表参道で"おしゃラン"しない?絶対にはずさない表参道ランチ8選

東京きってのお洒落エリアとして人気を集めている「表参道」。お昼時に、どこにランチに行こう…と迷ったことがある人も多いのでは?この記事では、そんな表参道で絶対はずさないおすすめランチを厳選してお届けします。人々をひきつけてやまない表参道から、目が離せません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Little pool coffee

「Little pool coffee(リトル プール コーヒー)」です。こちらのお店で絶対食べたいのが、こちらのオムライス。ふわふわとろける食感で、とりこになってしまう人が続出なんです。オムライス好きの方は必見の表参道ランチです。
美味しいだけでなく、そのかわいらしいビジュアルで圧倒的なインスタ映えをかなえることもできるこちらのランチ。美味しくて映えるグルメって、本当にテンションがあがりますよね。お洒落女子の心をつかんではなしません。平日でも行列ができるほどの人気店なので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Cafe Le Pommier

こちらは「Cafe Le Pommier(カフェ ル ポミエ)」です。表参道駅から歩いて3分ほどのところにあるこちらのお店は、アボカド料理が美味しすぎると人気を集めているんです。野菜なのに、とろ~り濃厚なアボカドが大好きな方も多いのでは?アボカド好きなら一度は訪れたいおすすめランチです。
ランチメニューで一番人気のオープンサンドには、アボカドが贅沢に盛り付けられていて、ビジュアルのインパクト特大です。表参道で心ゆくまでアボカドを堪能してみてください。さらに、予約をすれば記念日や誕生日のお祝いをすることもできるので、そちらもおすすめです。

PARIYA AOYAMA

平日の昼間でも行列ができることのある人気店「PARIYA(パリヤ)AOYAMA」です。好きなデリやごはんの種類、ドリンクを選んで注文するスタイルこちらのお店。野菜がたっぷり食べられるお惣菜も多いので、ヘルシー志向の方も満足すること間違いなしの表参道ランチです。
そんなPARIYAでは、デザートメニューも見逃せません。たっぷりの生クリームが使用されたケーキのうえに、ちょこんとイチゴがのったこちらのショートケーキはInstagramなどのSNSでご覧になった方も多いのではないでしょうか。PARIYAを訪れたら絶対食べたい、人気メニューの1つです。

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BROWN RICE

ご紹介する表参道ランチは、「BROWN RICE(ブラウン ライス)」です。こちらは女性に人気のかの有名なオーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ」が手掛けるカフェなんです。
"魅力を見つめ直した新しい和食のかたち"を目指しているお店で、野菜の皮や根など、食材本来の旨みと栄養を丸ごといただけるお料理の数々がこちらの魅力です。週替わりの主菜と惣菜二品やお漬け物などがのったボリューム満点の一汁三菜ランチが人気です。

BROWN RICE

東京都渋谷区神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1階

3.69 8123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

こちらは「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」です。こちらのお店は本場フランスでも高い評価を得ている本格派クレープリーで、絶品クレープを堪能できます。テラス席で優雅なランチタイムを過ごせば、表参道で究極のお洒落ランチを楽しむことができますよ。
ランチタイムでも、本格派のクレープをお得に楽しむことができます。生地本来の味がしっかりと楽しめるクレープは、どんな具材とも相性ばっちりです。季節限定のクレープもあるので、トレンド好きの方は見逃せませんね。連日多くの人でにぎわいを見せる、人気の表参道ランチです。
3.20 7119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#ブレッツカフェクレープリー I 表参道 パリパリもちもちグルテンフリーのそば粉100%の 本格的ガレットが食べれるブレッツカフェクレープリー表参道店🥺 ガレットの発祥地、ブルターニュの本場の味が楽しめて 神楽坂ル・ブルターニュ プロデュースしたお店でもあるみたい◎ 外観から気になるようなおしゃれな雰囲気で、店内も意外と席数多めで 落ち着いた印象のお店でした✨ 店員さんフレンドリーでたくさん話しかけてくれてとっても嬉しかった! ワンフードワンドリンク制でガレットのランチコースなどもありました! 土曜日の14:30頃訪問。 おしゃれなテラス席でガレットをいただきました◎ ふわふわのブランケットも貸していただいて有意義な休日を過ごせた🥺 わんちゃんもテラスのみ可能で横にいたわんちゃん可愛くてニコニコした、癒しです! 客層は海外の方が多めで男女半分半分くらい 年齢層25~35くらいの印象でした! 女子会やデートにおすすめ、是非保存して行ってみてね! -------------------------- 📍東京都渋谷区神宮前3-5-4 🚉表参道駅 🚶‍♂️東京メトロ「表参道駅」 A2出口より徒歩6分(表参道駅から397m) 💺テーブル、テラス(54席) 💰¥1,000~¥1,999 📞050-5589-8659(予約可) 🗓定休日: 🕐平日 11:00〜23:00 土日祝 9:00〜23:00 🌟食べログ3.51 💳カード可/電子マネー不可/PayPay可 🚬全席禁煙 📱:@breizhcafe ————————— #ペット可カフェ #ペットokカフェ #ぴょんのグルメ日記表参道 #表参道カフェ#表参道ランチ #原宿カフェ #原宿ランチ #神宮前カフェ #神宮前ランチ

THE GREAT BURGER

こちらは、アメリカンな雰囲気が魅力のハンバーガーショップ「THE GREAT BURGER(ザ グレート バーガー)」です。表参道駅からは歩いておよそ10分程度で行くことができます。まるで外国のような雰囲気ただようお店で、ハンバーガーにかぶりつく表参道ランチはいかがですか?
すべてのハンバーガーにフレンチフライがついているので、ボリュームも食べごたえも抜群です。バーガーからあふれるほどお肉や具材が入っていて、見ているだけでおなかがすいてきますよね。モッツアレラチーズやアボカド、ベーコンなどを追加できるアレンジメニューも人気で、何度でも訪れたくなる名店です。

THE GREAT BURGER

東京都渋谷区神宮前6-12-5

3.81 33335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【渋谷ストリーム】グルメバーガーに目が無い方は大好きでドハマりする味❗️

✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 渋谷のグルメバーガーならココ❗️渋谷ストリーム1Fにある渋谷の老若男女に大人気のバーガースポット💡 【渋谷ストリームPV】 https://youtu.be/GcF0ka35x9M 【店舗HP】 http://www.the-great-burger.comTHE GREAT BURGER 【渋谷編】 🍔"The Great Burger Stand"🍔 ⏰11:30〜21:00⏰ ☎️03-6450-5332☎️ 🏙東京都渋谷区渋谷3丁目21-3 渋谷ストリーム 1F🏙 🚶‍♀️JR渋谷駅から徒歩3分🚶‍♀️ とにかくパティが超ヤバイッ🥩グルメバーガー初心者に是非おすすめしたいお店🍔🚶‍♂️💨 代々木上原の大人気店!!sioのオーナーの鳥羽シェフが修行された姉妹店のハンバーガーショップ"THE GREAT BURGER STAND" 店内も奥行きあり広めだから友人達やお一人様でもゆったり過ごせる空間になっている🛋 オーダーは注文が入ってからオープンキッチンで、炒め、パテとバンズを焼きあげるスタイル🍳まずはフレンチフライ(ポテト)にたっぷりとケチャップとマスタードをかけていただきます🍅美味しい。 ホクホクとしたポテトはこれから来るハンバーガーを暖かく向かい入れる下準備を整えてくれる🍟そしてお店の定番メニューから 🍄【マッシュルームモッツァレラバーガー】🍄を注文。 ご覧下さい❗️このボリューム感‼️食べやすいサイズにグッと押せば無限に溢れ出るチーズと肉汁‼️そして、全てを受け入れるバーガー袋にすぐにインして食べる🍔うまぁ〜♪ マッシュルームの風味が先に来るが後追いでモッツァレラチーズの優しい味が追いかけて来る。最後に荒々しいしいパティが現れ、旨味は絶頂へ⤴️ずっと食べていたい感覚に陥るバーガー‼︎ 【ミニサンデー】🍨 カラフルなチョコがあしらえてありポップな見た目だがボリューミィな奴。美味いバーガーの〆くくりには欠かせない存在。 【店舗情報】 A SOUTHERN CALIFORNIA DINER ~僕たちの大好きな南カリフォルニアを感じられる場所~ 『 そんな非日常を僕たちの日常へ』 という想いを込めて創られた空間で魅力的なバーガー達を是非味わって下さい‼︎ ✨ハンバーガーに目がない方❗️是非、こちらの"The Great BURGER STAND"で魅力的な料理が貴方をお待ちしてます✨ hello world! I introduce a humberger restaurant "THE GREAT BURGER STAND" at Shibuya. I ate tasty usually Burger in there. highly,recommend it.

青山 鶏味座 本店

こちらは「青山 鶏味座(とりみくら) 本店」です。こちらのお店は、”究極の親子丼”をランチにいただけるのが有名で、根強い人気を誇っています。表参道で、美味しい和食ランチを楽しみたい方にはとってもおすすめのランチスポットなんです。
そんなこちらのお店でいただける“究極の親子丼”は、なんとキラキラオレンジ色に輝く生卵を使用しているんです。丁寧に焼き上げられた鶏肉もとってもやわらかく、卵やごはんとの相性が最高です。こちらのお店の究極の親子丼を一度食べたら、もう普通の親子丼には戻れなくなってしまうかも。

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 666
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道焼肉 KINTAN

こちらは「表参道焼肉 KINTAN(キンタン)」です。平日のランチには、上質なお肉をお得に楽しめるということで、焼き肉好きの心をつかんではなさない表参道ランチです。行列ができる人気店なので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。
ランチの焼肉のメニューも、自分で好きな加減に焼くことができるのが嬉しいポイント。ランチに美味しいお肉を食べれば、午後もしっかりがんばれそうですよね。上質なお肉の味がしっかりしていて、口の中でとろけてしまうほどのやわらかさです。お肉好きなら一度は訪れたい、おすすめの表参道ランチです。

表参道焼肉 KINTAN

東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

3.30 17178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道で、"おしゃラン"しよう!

表参道でランチにおすすめのお店を8店厳選してお届けしました。気になるお店は見つかりましたか?お洒落なランチから、がっつり美味しい焼肉ランチまで、バラエティ豊富なランチを楽しめる表参道を訪れる際にはぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する