自分だけの天国でプチ贅沢!ご褒美旅にぴったりなニューカレドニアの注目スポット8選

天国に一番近い島・ニューカレドニア。美しい海や自然に囲まれた島々は社会人のご褒美旅にぴったりの場所。きれいすぎるビーチでのアクティビティや、本国フランスのグルメやスパを体験していつもよりちょっと贅沢な時間を過ごすと、たまった疲れを癒すことができるはず!今回は、そんなニューカレドニア旅にオススメのスポットを厳選してご紹介します。さらに、メルマガ登録だけでAmazonギフト券が当たるお得なキャンペーンの紹介もあるので、最後までお見逃しなく♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつも頑張る自分にご褒美!癒しの天国「ニューカレドニア」を旅しよう

提供:© Sicilia / NCTPS
南太平洋に浮かぶ常夏の海外リゾート、ニューカレドニア。“天国に一番近い島”と呼ばれるほどの絶景が見られることでも有名ですよね。美しい海と素晴らしい天候、フランスの雰囲気を漂わせる街並みやグルメなどで大人気の旅先です。
提供:© Mimo / NCTPS
そんなニューカレドニアではリゾート地として贅沢な癒しの時間を過ごせるだけでなく、グルメ、アクティビティ、ショッピング、スパなど様々な魅力を楽しむことができるんです♪
癒されながら旅の醍醐味もしっかり味わえるので、日々の仕事や家事を頑張る大人たちのプチ贅沢なご褒美旅にぴったり!今回は、ご褒美旅にオススメなニューカレドニアの癒しスポットやアクティビティを厳選してご紹介します◎

【この記事を読んだ方限定】メルマガ登録でAmazonギフト券が当たる!

提供:© Meng Xi / NCTPS
さらに今回は、現地の最旬スポット情報や、航空券セール情報などをいち早くお届けしてくれるニューカレドニア観光局の“メルマガ”に登録するだけで、抽選で1,000名様に「Amazonギフト券(500円分)」が当たるお得なキャンペーンも実施中。無料登録でAmazonギフト券が当たる特典は、この記事を読んでいる方限定ですよ。

また、記事の中にはニューカレドニア観光局とRETRIPがコラボで作ったツアーの申し込みキャンペーンもあるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

〜観光編〜

①美しい砂浜とバニラが有名な「リフー島」

提供:© Sebastien Lebegue / NCTPS
まず最初にご紹介するのは白い砂浜と青い海、そしてカラフルなサンゴ礁が見られる「リフー島」。「ロンガニ・ビーチ」や「シャトーブリアン・ビーチ」など数々の絶景ビーチがあり、ゆったり過ごすにもアクティビティをするにも最適な島なんです!
提供:©NCTPS
「リフー島」のサンゴ礁や魚はとてもカラフルで“癒しのダイビングスポット”とも呼ばれています。シュノーケリングでも、その海の透明さから色とりどりな熱帯魚を見ることができますよ。

また、「リフー島」は高品質なバニラが名産品。一つ一つ手作業で花を受粉させるなど、手をかけて作られるため大量生産できず、なかなか日本ではお目にかかれない貴重品でもあります。バニラ農園を見学したり、お土産に購入したりとここでしかできない体験もオススメ◎

②自然豊かな海の宝石箱「イル・デ・パン」

提供:© Riders.nc / NCTPS
“海の宝石箱”という別称をもつ「イル・デ・パン」。あまりにも美しく透明度の高い海と純白の砂浜に、心癒されること間違いなしのスポットです!

5つ星ホテルを含むリゾートホテルが複数あり、ヌメアから日帰りでも宿泊でも楽しめます。見どころはたくさんありますが、真っ白なパウダーサンドが広がるクト・ビーチは、人も少なく静かで、のんびりとリラックスした時間を過ごすのにぴったりです♪
提供:©Hitomi Mutou / NCTPS
「イル・デ・パン」で必ず訪れたいもう一つのスポットが「ピッシンヌ・ナチュレル」!なんとここ、サンゴによって海水がせき止められてできた、天然プールなんです。

目をみはるほど美しいこの場所は、波はないけれどカラフルな魚はいる、絶好のシュノーケリングスポット。海の透明度もバツグンで、写真映えもばっちりです◎

③世界遺産のラグーンを望む景色がフォトジェニックな「ブーライユ」

提供:© F. Perotto / NCTPS
続いてご紹介するのは、ニューカレドニア第二の街「ブーライユ」。周辺のラグーンは世界遺産に登録されており、海が美しいことはもちろん、緑豊かな自然が広がり、のどかな風景も楽しめると今注目のエリアです。
世界遺産の海は、グラスボトムボートで海中の景色を楽しむだけでなく、超軽量飛行機で上空から見事な絶景を眺めてみて!
提供:© Sicilia / NCTPS
海とはまた違う癒しを体感できる田園風景や山頂からの絶景を楽しめるハイキング、ワイン片手に光り輝くサンセットを鑑賞する「サンセット・アペリティフ」など、ブーライユならではのアクティビティもオススメ◎

〜アクティビティ編〜

④ヌメアのビーチサイドでヒーリングヨガ

提供:paradise yoga
ニューカレドニアのヌメアで最近話題のアクティビティ「ヒーリングヨガ」。美しい海を眺めながら心身を整えるヨガを行えば、きっと心も体もすっきりと整います!最高にリラックスできる時間を通して、日常の疲れを癒すことができるはず。
提供:paradise yoga
ヒーリングヨガはアンスバタ地区の「ラ・プロムナード・ショッピングセンター」にある芝生の広場で、月曜日〜金曜日の午前9〜10時に開催中です(要予約)。ヨガマットは用意してもらえるので、手ぶらでの体験も可能。ヨガははじめてという方から経験者の方まで誰でも参加できる点も魅力的です!

⑤ラグジュアリーなスパで究極の癒し体験

提供:© Monique CECCATO / NCTPS
ご褒美旅でニューカレドニアに来たからには、絶対体験してほしいのがラグジュアリースパ!一流ホテルが提供するスパで、忙しい毎日で疲れ切った体をリセット。最高に贅沢な時間を過ごしちゃいましょう♪
オススメは本国フランスのラグジュアリースパ「ディープ・ネイチャー・スパ」。「ル・メリディアン・ヌメア・リゾート&スパ」、「ル・メリディアン・イル・デ・パン」、「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ ・スパ&ゴルフリゾート」のマリオット系列のホテルに併設されています。オリジナルのトリートメントやマッサージはまさに至福。きっと忘れられない体験に!
提供:Château Royal / NCTPS
シャトーロワイヤル・ビーチリゾート&スパ内にあるスパ「アクアロワイヤル・スパ」もご褒美旅にぴったり。スパだけでなく12のアクティビティを備えたプールも楽しむことができて、格別なリラックスタイムを過ごせます◎
by RETRIP
また、今回RETRIPと特別にコラボした「35歳以下の社会人限定!大人のニューカレドニアツアー」にも注目。今回のツアーに申し込むと、抽選でディープネイチャースパの体験やお得なフレンチディナーなど、大人の癒し旅にふさわしいオプションを無料で付けられるプレゼントが当たるのだとか。ニューカレドニアでプチ贅沢な大人旅を楽しみたいあなたは要チェックですよ♪

〜グルメ編〜

⑥料理もサービスも一流のフレンチ「Marmite et Tire-Bouchon(マーミットゥ・エ・ティア・ブション)」

提供:© Marmite et Tire Bouchon / NCTPS
フレンチのコースをいただくなら、格別のサービスとお料理を提供している「マーミットゥ・エ・ティア・ブション」で。オルフェリナ湾に面した道路沿いにあり、地元の人や実際に行った人からも高評価なフレンチレストランです。

ワインの種類も豊富で、お料理もボリューム満点で絶品。フランスの本場さながらの芸術的なデザートにも注目です。思い出に残る素晴らしい食事を堪能することができますよ◎

⑦クラシカルなフレンチビストロ「Chez Toto(シェ・トト)」

提供:© CDCI / NCTPS
せっかくのプチ贅沢旅だから、本格的なフレンチも食べたいですよね!「シェ・トト」は素材の味を生かした絶品フレンチをかわいらしい店内でいただけるとっておきのレストラン。

観光客だけでなく地元の人からも大人気のフレンチビストロです。オーナーシェフは日本で10年以上お店をやっていたこともあって、日本人の口にも合う料理が多いのだとか♪

⑧ワインを堪能するなら「Chai de L'Hippodrome(シェ・ドゥ・リポドローム)」

提供:© Marine Reveilhac / NCTPS
本国フランスのお酒といえば、ワインを思い浮かべる人も多いのでは?ニューカレドニアでフランスのボルドーワインを楽しみたい人にオススメのお店がここ「シェ・ドゥ・リポドローム」。

ワインの種類やワインに合うメニューも多く、店内のインテリアもワイン樽を使用するなどユニークでおしゃれなのもポイント。ステキな夜になること間違いなしですよ♪
また、こちらのレストランもRETRIPのコラボツアー申し込みキャンペーンで当たるプレゼントの対象店舗。抽選で当たると、ディープネイチャースパの体験に加えて、前菜・メイン・デザートがついたフレンチディナーのオプションを無料でGETできちゃいますよ♪詳しくは下のリンクをチェック!

いかがでしたか?

提供:© Mimo / NCTPS
ご褒美旅にぴったりなニューカレドニアのおすすめスポットをご紹介しました。毎日頑張っているあなたも、たまにはちょっと贅沢な旅に出かけませんか?天国に一番近い島・ニューカレドニアでしっかり癒されたら、きっともっと力がわいてくるはず。リフレッシュ休暇やGWなどの長期休暇に、ぜひニューカレドニア旅行を検討してみて♪

お得で嬉しい3つのキャンペーンも開催中!

提供:© S. Lebègue / NCTPS
今回RETRIPの記事を読んでくれた方限定に、3つのお得なキャンペーン情報をご紹介!

ニューカレドニアの最旬情報や、航空券のセール情報などをいち早くお届けしてくれる「メルマガ登録キャンペーン」、アメデ島のオプショナルツアーが当たるRETRIP限定の「ツアー申し込みキャンペーン」、そしてこの記事を読んでいる学生以外の方でもお得なニューカレドニア旅を楽しめる「なっ得バカンスキャンペーン」があります。

どのキャンペーンも今しか応募できない期間限定もの。リンクも合わせてチェックしてみてくださいね♪

【メルマガキャンペーン】

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン実施中!
メルマガに登録して頂いた方の中から、抽選で1,000様に「Amazonギフト券(500円分)」をプレゼント!下記の詳細内容をお読みの上、ぜひメルマガ登録してみてくださいね。
・参加期間:2020年1月29日(水)〜 2020年2月26日(水)
・参加条件:上記期間中にこちらの記事からメルマガ登録して頂いた方
・キャンペーンプレゼント:Amazonギフト券(500円分)
・その他注意事項:
 当選者発表は、2月末から当選者様のメールアドレスに直接ご連絡致します。

【ツアー申し込みキャンペーン】

期間限定でニューカレドニアのツアー商品のお申込みキャンペーン実施中!
該当のツアー商品にお申込み頂いた方の中から、抽選で5組10名様に素敵なオプショナルツアーをプレゼント!
下記の詳細内容をお読みの上、ぜひニューカレドニアのツアー商品をご検討してみてくださいね。
・参加期間:2020年1月29日(水)〜 2020年2月26日(水)
・参加条件:
 ①上記期間中に以下のRETRIPコラボ社会人U35向けツアーに申し込んでくれた方
 ②日本出発日ベースで2020年3月1日〜2020年4月30日
・キャンペーンプレゼント:ディープネイチャースパ オリジナルマッサージ50分、シェ・ドゥ・リポドームのセットディナー
・その他注意事項:
 当選者発表は、2月末から当選者様のメールアドレスに直接ご連絡致します。

【なっ得バカンスキャンペーン】

2020年4月以降出発の方向けキャンペーンも実施中!対象のツアー商品を買うと、現地でのオプショナルツアーで使える割引クーポンがもらえる内容です。お得にオプショナルツアーを楽しめるチャンス!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク