日本三大ダルマ市で開運!今年も静岡県富士市で「毘沙門天大祭だるま市」開催

毎年静岡県富士市で開催される「毘沙門天大祭だるま市」。こちらのお祭りは日本三大ダルマ市としても知られる歴史ある有名なものです。開運で有名な毘沙門天に全国のダルマが集まるこの日は、その年の開運などをお祈りします。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね!(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「毘沙門天大祭だるま市」開催

開催期間:2020年1月31日(金)〜2月2日(日)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2020年も1月31日(金)〜2月2日(日)までの3日間、「毘沙門天(びしゃもんてん)大祭だるま市」が開催されます。日本三大ダルマ市として知られるこのお祭りは、毎年開催されており、多くの人がだるまを持って参加します。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

静岡県富士市にある毘沙門天(びしゃもんてん)は、もともと開運の守護神を祀る場所として知られています。このお祭りでは、毎年3日間全国のダルマが集まり、その年の開運を祈ります。もちろんダルマを持参するのもOKです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

露天にダルマが立ち並ぶ様子は、他ではなかなか見られない不思議なインパクトある光景。このだるま市で購入したダルマへの開眼祈祷もできますよ。サイズも様々あるので、ぜひ開運のために購入してみてはいかがですか?
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

また、お焚き上げも行っています。お焚き上げとは、前年度1年間厄災を背負ったダルマを供養するもの。毘沙門天以外でも様々な場所で、お守りやおみくじなどのお焚き上げが行われますが、やはりダルマのお焚き上げはこの日本三大ダルマ市で行いたいですよね。

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は、静岡県富士市で2020年1月31日(金)〜2月2日(日)に行われる「毘沙門天大祭だるま市」のご紹介でした。開運のためにも日本最大ダルマ市とも言われるこのお祭りにぜひ参加してみてはいかがですか?(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

開催期間:2020年1月31日(金)~2月2日(日)
開催場所:開運 富士 毘沙門天
住所:〒417-0846 静岡県富士市今井2丁目7番1号
電話:0545-32-0114(代)
お問合せは平日のみ(午前10時~午後3時)

毘沙門天

静岡県富士市今井2-7-1

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する