になりましたよね。スターウォーズファンなら誰もが一度は憧れるあの世界ですが、実は、カリフォルニアディズニーランドに実在するんだとか。そこで今回はそんなスターウォーズの世界観を満喫するためのポイントをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スター・ウォーズ ギャラクシーズ・エッジ

「スター・ウォーズ ギャラクシーズ・エッジ」は2019年5月31日にカリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークにオープンしたディズニーパーク史上最大規模のテーマランドです。今回はそんな「スター・ウォーズ ギャラクシーズ・エッジ」の魅力をご紹介します。

1.壮大なアトラクションを楽しもう

ミレニアムファルコン スマグラーズ・ラン

まず最初にご紹介するアトラクションは「ミレニアムファルコン スマグラーズ・ラン」です。映画ではおなじみの飛行船 ”ミレニアムファルコン号” のコックピットに乗り込み、重大なミッションに挑みます。憧れの飛行船のパイロットになれる、ファンにとって夢のような体験です。

スターウォーズ ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

次にご紹介するのは「スターウォーズ ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」です。8人乗りのアトラクションに乗って、ファースト・オーダーVSレジスタンスとの決戦を臨場感たっぷりで体験することができます。これまでにない迫力とスリル満点のアトラクションです。

2.ここでしか味わえない銀河のフードを

オーガのカンティーナ

ここでしか味わえない銀河のフードやドリンクも注目です。映画で度々登場する酒場、「オーガのカンティーナ」は細かいところまで忠実に再現されています。まるで映画の世界に入り込んだような気分を味わうことができますよ。

キャット・サカのケトル

銀河のドリンクといえばこちら、主人公ルークスカイフォーカーが飲んでいた ”ブルーミルク” です。こちらは「キャット・サカのケトル」で飲むことができます。ラムネ味のミルクスムージーなんだとか。グリーンミルクもあるのでお好みの方をぜひ飲んでみてくださいね。

3.マーケットでオリジナルグッズを手に入れよう

サヴィのワークショップ

活気あふれるマーケットでは銀河中のさまざまなものを手に入れることができます。まず最初にご紹介するのは「サヴィのワークショップ」です。こちらでは自分だけのオリジナルライトセーバーをカスタムすることができます。色や部品を選ぶだけでなく、ジェダイの一員としてのストーリーを楽しむことができます。

ドロイド・デポ

続いてご紹介するのは「ドロイド・デポ」です。こちらではさまざまな部品を組み合わせ、自分好みのオリジナルドロイドを作ることができます。こちらで作ったドロイドはパーク内のさまざまな要素と相互作用するため、完成後も楽しむことができます。

4.フォトスポットが盛りだくさん

キャラクターグリーティング

エリア内ではさまざまな人気キャラクターに会うことができます。運が良ければ一緒に写真を撮ってもらいましょう。その他、ショップやレストランにもたくさんのキャラクターたちが隠れています。見逃さないように探してみてくださいね。

映画のワンシーンになりきろう

パーク内には映画のワンシーンが忠実に再現されたスポットがいくつかあります。その一つがミレニアムファルコン号のソファです。主人公達が何度も座っているこのソファに腰かけて、映画の登場人物になった気分を味わってみてください。その他にもぜひ注目して探してみてくださいね。

スターウォーズの世界観を満喫しよう!

いかがでしたか。これまでにない壮大なスケールとこだわりが詰まった魅力溢れるパークでしたよね。スターウォーズファンの方はもちろん、そうでない方でも充分楽しめるよう完成されています。カリフォルニアを訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

  • 1313 Disneyland Dr Anaheim, CA 92802
  • +17147814636

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する