• はてぶ
  • あとで
おいしい関西土産はこれだ!関西国際空港で人気のお土産ランキングTOP15

おいしいものがたくさんある関西地区。今回は、関西国際空港で人気があり、喜ばれるお土産を15個集め、ランキングにしました。帰省土産や、ご自宅用、職場用、ばらまき用など、用途にあったものがきっと見つかるはずです。ぜひお土産選びの参考にしてみてください。なお、位置情報はそのお土産を取り扱っている店舗の一部で、空港内の他のショップでも販売されていることがあります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 『瓢月堂』の「たこパティエ」

まず初めにご紹介するのは、『瓢月堂』の「たこパティエ」。このお菓子は、大阪に本店を構える洋菓子店が作ったお菓子で、なんとパティシエが大阪を代表する名物・たこ焼きをスイーツにしちゃったというものです!たこ焼きにかかるソースやマヨネーズの味を感じながらも甘いパイのサクサク食感が楽しめるという新感覚のお菓子なんですよ。
一口サイズで食べることができる大きさのたこパティエは、お値段もとてもリーズナブル。このお菓子は、ちょっと変わりネタのお土産なので、仲良しの友達や家族などへのお土産として特におすすめですよ。

詳細情報

大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港第1ターミナルビル2階

- 05

第14位 『福寿園』の「茶の木 宇治抹茶バウムクーヘン」

続いてご紹介するのは、「福寿園」の「茶の木 宇治抹茶バウムクーヘン」。バウムクーヘンの生地に宇治抹茶と宇治玉露のパウダーがしっかりと練りこまれたこのバウムクーヘンは、お茶の濃厚さを感じる和スイーツながらもバウムクーヘンらしい洋風の香りもする一品です。
福寿園は創業220年を超える老舗の茶屋で、日本の伝統である「お茶」を時代に合わせて、クリエイティブに提供している会社です。お茶を淹れるための茶葉はもちろん、ティーバッグやインスタントティー、スイーツ、さらに「食べるお茶」などのラインナップがあり、海外の方へのお土産としても喜ばれるお店ですよ。

詳細情報

大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1関西国際空港第1ターミナルビル3階

写真を投稿する
3.02 00

第13位 『千鳥屋』の「大阪みたらし小餅」

続いてご紹介するのは、『千鳥屋』の「大阪みたらし小餅」。大阪土産の定番として知られるこのお菓子は、実はみたらし団子の仲間!あましょっぱいみたらしのタレを外にかけるのではなく、お餅の中に入れ込んだというものなんです。手を汚すことなく、一口で食べやすいお土産です。
約30年もの間、ロングセラー商品として愛されるこのお菓子は、生菓子のため日持ちはしません。なので、このお菓子を買う時はぜひ相手に渡す日にちなどとあわせて検討が必要ですよ。

詳細情報

大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港第1ターミナルビル2階

- 05

第12位 『PABLO(パブロ)』の「空飛ぶチーズタルト」

続いてご紹介するのは、『PABLO(パブロ)』の「空飛ぶチーズタルト」。PABLOといえば近年目の前で製造工程が見られるチーズタルト専門店として人気を呼んでいますが、実は関西国際空港でしか販売されていない限定商品があるんです。
その限定品がこのチーズタルト。通常のPABLOのチーズタルトよりも滑らかで濃厚な味わいが楽しめるんです。チーズ感がしっかりあるこの空飛ぶチーズタルトはまさに絶品!さらに嬉しいことに、この商品は常温保存で約1ヶ月程度賞味期限が持つので、長時間のフライトでも安心のお土産ですよ。

詳細情報

大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港第1ターミナルビル2階

- 05

大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港第1ターミナルビル3階

写真を投稿する
3.02 00

第11位 『おたべ』の「京町屋ケーキ」

※写真は他店舗のものです

※写真は他店舗のものです

続いてご紹介するのは、『おたべ』の「京町屋ケーキ」。このお菓子は、ケーキと名を打っていますが、あんこ入り抹茶チョコと抹茶スポンジ生地を抹茶味の生八つ橋でサンドしたもの。老舗の八つ橋屋だからこそのアイディアから誕生した和と洋のコラボレーションスイーツなんです。
普通に食べてももちろん美味しいのですが、冷やすとさらに美味しくなるんです。生八ッ橋のもちもち感とケーキ部分のコラボは面白い食感を生み出していますよ。つぶあん入りの生八つ橋もいいけれど、和洋折衷の進化系スイーツは話題性もあり大人にも喜ばれます。職場用としてもおすすめです!

詳細情報

大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港第1ターミナルビル3階

3.27 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第10位 『551蓬莱(ホウライ)』の「エビ焼売」

続いてご紹介するのは、『551蓬莱(ホウライ)』の「エビ焼売」。このお店の定番といえば、豚まん、焼売、餃子ですよね。中でもお土産として特に人気なのがこのエビ焼売なんです。プリプリのエビが、豚肉と玉ねぎなどのあんと一緒に一口サイズの焼売に閉じ込められている絶品なんです。
あまりの美味しさに、大阪方面に来たら必ず買うという人も多いほど人気なんですよ。さらに、小腹が空いた時の自分用の分とお土産用の分とを一気に買っていくという方も!価格もお財布に優しいので差し入れにもおすすめですよ。

詳細情報

第9位 『美十(ビジュウ)』の「大阪さくさくワッフル」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐやってくるお盆。お土産を持って帰省する方も多いのでは?今回はお土産や全…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する