2020年は目黒線イヤー!話題沸騰中“東急目黒線”沿線グルメをまとめてみた

2020年は、東急目黒線沿線が流行りそうとにわかにささやかれていることをご存知ですか?今回は、そんなトレンドの東急目黒線沿線グルメをご紹介します。始発の目黒駅から、東横線に繋がる田園調布駅のひとつ手前の奥沢駅まで、美味しい途中下車の旅をご案内。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】酒場シナトラ / 目黒

by ashita-ga-birthday
1つ目にご紹介するのは、目黒駅近くにある「酒場シナトラ」。駅近くにある雑居ビルの地下1階にあるお店で、大衆酒場なのですが、モダンでおしゃれな雰囲気が漂っています。食通の人々からも人気を集めるお店です。
新鮮な魚を使った料理や、またお肉を使った料理も充実しています。レモンサワーが人気のシナトラですが、そのほかにも日本酒や焼酎などのラインナップも豊富です。非常に使い勝手のよいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

酒場シナトラ

東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒B1階

3.41 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】GRIFFON / 不動前

2つ目にご紹介するのは、不動前駅近くにある「GRIFFON(グリフォン)」。シンプルながらスタイリッシュなスポットで、美味しいワインを中心に楽しめる話題のお店なんです。ナチュラルワイン好きにはたまらない、小粋な立ち飲み屋さん。
小皿料理やおつまみもあり、どれも絶品なんです。見た目も美しく、満足できること間違いなし。ドリップコーヒーがあるのも嬉しいですよね。土日は15時から営業しているので、昼下がりから美味しいワインで素敵な時間を過ごすこともできますよ。

詳細情報

GRIFFON

東京都目黒区下目黒3-16−5

写真を投稿する
3.01 00

【3】bergamot / 武蔵小山

3つ目にご紹介するのは、武蔵小山駅近くにある「bergamot(ベルガモット)」。アットホームな雰囲気が漂っているフルーツ専門店で、中にはイートインスペースもあり、カフェ利用なんかもできちゃうんです。
なかでも人気が高いのは、フルーツがたくさんつまっているフルーツサンドイッチ!断面が美しく、テンションがあがること間違いなし。フルーツ一つ一つが大きめにカットされており、みずみずしさをそのまま味わうことができます。

詳細情報

【4】コクエレ / 西小山

4つ目にご紹介するのは、西小山駅近くにある「コクエレ」。ここは、本格中華を楽しめる路地裏の名店なんです。中華と一緒にこだわりの日本酒も楽しめる、まさに大人のためのグルメスポット。
ここでは、四川料理を中心に楽しむことができます。四川料理といえばそのスパイシーさが魅力ですよね。ここでは手加減知らずの刺激的な味わいを楽しむことができるんです。日本酒と創作四川料理のマリアージュが楽しめる、唯一無二のお店です。

詳細情報

コクエレ

東京都目黒区原町1-16-17 1階

3.20 02

【5】オステリアペコ / 洗足

5つ目にご紹介するのは、洗足駅近くにある「オステリアペコ」。駅から歩いて1分ほどの場所にある抜群のロケーションで、美味しいイタリアンを満喫することができます。こだわりのピザやパスタなどを楽しむことができます。
平日と土曜日はランチ営業も行なっているオステリアペコ。気取らないカジュアルな雰囲気で、地元の人にも愛されています。普段使いのイタリアンにおすすめのスポットです。デートや女子会にもおすすめ。

詳細情報

オステリアペコ

東京都目黒区洗足2-23-11

写真を投稿する
3.06 00

【6】イトキト / 大岡山

6つ目にご紹介するのは、大岡山駅近くにある「イトキト」。ここは、こじんまりとした小さなベーカリーなのですが、そのパンの美味しさからパン好きから熱い支持を得ているスポットなんです。
とにかくどれもクオリティーが高く、こだわりがつまっていることがわかる美味しさ。バゲットなどハード系も美味しく、そんなバゲットを使ったサンドイッチはどれも絶品!曜日限定のメニューもあったりと、通いたくなるお店です。

詳細情報

itokito

東京都大田区北千束1-54-10 佐野ビル1階

3.72 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス / 奥沢

7つ目にご紹介するのは、奥沢駅近くにある「オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス」。田園調布エリアらしい、ゆったりと落ち着いた雰囲気が流れています。こじんまりとはしていますが、テラス席もあり素敵なスポットです。
ここは、美味しい焼き菓子とコーヒーを楽しむことができます。コーヒーにも力をいれていて、豆からこだわられています。焼き菓子はもちろん、最近の「プリンブーム」のおかげかプリンも人気なんだとか!ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Okusawa Factory Coffee and Bakes

東京都世田谷区奥沢3-30-15

3.66 18190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目黒線は、美味しい沿線!

いかがでしたか?今回は、2020年注目間違いなしな東急目黒線沿線グルメをご紹介しました。東京都内にありながら、落ち着いた雰囲気漂う目黒線沿線には、美味しいグルメがたくさん!ぜひ美味しい途中下車の旅を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する