ここに行けば間違いない!本当は教えたくない渋谷の美味しいランチ10選

毎日多くの人でにぎわう渋谷ですが、美味しいランチスポットの宝庫でもあることをご存知ですか?この記事では、渋谷のランチにおすすめのお店を10店厳選してご紹介します。渋谷を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. XIRINGUITO Escriba

まず最初にご紹介する渋谷のランチスポットは「XIRINGUITO Escriba (チリンギートエスクリバ)」です。渋谷駅から歩いて3分ほどのところにあるこちらのレストランは、バルセロナでも大人気のシーフードレストラン。本格的なスペイン料理を楽しむことができ、知る人ぞ知る、渋谷の穴場ランチスポットです。
そんなこちらのお店でのランチにおすすめのメニューが、「パエリアランチ」です。サイズが大きくインパクト抜群の絶品パエリアをはじめ、タパスや今はやりのバスクチーズケーキなど本格スペイン料理を堪能できるランチメニュー。渋谷で、絶品スペイン料理に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

XIRINGUITO Escribà

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3階

3.42 15204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気パエリア屋さん!🥘

〔Xiringuito Escriba〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 渋谷ストリームにあるパエリア屋さん🥘 バルセルナが本店の大人気のお店です!🇪🇸 ☑︎エスクリバ 4320円 海鮮が具沢山なのがたまらない🤤♡ パエリアのお米はバレンシア米を使用していて 水分が少なめで硬さもあるので 食べ応えバツグン🥘🦐 エビの味噌味が濃厚でパエリアのご飯まで 海鮮の風味が濃厚でお酒が進む🍷 バルセルナでもNo1の美味しさなのが 日本で食べれるの最高!! ボリュームありそうだけど見た目より 底は薄めなのでペロリと食べられちゃう🥹 ☑︎ノンアルコール サングリア 990円 ぶどうジュースとシナモンの風味の 組み合わせが美味しすぎる🍷 さっぱりしていてパエリアとの相性も バツグンです◎ ☑︎エアバック イベリコハム 1990円 下はパリッとした食感に 上はたっぷりのったハムが美味しい!! 下の生地はバターの風味もたまらない🧈 席もゆったりできるので女子会や デートにもおすすめ☺️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3 ストリーム 3F 営業時間:11:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #おすすめグルメ#渋谷ランチ #渋谷居酒屋#ワイン好き #グルメ垢#パエリア好きな人と繋がりたい #パエリア #パエリア好き#スペイン料理 #渋谷ストリーム#チキンギートエスクリバ #イベリコハム#渋谷#ストリーム#ワイン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#うらかおグルメ #渋谷パエリア#スペイン#スペイン好き #渋谷ディナー #スペイン好きな人と繋がりたい #ランチ#かおグルメ#グルメ巡り #渋谷デート#新宿デート

2. TOMBOY 渋谷106道玄坂店

地下鉄渋谷駅2番出口からすぐのところにある「TOMBOY(トムボーイ) 渋谷106道玄坂店」は、こだわりのインド料理を味わうことができます。入口の装飾もオリエンタルな雰囲気があって、わくわくさせられますね。店内も広々としていて、天井からつりさげられたランプなどの内装は異国情緒たっぷりです。
こちらのお店でぜひいただきたいのが、カレー。ラム、シーフード、ベジタブル、チキンの中から好みの味を選ぶことができます。こってりとした味わいのカレーは、クセになるおいしさです。つけあわせのナンや、その他のサイドメニューも絶品です。渋谷で、本格インド料理を味わってみませんか?

詳細情報

3. 韓国亭豚や 本店

次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩およそ6分のところにある「韓国亭豚や(かんこくていとんや)本店」です。こちらは本格的な韓国料理を、比較的リーズナブルなお値段でボリュームたっぷりに楽しむことができるお店です。ディナータイムには、特に鉄板をほとんど隠してしまうくらい大きなサイズの「サムギョプサル」がお店の人気メニューです。
そんなこちらのお店にも、もちろん絶品ランチメニューがあるんです。” 冷麺+プルコギ丼”や、”プルコギ丼+純豆腐チゲ”というように2種類の本格韓国料理がセットになったランチは味もボリュームも百点満点。渋谷で絶品韓国料理ランチを楽しんでみませんか?

詳細情報

韓国亭 豚や

東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂ビル4階

3.52 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. MOJA in the HOUSE

次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩およそ7分のところにある「MOJA in the HOUSE」です。こちらはワッフルチキンが有名なアメリカン料理を食べられるお店です。甘いワッフルと肉汁たっぷりのチキンに、メーブルシロップをたっぷりかけていただく一品。ちょっと珍しい組み合わせですが、これがとっても美味しいんです。
定番の「ワッフルチキン」の他、見た目にもかわいらしい「レッドベルベットケーキ」や、バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけた「アフォガード」など、デザートのメニューも充実しています。店内はカフェとバーが融合したような空間で、アメリカのドラマにでてきそうな雰囲気のあるお店です。

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

5. Alee Beach 渋谷宇田川町店

続いてご紹介する渋谷ランチは「Alee Beach(アリービーチ) 渋谷宇田川町店」です。こちらは“日の当たらないハワイ”をコンセプトにした渋谷の砂浜カフェ。建物の地下1階にあり、渋谷とは思えないどこか落ち着いた隠れ家のような雰囲気が渋谷のお洒落女子から人気を集めています。
そんなこちらのお店で特におすすめのランチメニューが” アリチキプレート”。オリジナルソースとバターでからめた鶏肉と、ガーリック風味のライスの相性が最高で、やみつきになるおいしさです。ドリンクもカラフルでかわいらしいものが多く、非日常的な雰囲気に気分もあがります。予約をすればかわいらしいデザートプレートで誕生日や記念日をお祝いすることもできるので、そちらもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する