• はてぶ
  • あとで
ハワイのインスタ映えフードが楽しめる!「Poket(ポケット)」オープン

自分好みにカスタムできる「ポケ丼」とハワイアンスイーツ「パパイヤボート」の店、ハワイアンダイニング&カフェ Poket(ポケット)が2020年1月14日(火)に名古屋のホテルアスティア地下1階にオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「Poket(ポケット)」オープン

オープン日:2020年1月14日(火)

自分好みにカスタムできる「ポケ丼」とハワイアンスイーツ「パパイヤボート」の店、ハワイアンダイニング&カフェ Poket(ポケット)が2020年1月14日(火)に名古屋のホテルアスティア地下1階にオープンします。

ポケ丼とは?

ポケとはハワイ語で「切り身」を意味する言葉で、魚介類の切り身を塩や醤油や香味野菜などと混ぜて味付けしたハワイのローカルフードなんだとか。このポケを温かいご飯にのせて食べるのがポケ丼。ハワイアン海鮮丼のようなもので、いろんなハワイ料理がある中で日本人が食べて一番しっくりくる料理として現地でも人気だそう。
ランチのポケ丼は5種類のポケ、ベースは白米・雑穀米・サラダの3種類からチョイスできるそうで、ヘルシー志向の方にも嬉しいですね。本場ハワイの味を再現した本格的な味付けがいただけますよ。
こちらはハワイ発のパパイヤを丸ごと使用した話題のスイーツ「パパイヤボート」。サーフボードに見立てた丸ごとパパイヤにアイスやフルーツが載ったインスタ映えスイーツで、Poketのパパイヤボードはジューシーなパパイヤに、甘すぎず、素材の味が感じられる“バナナソフト”が乗った注目メニューなんだとか。
他にもSNS映え間違いなしのメニューが多数ありますよ。デザートにはパパイヤボートの他にも、アサイーボウルやパインボートがあるのだそう。女子会や誕生会で訪れたいですね。また、おすすめのポケは季節ごとに変えるようなので、ぜひお気に入りのポケを見つけてみては?

インスタキャンペーンも!

2020年1月14日(火)~1月31日(金)の間には、オープン記念のインスタグラムキャンペーンも実施されるそう。3つのハッシュタグを付けて投稿していただくと、ポケ丼が980円から500円にプライスダウンされるそうですよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

オープン日:2020年1月14日(火)
住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−7ホテルアスティアB1F
TEL:052-265-7540
FAX:052-265-7540
アクセス:地下鉄名城線「栄」駅、「矢場町」駅より徒歩3分
営業時間:Lunch 11:30〜14:00、Dinner 17:00〜24:00(LO30分前)
席数:50席
メールアドレス:poket@lcworks.net

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する