• はてぶ
  • あとで
【終了】飲む点滴で甘酒美人を目指そう。都会のリゾート“スパラクーア”にて期間限定のイベント開催

2020年1月1日(水)~2月29日(土)の期間中、東京ドーム天然温泉 スパラクーアにて“飲む点滴”と呼ばれる甘酒に注目したイベント「甘酒でキレイになる in スパ ラクーア」が開催されています。そんなイベントに今回筆者が参加してきたのでその魅力をレポートしていきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

甘酒でキレイになる

開催期間 : 2020年1月1日(水)~2月29日(土)

甘酒でキレイになる
2020年1月1日(水)~2月29日(土)の期間中、東京ドーム天然温泉 スパラクーアにて“飲む点滴”と呼ばれる甘酒に注目したイベント「甘酒でキレイになる in スパ ラクーア」が開催されています。そんなイベントに今回筆者が参加してきたのでその魅力をレポートしていきたいと思います。

東京ドーム天然温泉 スパラクーアって?

甘酒でキレイになる
そもそも“東京ドーム天然温泉 スパラクーア”っていったいどんなスポットなのでしょう?こちらの施設は東京ドームに併設されたラクーア内にある“トータルでキレイが叶う場所”で、水がテーマの総合アミューズメント施設なんです。
甘酒でキレイになる
施設内には、天然温泉をはじめ、低温サウナ、またトリートメントコーナー、ヘルシーな食事を堪能できる食事処からカフェまで、都会の喧騒を忘れて1日のんびりゆっくりと過ごすことができる設備が勢ぞろいしているんです。まさに都心のリゾートです。

期間限定イベント「甘酒でキレイになる」

甘酒でキレイになる
そんな都心のオアシススポットで、甘酒売り上げ№1の森永製菓とコラボし、甘酒や米麴を使用したメニューを体験しながら「甘酒美人」を目指すイベントラリーイベントが開催されているんです。今年で3回目を迎えるイベントなんですよ。
甘酒でキレイになる
ラリーイベントの内容は、館内のレストランやカフェで甘酒&米麴を使用したメニューを堪能したり、トリートメント&ビューティー店舗で米ぬかなどを使用したエステメニューを体験するなど5つのミッションのクリアを目指すというもの。すべてクリアするとなんとラクーア入館招待券と酒粕を使った美容商品をセットにした賞品がいただけるんだとか。また全部クリアできなくても参加者全員にプレゼントがあるそう。

米ぬか・日本酒を使ったトリートメント&ビューティー店舗で体験

甘酒でキレイになる
ハワイアンロミロミ ラニカイ・ハワイでは、酒粕パック付きの「SAKEロミロミ」が期間限定で登場。こちらの酒粕パック、実際に筆者が体験してみましたが、酒粕の香りはほとんど気にならず、体験後はお肌がもちもちに。※酒粕パックを体験してみて香りが苦手な場合は通常のパックに変更可能だそう。
甘酒でキレイになる
またロミロミとはハワイアンマッサージのことで、心身ともにリラックスできます。そんなマッサージ体験後は全身軽くなり、むくみもすっきりしました。温泉とマッサージ、どっちが先なのか悩む方もいるかもしれませんが、施術前に温泉に入ると発汗作用が、施術後に温泉に入ると疲労回復効果があるそうですよ。

甘酒&米麴を使った飲食メニューを体験

甘酒でキレイになる
館内にあるレストランやカフェから、森永製菓の「森永のやさしい米麴甘酒」を使用したメニューがラインアップ。その一つ、「京都高台寺 よ志のや」から期間限定で登場するメニューがこちら。
甘酒でキレイになる
甘酒でキレイになる
甘酒で作る“すき焼き御前”は、甘酒の効果でお肉が柔らかくとっても食べやすく、“甘酒香るフルーツケーキ”は米麴でしっとり仕上げられてスポンジが甘さ控えめで食感もよく食べやすいです。雰囲気がとってもよいこちらのお店でさらに癒されてみては?
甘酒でキレイになる
また最後は「THE BAR」から登場する“バラ香る「甘花」”や“爽やか生姜「甘爽」”などをいただくのもオススメ。ほかにもラウンジカフェからは甘酒のバナナスムージーや甘酒アイスなども登場しているのでそちらもいいですね。

甘酒美人になろう

甘酒でキレイになる
いかがでしたか?今回はスパラクーアで期間限定で開催されるイベントを紹介しました。スパラクーアはおひとりでも、友達とでも、デートでもすべての方にオススメのスポット。ぜひ甘酒美人を目指し、いろいろなメニューを体験してみてくださいね。

詳細情報

■甘酒でキレイになる
開催期間 : 2020年1月1日(水)~2月29日(土)

■スパラクーア
営業時間 : 11:00~翌9:00
入館料 : 18歳以上 2900円
    6~17歳 2090円

※休日割増料(土日祝・特定日) +350円
 深夜割増料(深夜1時~翌6時在館)+1980円
※ヒーリング バーデ(18歳未満利用不可)+880円

日本、東京都文京区春日1-1−1

3.18 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する