• はてぶ
  • あとで
雰囲気を楽しんで!東京都内のヨーロッパらしさを感じられるスポットをご紹介

おでかけでも食事でも「雰囲気」って大事ですよね。オシャレな雰囲気のスポットというだけで気分は上がります!今回は、東京都内にいながらヨーロッパのような雰囲気を感じることが出来るスポットをご紹介します。おでかけ編・グルメ編に分けてご紹介するので、ぜひお気に入りをみつけて、次の週末に足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷おでかけ編

1. 高輪プリンセスガルテン / 品川駅

まずはじめは、ヨーロッパの雰囲気を街並みから感じなることができるスポットをご紹介するおでかけ編です。品川駅から徒歩でおよそ8分ほどの場所にある「高輪プリンセスガルテン」は、ヨーロッパを彷彿とさせるようなカラフルな建築や、重厚感のある石畳の街並みを楽しむことができます。写真好きの方はカメラをお忘れなく。
高輪プリンセスガルテンの敷地内には、隠れ家的なおしゃれフレンチレストラン「RESTAURANT fait maison(レストラン フェメゾン)」などもあります。ヨーロッパのような雰囲気の街並みを楽しんだ後に、フランス料理をいただけば、気分はもうヨーロッパ!ディナーは少々お値段が張りますが、ランチならお手頃に楽しむことが出来ると思いますよ。

詳細情報

3.26 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 丸の内ブリックスクエア / 東京駅

続いてご紹介するのは「丸の内ブリックスクエア」です。こちらは、東京駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあります。こちらのスポット、場所を知らないと見過ごしてしまうような穴場スポットとなっています。ヨーロッパにある小さな庭園のような心安らぐ空間が広がっています。冬場にはイルミネーションなども飾られてロマンチックな雰囲気も楽しめます。
「丸の内ブリックスクエア」のすぐ近くには、レストランやカフェなどもあります。他にも「三菱一号館美術館」があります。こちらも赤煉瓦の外観が美しい歴史的な建築となっているので、ぜひ展覧会をチェックして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。静かな雰囲気なので、デートでの利用にもぴったりだと思いますよ!

詳細情報

3. 迎賓館赤坂離宮 / 四ツ谷駅

続いてご紹介するのは「迎賓館赤坂離宮」です。こちらは、四ツ谷駅から徒歩でおよそ10分ほどの場所にあります。2016年から通年を通しての一般公開が始まった「迎賓館赤坂離宮」。外交の場として用いられてきた歴史もあり、とってもきらびやかな外観が特徴的です。華やかな雰囲気がお好きな方は必ず楽しむことが出来ると思いますよ。
なかでもおすすめなのが、こちらの迎賓館前庭ででアフタヌーンティーをできる体験です!1日20食限定となっています。予約はできないので、早めの時間に訪れるのがおすすめです。アフタヌーンティーを楽しみながらゆったりとし過ごしていると、本当にセレブ気分に浸ることができちゃいますよ。とっておきのお洒落をして足を運びたいですよね。

詳細情報

東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館 赤坂離宮

3.58 9329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷グルメ編

4. FUGLEN TOKYO / 代々木公園駅

ここからは、ヨーロッパの雰囲気をグルメから感じなることができるスポットをご紹介するグルメ編です!代々木公園駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあるこちらのカフェ「FUGLEN TOKYO(フグレン トウキョウ)」は、ノルウェーに本店を構えます。赤と白で描かれた鳥のロゴマーク、SNSなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか?
「FUGLEN TOKYO」のコーヒーは、スモーキーな香りや味というよりは、甘みを感じることができるフレッシュな味わいが特徴的です。きっと一杯飲めばそのさわやかさが癖になると思いますよ!こちらのお店は通信販売も行っているので、お気に召した場合には、コーヒー豆を購入してい自宅で飲むこともできちゃいます。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.61 17217
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. キャビアハウス&プルニエ 銀座店 / 銀座駅

最後にご紹介するのは、「キャビアハウス&プルニエ 銀座店」です。銀座の東急プラザ銀座のなかにお店を構えます。ヨーロッパ各国にお店を構えるこちらのお店では、名前にもあるように、高級食材のキャビアを楽しむことができます!こちらでは、高級キャビアの代表格「プルニエキャビア」をいただくことができます。
こちらの写真のメニューは、「キャビアスプーン」というものです。スプーン一杯からキャビアをいただくことができるので、お値段的挑戦しやすいですよね。他にも、モッツァレラチーズや、サーモンと組み合わせたものもあります。ぜひお財布と相談しながら、とっておきの贅沢を楽しんでみてくださいね!きっと記念になると思いますよ。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座地下2階

3.00 01

トウキョウにも「ヨーロッパ」がある!

いかがでしたか?今回は、ヨーロッパらしさを感じられるスポットを東京都内から5選ご紹介しました。おでかけ編とグルメ編に分けてご紹介しましたが、気になるスポットは見つかりましたか。実際に日本からヨーロッパに行くとなると、移動時間も長く一苦労ですが、東京都内でヨーロッパの雰囲気を感じられるなんて驚きですよね!ぜひこちらの記事を参考に、みなさんも「ヨーロッパ」を感じてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する