• はてぶ
  • あとで
冬の街を彩る無数のキャンドル。新潟県上越市で「灯の回廊」開催

2022年2月26日(土)、新潟県上越市で「灯の回廊」が開催されます。このイベントでは、安塚区・大島区・浦川原区・牧区・高士区・名立区の沿道に、およそ10万本ものキャンドルの灯りがともり、上越市全体が幻想的で美しい光景に包まれます。ぜひ大切な人と共に訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「灯の回廊」開催

開催日:2020年2月22日(土)

※画像は過去のものです。

2020年2月22日(土)、新潟県上越市で「灯の回廊(ともしびのかいろう)」が開催されます。このイベントでは、安塚区・大島区・浦川原区・牧区・高士区・名立区の沿道に、およそ10万本ものキャンドルの灯りがともり、上越市全体が幻想的で美しい光景に包まれます。

※画像は過去のものです。

キャンドルの配置や飾り方などは地区ごとに、その土地の特色を生かしたものとなっているのも魅力なんです。安塚区の「安塚キャンドルロード」では沿道に「雪茶屋」が設置されたり、大島区の「大島雪ほたるロード」では雪原一帯にキャンドルが広がっていたりと、地区ごとに特色が異なるキャンドルの数々に心打たれてみてはいかがでしょうか?

※画像は過去のものです。

またイベントではシャトルバスも運行しており、行きたい場所に合わせて利用するのもおすすめですよ。新潟の冬ならではの雪景色を、数多くのキャンドルが彩る姿は見る人を温かい気持ちにしてくれます。ぜひいろんな会場を回って、キャンドルの絶景を堪能してみてくださいね。またツアーバスやシャトルバスは、一部事前予約が必要なものもあるため、訪れる前に確認することをおすすめします。

寒い冬に、温かいキャンドル。

※画像はイメージです

幻想的なキャンドルの灯りで新潟県上越市全体が覆われるイベント「灯の回廊」。人々の想いが詰まったキャンドルが織りなす光景は、思わず息を呑んでしまうほどの美しさですよ。ぜひ冬だからこそ見ることができる幻想的な光景を、大切な人の隣で目に焼き付けてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

◾️灯の回廊
開催日:2020年2月22日(土)
場所:新潟県上越市安塚区、大島区、浦川原区、牧区、岩の原葡萄園、高士地区多目的研修センター、名立区不動地域
時間:17:00~21:00
料金:観覧無料

新潟県上越市安塚区和田

写真を投稿する
3.01 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する