• はてぶ
  • あとで
日本初!ドライブスルーのタピオカが滋賀県にオープン!

ドライブスルー対応の生タピオカ専門店「タピックス」3号店が滋賀県大津市堅田に、2020年1月11日(土)にオープンしました。ドライブスルーが可能な生タピオカ専門店は日本初なんだとか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「生タピオカ専門店タピックス 堅田店」オープン

オープン日:2020年1月11日(土)

ドライブスルー対応の生タピオカ専門店「タピックス」3号店が滋賀県大津市堅田に、2020年1月11日(土)にオープンしました。ドライブスルーが可能な生タピオカ専門店は日本初なんだとか。

特製いちごミルク

王冠を被ったリスがアイコンのタピックスは、"~It's Yum-Yum Twice~1杯で2度美味しい"をコンセプトに、次第に食感が変化し、美味しさを2度体感できる出来立て熱々の生タピオカを味わえます。

宇治抹茶ミルク

日本に数あるタピオカ店の中でもドライブスルーに対応したお店はなく、日本初の出店だそう。ドライブスルーシステムを使うことで自宅や車中でもタピオカを楽しんでいただける上に、雨天時や、一人でも気軽に買いに行けますよ。

冬にぴったりのマイルドホットタピオカ

今話題のホットタピオカも注目です。ストローで飲んでも熱すぎない60℃~65℃の温度でいただけるので、生タピオカのもちもちさや、厳選茶葉の風味などドリンクに使用している素材本来の味が楽しめます。寒くなるこの季節に、身も心も温まるタピオカドリンクを味わってみては?

ドライブスルー×タピオカ

沖縄黒糖ミルク

いかがでしたか?タピオカといえば店頭で並ぶイメージが多いと思いますが、今回のドライブスルータピオカで、車の中でも気軽に楽しめるようになるかもしれませんね。流行に敏感な方は一度試してみては?

詳細情報

オープン日:2020年 1月11日(土)
所在地:〒520-0241 滋賀県大津市今堅田2-38-17
営業時間:12:00~19:00
*生タピオカ売り切れ次第終了
電話番号:090-6085-1558

滋賀県大津市今堅田2-38-17

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する