女子の「好き!」が詰まってる。“軽井沢女子旅”で行きたいおすすめスポットまとめ

一人旅や家族旅行、恋人との旅行はとっても楽しいものですが、友達とする女子旅もとっても楽しいですよね。女同士だからこそ、無駄に気を遣うことなく自由に楽しむことができます。今回は、旅行先として人気のある軽井沢での女子旅におすすめなスポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】軽井沢タリアセン

1つ目にご紹介するのは、塩沢湖のほとりに広がる「軽井沢タリアセン」。まるで小説や絵本の中の世界に迷い込んだかのように美しいスポットで、中には木々や湖、広場などがあり、軽井沢の自然を存分に楽しむことができます。
春は生命力溢れる緑が、そして秋には木々がすっかり紅葉するなど、自然が四季折々の美しい様子を見せる軽井沢タリアセン。塩沢湖をボートでゆったりと漕いで水上からの景色を楽しんだり、カフェやレストランでのんびりしたりと、思い思いの時間を過ごせること間違いなし。

詳細情報

軽井沢タリアセン

長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢

3.10 6207

【2】ピレネー

2つ目にご紹介するのは、軽井沢駅からも歩いていくことができる「ピレネー」。ここは軽井沢でも人気のフレンチレストランなんです。森に囲まれたレストランで、リゾート地らしい美しい一軒家レストランにきっと女子旅のテンションが上がることも間違いなし!
優雅な雰囲気で、店内はゆったりとした大人の雰囲気。テラス席もあります。ここはお店の中に暖炉があり、ここでお肉の塊を焼いています。そんな、がっつりお肉を楽しむことができるスポットです。

詳細情報

【3】星野リゾート BEB5 軽井沢

3つ目にご紹介するのは、話題のホテル「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」。東京から日帰りでも十分楽しめる軽井沢ですが、せっかくならのんびりしませんか?ここは星野リゾートが経営する、ゆるゆるとした比較的リーズナブルなホテルなんです。
まるで友達の家に遊びに来たかのような暖かい雰囲気が流れるこのスポット。24時間営業しているカフェラウンジがあるなど、だらだらと女子旅を楽しむことができちゃうんです。じっくり観光を楽しんだ夜は、遅くまでみんなで女子トーク…なんていうのも素敵かも!

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート BEB5 軽井沢

長野県軽井沢町長倉3364-15

3.10 4154

【4】軽井沢千住博美術館

4つ目にご紹介するのは、中軽井沢エリアにある「軽井沢千住博美術館」。ここ「軽井沢千住博博物館」は、千住博という日本を代表する芸術家の作品を中心に楽しめるスポットなんです。アートを巡る女子旅、なんていうのも素敵ですよね。
軽井沢というだけあって、敷地を広々とつかった展示作品は、芸術にそこまで造詣がない…という方でも楽しめるはず。また、ここで注目してほしいのがユニークな建築!自然と調和した建物は、ため息が出るほど美しいんです。ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

【5】万平ホテル カフェテラス

5つ目にご紹介するのは、緑豊かなエリアにあるここ「万平ホテル」のカフェテラス!ここ「万平ホテル」は、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気がある素敵なホテルなんです。宿泊はもちろん、宿泊していなくても楽しめるカフェテラスの利用がおすすめ!
時間がゆったりと流れる、なんともゆったりとした大人の雰囲気。テラス席もあり、心地よくゆったりとした時間を過ごすことができます。人気のアップルパイやロイヤルミルクティーは絶品です。

詳細情報

万平ホテルカフェテラス

長野県北佐久郡軽井沢町925

3.56 8108
ジョン・レノンも来たあのカフェテラスでもう一度

免許を取り立てのときに母と来た以来、実に30年振りの訪問。 メインダイニングでのランチを目標にきたのに、食べてお腹もまあまあいっぱいにも関わらず、周辺を少し散歩したら、改装前にやはりカフェテラスの方も行っておこうか、という話になり、戻ってきました。 店内には外側から見ると空席が目立ったので、名前を言って待つことにする、と告げると約50分待ちとのこと。 テラス席はワンちゃん連れファミリーで賑わっていました。 待ち時間長いので、一時は諦めようかと思いましたが、これから寒くなり、やがて雪が降り...と考えると、改装前に再び来られるチャンスはないかもしれません。 ということで、待つことに。 席に通されたのはきっかり50分後。 まあ、見ていたら15分前に名前を言ってウェイティングに入った方もすぐ通されていましたが... ランチを食べたあとだと言うのに、待っている間に少し昼寝してしまったらお腹が空くという... 結局、気になっていたものはみんな頼むことに(笑) ロイヤルミルクティーはおかわりなしですが、紅茶はおかわりも出来ました。 食べたかったケーキも食べられたので満足です。 また改装後に来れたらいいな... ご馳走様でした。

【6】ハルニレテラス

6つ目にご紹介するのは、人気のスポット「ハルニレテラス」。自然に囲まれたロケーションが美しいこのスポットは、カフェやレストラン、ショップなどが集まったスポットなんです。モダンな風情がとってもおしゃれ!
季節ごとのデコレーションもあり、とっても素敵な雰囲気が漂っています。ここ「ハルニレテラス」に入っているお店はどれも選りすぐりのお店。きっとどのお店に入っても、満足できること間違いなし!

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する