《Vol 8》冬、東京、恋。シティーボーイ・ガールと行く冬の東京都内デートスポットまとめ

冬は、恋の季節!ずっと着るのを楽しみにしていたコートをおろして、手触りがたまらないセーターに袖を通して、大好きなあの人とデートに行こう。今回は、シティーボーイ・シティーガールの皆さまにおすすめしたい冬の東京デートスポットをご紹介します。さあ、あの子を冬の素敵なデートに誘う準備はいい?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】KITASANDO COFFEE / 北参道

冬のデートに必須なもの、それはあたたかくて美味しいコーヒー!北参道にある「KITASANDO COFFEE(キタサンドウ コーヒー)」は、2019年7月にオープンした比較的新しいカフェなんです。開放感溢れるデザインがとってもシティーボーイ・シティーガール好み。
内装もまるで外国に来ているかのようなデザインがとってもおしゃれです。コーヒーやラテ、またフードのメニューもありますよ。キャッシュレスのお会計システムを導入しているため、スマートにお会計しましょう。

詳細情報

KITASANDO COFFEE

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.58 15162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

冬のデートでおすすめなのが、素敵なイルミネーションを見に行くこと。東京都内には、クリスマス以降もロマンチックなイルミネーションを楽しむことができるスポットがいくつかあります。その中の一つが、恵比寿のシンボルとも言える「恵比寿ガーデンプレイス」!

開催期間:2019年11月2日(土)〜2020年2月24日(月)

シャンパンゴールドを基調としたイルミネーションは、まさに大人のためのイルミネーション。恵比寿ということで、食事をする場所も周りにたくさんあるためデートプランに組み込みやすいのも嬉しいポイントです。

詳細情報

【3】明治神宮外苑アイススケート場 / 国立競技場

次にご紹介する冬のデートスポットは、2020年の東京オリンピックに向けてどんどんヒートアップしている国立競技場近くにある「明治神宮外苑アイススケート場」。冬は、やはりスケートデートがしたくなりますよね!
手と手を取り合ってスケートを楽しめば、きっといい思い出になるはずです!思いっきり転んだり、スイスイ滑ったり、楽しみ方は人それぞれ。安全に十分気をつけて、リンクも溶かすような熱いデートを楽しんで。

詳細情報

明治神宮外苑アイススケート場

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.19 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】肉なべ千葉 道玄坂 / 渋谷

冬は体もあたたまるお鍋が食べたくなりますよね。渋谷にあるここ「肉なべ千葉 道玄坂」は、シティーっ子に大人気な「ホルモン千葉」の系列店なんです。ボリューム満点の肉鍋が楽しめる、食べる事が大好きなシティーボーイ・シティーガールにはまさにぴったりのスポット!
濃厚な豚骨ベースの肉鍋は、とにかく絶品。お肉をもりもり楽しむことができます。冬の寒さに負けないよう、がっつりとお肉をたくさん食べて見てくださいね。他のおつまみメニューもぜひ注文してみてください!

詳細情報

【5】稲城天然温泉 季乃彩 / 稲城

東京を離れなくても、温泉を気軽に楽しめるスポットがいくつかあるということはご存知ですか?ここ「稲城天然温泉 季乃彩」は、稲城市にある日帰り温泉施設なんです。都心からは少し離れていますが、ちょっとした旅行気分も味わえるかも。
なんと地下1,700メートルもの深さから湧き出た温泉を使っているんだとか。源泉かけ流し露天風呂もあり、まさに言うことありません!なかには岩盤浴や、食事処も揃っています。癒されたい二人にはとってもおすすめです。

詳細情報

【6】BOLT / 神楽坂

グルメなシティーボーイ・ガールも最近増えています。食事も文化の一つと考えれば、それも当然のこと。ここ「BOLT(ボルト)」は、神楽坂にある人気のカジュアルビストロのお店です。いつかは行ってみたい!と思っていた方も多いのでは?
フレンチでありながら、和の要素が上手に取り入れられており、料理はどれも絶品。カジュアルな雰囲気なのに上品な、そんな素敵なお店です。おいしい料理とおいしいワインで、いい夜を過ごせること間違いなし。なかなか人気がとれない、そんな名店。今後ますます予約が取れなくなっていくこと間違いなし!

詳細情報

BOLT

東京都新宿区箪笥町27 神楽坂佐藤ビル1階

3.21 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する